• 締切済み

驚速ログインプログラムを開くとパソコンVAIO (PCV-RZ60)が再起動し必ずセーフティモード表示のごとくなる

質問タイトルのように驚速ログインを指示どうり開くと再起動し表示画が最小モードになり、セーフティモード表示の如く次の操作ができ難くなり、驚速ログインのプログラムを終了させると平常に復帰する。 三菱の TFT RDT191LM を使用中。 プログラムを数回削除、再インストール指示どうり行ったが、症状が変わらず解決方法を至急ご指導おねがいします。 現状では使用出来ず非常に困っています。

みんなの回答

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

ズバリ、驚速の使用を止めましょう。 そのようなソフトは、買うだけ無駄という答えが多いです。 価格コムのクチコミ掲示板の評判を見た方がよいです。 価格コム クチコミ掲示板 ソースネクスト  http://www.kakaku.com/bbs/menuproduct.asp?ItemCD=036083&MakerCD=127&CategoryCD=0360

1p7s42n8
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございました。価格コムのクチコミ掲示板の事 今後とも参考にします。 質問の件については、SOURCENEXTにメールでのサポートを依頼、 ソフトのインストール手段に問題あることが判明、一歩前進しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セーフティーモードでも起動できなくなってしまいました

    パソコンはWindws XPを使用しています。 先ほどパソコンをいじっていたところプログラムの追加と削除の欄に「プログラムの更新」?のような感じのがたくさん表示されるようになってしまったので、ためしに2個ほど削除してしまいました。 再起動すると「Windwsが正しく起動できません・・・」のメッセージがでてきたので、セーフティーモードで調べてみようと思いましてそれで起動しようとしました。 ところが左上にハイフンのような棒が点滅しているだけでまったく起動できません。 バックアップをとってなく、大事なファイルがあるだけにリカバリーは避けたいのですが何か特殊な起動方法はあるのでしょうか。 起動すら出来なく大変困っています。 わかる方アドバイスお願いします。

  • 驚速ログインの起動エラー

    ソースネクストの驚速ログインを使用していたら,急に起動しなくなりました。これまでは全く正常です。エラーメッセージは「Can not load library: C\Program Files\SOURCENEXT\KyousokuLogin\AutoLoginAPIDLL.code=0x0000007e」です。このサイトでは余り評判のいいソフトでないため,使用中止も考慮に入れていますが,一応学習も含めて質問させていただきました。

  • セーフティモードでも起動が完了しない

    こんばんは。 自分ではどうすることもできなくなってしまったため、この場を借りてお伺いします。 私の使っているOSはwindows2000なのですが、本日突然起動できなくなってしまいました。 正確に言うと、途中までは通常どうり起動するのですが、起動が完了しないうちに再起動?をしてしまいます。 それは次のような流れです。 1.「windowsを起動しています」「ネットワークの接続を開始しています」「個人設定をロードしています」「個人設定を適用しています」というお知らせが順番に、通常通り出ます。 2.この後、通常通り、私が設定している壁紙が出て、マウスが砂時計の形になります。 3.通常ならアイコンや下部のバーが出て、起動が完了しますが、そういったものは一切出ず、水色の画面になって「設定を保存しています」というシャットダウン時に出るお知らせ(だと思うのですが不確かです)が出ます。 4.その後すぐまた「個人設定をロードしています」というお知らせが出ます。(この時再度設定している壁紙が出ます)その後はまた2.の状態になり、延々これの繰り返しです。 起動もシャットダウンも完了しないし、再起動といっても通常の再起動とは異なり、起動の途中から始まるといった形です。 自分なりに調べてみると、起動・シャットダウンと再起動を繰り返すという事例はあるようなのですが、その際エラーメッセージなどが表示されているようです。私はまったく何の表示もされません。 また、セーフティモードでの起動も試みましたが、セーフティモードであっても通常時と同じく、「個人設定をロードしています」が出て、その後起動が完了せずにまたこのロードのお知らせが出ます。(セーフティモードでは「設定を保存しています」というお知らせは出ません) ウイルス感染?とも思ったのですが、ウインドウズアップデートはちゃんと行っていますし、何よりつい3日ほど前に手動で全ファイルのウイルスチェックを行い、問題がないことを確認したばかりです。(ウイルス対策ソフトはウイルスセキュリティを使っています) 長く使っているPCなので寿命?とも重いつつ、できれば再び起動して使用したいと考えています。 このPCを再び起動させるために何らかの方法があれば、ぜひ教えてください。 (専門用語は分からないので、できるだけ簡単な説明でお願いします。) どうかよろしくお願いします。

  • セーフモードが起動しない システムの更新プログラム

    お世話になっております。 windows10をセーフモードで起動しようとしたところ、 「自動修復を準備しています」と表示された後、 「システムの更新プログラムのインストールが完了するまで、 しばらくお待ちください」と表示され、 パソコンが再起動していまい、セーフモードでの起動ができません。 ■質問に至った経緯 (1)勉強のためwindows10の ログインカスタマイズプログラム(Credential Provider ) を作成し、system32に当該dllを配置 (2)バグっていたためログイン画面が正常に開かなくなった (ログイン画面が起動しては消え、起動しては消え、の状態が続く) (3)普段はセーフモードで起動し、dllを削除することで通常起動している (4)セーフモードが起動しない、ログイン画面もバグったままになったなので、質問するに至った ※cp filterの設定は行なっていない (5)「自動修復を準備しています」の表示へは、 パソコンが起動中に強制終了を2回繰り返す方法で行なっている ■パソコンについて(覚えている範囲) lenovo ノートパソコン os windows10 home 修復discなし この「システムの更新プログラム~」を表示させずに セーフモードで起動する方法はありませんか? 「システムの更新プログラム~」が表示される原因は何でしょうか? またセーフモードで起動することが目的ではなく、 バグったdllを削除すればなんとかログインすることはできるので、 もし他に方法ありましたらご教授ください。 システムの再セットアップをする方法でも問題ありません。 パソコンを買い換えずに済む方法があればなんでもご教授ください。

