マルチリーダライタ「UA20-MLT2」の質問

このQ&Aのポイント
  • マルチリーダライタ「UA20-MLT2」について質問があります。
  • このカードリーダーはminiSD(SD)とコンパクトフラッシュ、スマートメディア、メモリースティック4種の読み込み口があり、USBでパソコンに接続すると複数のドライブとして認識されます。
  • 特定のアプリケーションを使用するために、miniSDをFドライブで認識させたいのですが、方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

マルチリーダライタ「UA20-MLT2」について

マルチリーダライタ「UA20-MLT2」について質問です。 このカードリーダーは miniSD(SD)とコンパクトフラッシュ、スマートメディア、メモリースティック4種の読み込み口があります。 USBでパソコンに接続するとそれぞれ、Fドライブ、Gドライブ、Iドライブ、Zドライブと認識されました。 どうやらminiSD=Gドライブ、コンパクトフラッシュ=Zドライブで認識されました。 とあるアプリケーションを使用する為、miniSDをFドライブで認識させたいのですが、何か方法はありますか? 当方が所有しているメディアがminiSDとコンパクトフラッシュなのですが、メモリースティックかスマートメディアを持っていれば、ドライブ文字とパスの変更は可能かと思いますが、持っていないので変更の方法がわからないのです。 どなたかわかる方、ご助言よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

マイコンピュータではF/G/I/Zは表示されています? ディスクの管理にFがいないですか。 下の方に隠れているとか。メモリーライタはUSB接続の汎用大容量デバイスとしてXPなら標準サポートなので、トラブル無しに増設出来るパーツなのですが。

hina-rin1116
質問者

お礼

ありがとうございます。 SDカードやコンパクトフラッシュを差さずにカードリーダだけを差してみたらFドライブが表示されました。よく見てなかっただけかもしれません。これで無事に解決しました。本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.1

ディスクの管理で出来ます。 すでに割り当てられているFを他のドライブにしたい、とのことなので現在のFを違うドライブレターに待避してから割り当ててください。 http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/partition/disk_man/main.html http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/diskmanagement/diskman03.html

hina-rin1116
質問者

補足

ご回答頂きましてありがとうございます。 ディスクの管理で見てみましたが、問題のFドライブが表示されないのです。メディアが挿入されているGドライブとZドライブは表示されるので変更は可能ですが・・・。