• ベストアンサー

千葉県柏・松戸からの花見

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.6

 そうですね。柏市内ですと *柏公園(柏駅から徒歩15分)  http://www.city.kashiwa.chiba.jp/osusume/kouen/kou_kasi.htm *あけぼの山公園(柏駅・北柏駅からバス)  http://www.city.kashiwa.chiba.jp/osusume/kouen/kou_akeb.htm が有名でしょうか。柏公園は桜しかありませんが、少し歩けば手賀沼が望めます。あけぼの山は桜で農業公園の方にはチューリップが見られるはずです。双方とも散策にも最適です。

toppo2002
質問者

お礼

柏公園にも桜があるんですか。知りませんでした。子どもと一緒に散歩するにはちょうどいいですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • (千葉) 服を買うなら 柏? 松戸 ?

    中3で、茨城に住んでる女子です(^^) 今週、 千葉県のほうに服を買いに行こうと思ってますv 予算はだいたい1万ほどしかないのですが、、、 ニットのカーディガンやポンチョやブーツ・・ 他にもたくさん買いたいな~と思っています* 雑誌はSoupのような 落ち着いていて、ナチュラルな服が好みです(^^*) 買いに行く場所なのですが、 柏か松戸で迷ってます; 柏へは何回か言ったことがあるのですが、 VAT館はギャル系が多く好きなお店はありません; そごうや高島屋は「高い」というイメージがあり、、 良くて安めのお店があるのかどうか不安です。 また、同級生も柏へは結構行く・・ なるべく会いたくはないのです>< 松戸は行ったことがないのですが、 松戸のボックスヒルや伊勢丹など、興味があるお店がありますv しかし、これも同様で良くて安めのお店があるのかどうか気になります; 予算が少なすぎるとは思うのですが、 どちらが適しているか アドバイスお願いします(^^)

  • 花見の始まりと、その歴史について

    日本人は、なぜ、花見をするのでしょうか? 桜の花の下でなぜ、酒を飲み、ご馳走を食べるので しょうか?かつて梅の花の花見が主流であったといわれますが、なぜ桜に代わったのでしょうか? その始まりと歴史と出典があれば教えてください。

  • 神奈川の花見

    いつもお世話になっています。 神奈川で花見、桜観賞にお薦めのスポットはありませんか? 花見宴会などではなく2人で行く予定なので観光ドライブが目的なのですが。 関東に来たばかりなもので、こちらのスポットが解らないので。 小田原などは有名とネットでは調べましたが、オススメがありましたら お教え下さい。 交通手段は、車メインで考えており、日帰りで予定しています。 ぜひ、オススメをお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 桜以外で、お花見をしてみたい花といったら?

    今の時期は丁度お花見シーズンで、全国あちこちのお花見スポットから、「開花便り」が届いています。 さて桜といえば、咲いたと思ったら数日で散ってしまう、そのわずかな時間の「うたかたの命を愛でる」ということもありますが、桜以外でお花見をしてみたい、敷き物を敷いてその中でまったりしたい花といったら、何を思い浮かべますか? 桜以外でお花見をしたことがあるのは、どんな花ですか?

  • 花見と言えば桜?

    一寸気が早いと思うのですが、皆さんにとって「花見」と言うと何の花を対象に考えますか? 1 梅・・・所によってはもう咲き始めてますね 2 桃・・・来月は雛祭りです 3 桜・・・日本に生まれて良かったと思う時あります 4 その他(例えば、チュウーリップ、ラベンダー、ひまわり等々) 何かそれに纏わるエピソードなどあれば聞かせて下さいね。

  • あなたのお薦めお花見スポットを教えてください

    今週末にお花見に行こうと思うのですが、何処に行こうか悩んでいます。 私の希望としては、山一面に桜が咲いているような景色をみたいのですが、思いつきません。 奥多摩はまだ早そうだし、他に何処かあったかな・・・? 別に都内でなくても構わないのですが、日帰り圏内で車で行く事が条件です。 井の頭公園と小金井公園は去年行ったので、出来れば他の場所に行きたいのですが、お薦めのスポットがあったら教えてください。

  • 千葉県柏市から栃木県宇都宮市に行くには

    車で、柏市増尾から宇都宮市まで行きたいのです。 87歳の伯母を乗せていきます。東北自動車道で行きたいのですが、柏から東北自動車道へはどのように行ったら効率よく行けるでしょうか。 出発地が松戸駅になるかもしれません。この場合が柏市から行くルートと違いますか。 よろしくお願いします。

  • お花見の花は、なぜ梅から桜になったのですか?

    お花見の歴史を遡っていくと、桜ではなくはじめは梅だったみたいですね。 なぜ、梅から桜になったのでしょうか?

  • 今週千葉でお花見をするのに良い場所は?佐原公園はどうか

    今週(4/13-18)に千葉あるいは東京のどこかでお花見をしたいと考えています。 お花見といっても花を見るのがメインというよりかは、少人数でブルーシートに座って多少わいわいしながら飲み交わす、という感じのことをやりたいと考えています。 ですが私は関東の桜の情報に疎く、開催場所を決めかねているのでおすすめのお花見スポットを教えていただけると嬉しいです。 条件としては ・夜間鑑賞可能 ・ブルーシートを敷いて多少わいわいやっても大丈夫な環境 ・あわよくば屋台などが出ていると嬉しい などです。 桜の見ごろもすこし過ぎてしまって難しいかとは思いますが、よろしくお願いいたします。 また、今のところ自分では香取市の佐原公園はどうかな、などと考えています。 佐原公園のお花見についてなにかご存知の方がいらっしゃいましたら情報をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 桜以外にお花見にいくのは?

    こんにちは。 桜が咲いて、しばらくお天気も崩れてくるようでもうお花見に行った方も多いと思います。 ところで桜以外にお花見にいく花はありますか。 私は藤や桃の花を見に行くことは多いのですが桜以外だとどうなのでしょうか?