  • パソコンのモニタ(TFT)を運ぶのに適した資材・梱包・バッグ等について

    パソコンのモニタ(TFT)を運ぶのに適した資材・梱包・バッグ等について 今、パソコンのモニタ(TFT)を運ぶのに適した資材や梱包、バッグ等を探しています。 プレゼン・展示会等でTFTを頻繁に持ち運んでおります。今は、本体にビニール袋をかぶせ、車で搬送中は動かないように助手席の背もたれ等で固定しています。見場や搬送方法を考えるとさすがにこれではまずいと思い、TFTを運ぶ資材や梱包を検討しております。 パソコンと違ってTFTを運ぶバッグ等は見当たらず、インターネットで探すと、パソコン宅急便やパソコンポの資材が検索されます。できればダンボール等ではないものがほしいのですが、教えていただけますでしょうか。 なお頻繁に使用するTFTは三菱のRDT195LM(BK)です。台数は1台です。元々梱包されていた箱はなくなってしまっております。 よろしくお願い致します。

  • バイオ PCV-RZ52パソコン立ち上がらない。

    大事に大事に使ってきたソニーバイオPCV-RZ52ですが、立ち上がらなくなってしまいました。 電源投入後 "ピー音"がしない。         ファンが回り放し。         電源ランプ点灯、         モニターには"NO INPUT"の表示。 この状態のままでパソコンが立ち上がりません。 内部掃除、コネクター接続の確認し再度電源投入しましたが、症状変わりません。 大雑把な質問ですが、原因と思われるパーツ、補修方法を教えてください。   

  • すべてのプログラムの所に入力モードが表示されます。

    Windowsアップデート後にすべてのプログラムの左下辺りに、 何故か入力モードが表示されるようになりました。 表示されるのは四角で囲まれたあ、やA等で丁度すべてのプログラムの所に被っているので とても邪魔で使いにくくなってしまいました。 画像も一緒に添付しましたので見てもらえれば分かると思います。 ユーザー名やアイコンが見えてしまうのでそこは塗りつぶしました。 皆さんも同じ状態になっているのでしょうか? 解決策があれば教えてもらいたいと思います。 Windows8.1を使用しております。

  • VAIOのPCV-RZ51について・・・・・

    SONY VAIOのPCV-RZ51っていうPCって、後からDVDドライブ増設できますか??外付けじゃなくて内蔵の・・・どなたかお持ちの方、教えて下さい!!

  • Administoratorのログインととセーフモードの起動が出来ず困っています

    初めまして、頻出の質問だと思いますが過去ログ等で検索しても問題が解決出来なかったので質問させて頂きます 使用パソコンはレインというBTOショップで購入 OSはWindows XP Home Edition マザーボードはGIGABYTE S-series Motherboards Ultra Durable2 です   先日XPの起動時に出てくる「~~へようこそ」のログインを省く為control userpasswords2を ファイル名を指定して実行したのですがミスをしてしまいいくつかのアカウントを消してしまいました 再起動するとログオンメッセージ 「アカウントの制限によってログインできません。」と出てパスの入力を求められます パスワードは設定した記憶はなく分からないのでログインが出来ずこの画面から先に進む事が出来ません Ctrl+Alt+Delを2回押して ユーザー名「Administrator」パスワード「Administrator」もしくは「空白」で入力しても同じくログインできません キャンセルを押すと再び前の画面に戻ってしまいます そこでセーフモードで起動しようとしたのですが起動時からF8を連打、もしくは押しっぱなしにしていてもセーフモードが立ち上がらず困っています セーフモードを起動するにはどのようにすればいいのでしょうか? 参考までに電源を入れてからは以下のような画面が表示されXPのロゴに変わります TAB POST Screen DEL BIOS Setup/Q-Flash F9 XpressRecover2 F12 Boot menu End Qflash

  • VAIO PCV-RZ60のUSBからの起動

    2002年製のVAIO PCV-RZ60を所有しております。古いデスクトップPCですが不具合もストレスもなく光環境で使用しております(メモリーは1GBです) このPCをUSBメモリーから起動させたいのですが、F2キーを押してブートメニューを確認してもUSBからの起動項目がありません。古すぎてRZ60ではUSB起動できないのでしょうか?コメントをお願いいたします。OSはXPです。

このQ&Aのポイント
  • 純正インクブラックを使用しているにもかかわらず、印刷ができず困っています。何度も取り出しと差し込みを試しましたが、インクが検知されません。
  • お使いの環境はWindows11で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はIP電話です。
  • 純正インクブラックが検知されず、印刷ができないトラブルに直面しています。問題の原因を突き止めるために、取り出しと差し込みを繰り返し試しましたが解決しません。お使いの環境はWindows11で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はIP電話です。
回答を見る

専門家に質問してみよう