• ベストアンサー

資格取得の学校

TACか資格の大原に通おうと思っているのですが、テキスト代は受講費用とは別に払わないといけないんですよね??取り寄せた資料を見ても よくわからないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myuzans
回答No.1

TACも大原簿記も大栄も通学コース・通信コースともにテキスト代は受講費用に含まれていますよ。ただ、オプションの問題集は有料になります。(受講講座に付いてくる問題集を解くのが結構大変で、私の場合、有料で買った試験問題集はほとんど使わなかったです。)

ja20020
質問者

お礼

含まれているんですか??よかったー(^_^) 確かに問題集だけでもこなすのは大変ですよね。 ご回答どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• myuzans
回答No.2

#1ですが、補足をひとつ。 どこの資格受験専門校でも、「答案練習会」の講座がオプションで設定されており、確実に合格したいのであれば、ぜひ答練受講をおすすめします。

ja20020
質問者

お礼

答練も受けるべきなんですね。ご丁寧にありがとうございました。