• 締切済み

PCにある携帯さいずの画像をSDに送り携帯で見る

PCにある携帯さいずの画像をSDに送り携帯でみたいのですが 「052002.jpg」などと.JPGをつけないと認識しないのです1000枚位あるのに1つ1つやっていたら、きりがありません。そこで0000,JPGにいっぺんにかえることできないでしょうか? でくるだけメールでの転送はしたくありません(メールでおくれば認識するんですけど、お金が。。。)

みんなの回答

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.2

こんにちは。  No1です。とりあえず、拡張子の一括変換は下記ソフトを使用すると出来そうです。 では。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html
aahbcca
質問者

お礼

さいど質問しました 回答ありがとうございました

aahbcca
質問者

補足

間違えましたGRP_0000.JPGこうです

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  PCの画像は初めから(故意に修正しない限り)「.jpg」とか「.bmp」とか「.gif」とかついています。この部分(拡張子)でファイルのタイプを判断しているため、そうしないとPCではみられません。  どうして「拡張子」が無いのですか? では。

関連するQ&A

  • PCにある携帯さいずの画像をSDに送り携帯で見る(再)

    PCにある携帯さいずの画像をSDに送り携帯でみたいのですが 「GRP_0000.JPG」などと.しないと認識しないのです1000枚位あるのに1つ1つやっていたら、きりがありません。そこで0023451401.jpgにいっぺんにかえることできないでしょうか?PC上は0023451401.jpgとなっています(「GRP_0000.JPG」となっていますが0000がおなじだといみないです0000.0001.0002... とならないと でくるだけメールでの転送はしたくありません(メールでおくれば認識するんですけど、お金が。。。)

  • PCの画像が携帯で見れない

    DOCOMOの携帯で撮った写真をマイクロSDで保存、 マイクロSDをマイクロアダプターでPCに保存しました。 何かの手違いでマイクロSDの画像を削除してしまいましたので、 PCの画像をマイクロSDにコピーしましたが、 マイクロSDを携帯に差し込んでも何も認識しません。 PC上ではPCの画像もマイクロSDの画像も見れます。 PCからメールに添付して画像を携帯に送りマイクロSDに保存すると 画像は見れます。 要はマイクロSDからPCへの一方通行しかできないのでやり方を教えてください。画像は同一画像で拡張子はJPGです。

  • PCから携帯へ画像を移す

    PCでダウンロード・デジカメで撮ったJPG型式の画像をマイクロSDを使って携帯へ移したいのですが、いい方法を教えてください。メールで送信したらパケット代が高くなるので…

  • PCなどからSDに画像を取り込み携帯で画像を見るには?

    PCやUSBからSDに画像を取り込み、そのSDを携帯に入れ、携帯で画像を見たいのですが画像が見れません。また、携帯のカメラで撮影した画像のファイル形式はJPEGだったのでPCやUSBの画像形式もJPGEにしてからSDに取り込んだのですが見れませんでした。どうしたらみれるのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • PCから携帯待受用の画像をコピーしたが、見られなくて・・・

    携帯はSH901isです。 まず、PCの中にあるJPGの写真を適当なサイズまで縮小し、それをアダプターを使って、ミニSDカードに10枚ほどコピーしました。 ミニSDカードを携帯に差しかえ、待受画面設定でSDカードから行なおうとすると、10枚の写真は全く認識されません。携帯のカメラで撮った画像などはちゃんと表示されます。 PC上で再度確かめても画像は保存されております。ちなみに携帯の写真とコピーした写真のそれぞれのプロパティを確認しましたが、すべてJPGでしたし、画像サイズもほぼ同じくらいになっています。 表示(認識)させるためにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 携帯のカメラ画像をPCへ

     Tu-kaのTK21を利用しています。はじめてのカメラつきが嬉しくて、あちこちぱしゃぱしゃ撮りまくり、一枚ずつE-mailに添付して自分のPCのメールアドレスへ送っていました。  が、「その方法だといちいちメール料金がかかるし、画像は重いのでパケット式のE-mailだとお金がかさむよ。USBが空いているのなら、PCと繋げるためのケーブルをつけたらいっぺんに画像を吸い出すこともできるのに」といわれました。  そこで量販店へ見に行き、携帯とPCを繋げるケーブルも見つけたのですが今ひとつよくわかりませんでした。ドコモ用のケーブルは高く、私の使っているTu-kaも使えるものだと安くてドコモ専用の半額ぐらいでした。  本当に、パソコンと携帯を繋げるだけで、画像や音楽ファイルをE-mail経由でなくてもPCへ出力することができるんでしょうか??逆にPCから携帯へ画像や音楽データを転送する機能がなくてもかまいません。携帯→PCの一方通行でかまわないんです。画像や音楽データを転送できますか?  検索してみたのですが、うまく出ませんでした。もしよかったら教えてください。

  • PCにある画像を携帯に取り込む場合には

    PCにあるjpg形式の画像を携帯(docomoのfoma)に取り入れる のに前までは普通にメールしていたのですが (アドレスのneの後に“7”を入れる7メールを使って)、 最近何回も画像をメールしようと試みても変換できないデータ です、と表示され失敗します。どうしたらPCにある画像を 携帯に取り込めるでしょうか?ちなみにSDの差込口が PCのほうにないのでSDを使った方法は無理です。。。

  • SDカードの画像を携帯で見るには?

    パソコンに保存してある写真や画像を携帯で見られるようにしたいのです。 カードリーダライタを買ってきてSDカードに画像を書き込みました。 SDカード内に画像が転送されていることはパソコンの画面で確認しました。 そのSDカード(マイクロSD)をau W53Tに挿してPCフォルダや他のフォルダをみても「データがありません」と出ます。 それらの画像はパソコンから携帯にメールで送ると見られます。 (サイズや形式はOKなんだと思います) パケット代節約のためにカードリーダライタを買ってきたのに出来ないのです。 どのようにすればよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • PCの画像がケータイで見られない

    この間、NTTDoCoMoのP505isを購入し、 SDカードリーダー/ライターも購入して、 PCにいっぱい溜まっているJPG画像を ケータイで見ようと、SDカードに画像を コピーしてケータイで読み込みました、 すると、「必要なデータがありません」云々 というエラーが出て全く読めないのです。 デジカメ画像はPCで普通に読めるのですが、 どなたか解決策お願いします。

  • PCの画像を携帯へ

    PCの画像を携帯へ マイクロSDを使って移行したいんですが、マイクロSDにPC画像を移し、携帯にそのマイクロSDを入れてもマイクロSDの中には画像が入っていないと表示されてしまいます。 色々と調べてみましたら、画像を移すにはルールがあって、フォルダ名や画像の名前を変えなければ携帯に認識されないことが分かりました。 でも自分の使っている機種のルールが分かりません。 説明書を読んだのですが、ルールは書いてなかったと思います。 どなたかドコモのF-08Bのルールが分かり、画像の移し方がわかる方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう