• ベストアンサー

WMPとRealPlayerについて

最近、WMPとRealPlayerでURLから動画を再生しながら別に作業をする事が多いんですが、 WMPではURLから動画を開いて再生することはできるのですが、最前面に表示することができなく、 RealPlayerは最前面に表示させることはできるのですが、URLから開く方法が分からず困っています。 裏で作業をしていても、常にどちらかを最前面に表示させておきたいのですが、どちらかだけでも方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

都合でWMPが単独で起動できず、メニューからできるか確認できないし、Real Alternative使っているので返答できませんが(おそらくWMP 11 Beta入れたせい。OSのCD破損につき戻れない(汗) 本題。 検索していたらmenuHackerなるツールがあるようです http://hp.vector.co.jp/authors/VA026310/ 説明は以下 http://www.new-akiba.com/archives/2006/05/ fenrirmenuhacker.html #それともコマンドラインの話?

gaianto
質問者

お礼

ありがとうございました。WMPを最前面で表示させることができました。

関連するQ&A

  • WMPで音楽が聞きたい

    WMPで音楽を聴きたいのですが、いつもRealPlayerのアイコンになっています。 毎回プログラムから選択してWMPにしているのですが、設定でWMPで常に再生する方法はあるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 再生をrealplayerだけにしたい

    ホームページ等を見ていて、動画を再生する時、自動的にWMPで再生されます。これをrealplayerだけで再生するには何処を操作すればいいでしょうか。WMPの調子が悪いので。

  • Realplayerの「このビデオをダウンロードする」を非表示にしたい

    Realplayerの「このビデオをダウンロードする」を非表示にしたい! お世話になります。 制作しているサイトに動画を埋込んでおり、 Wiindows Media Playerで再生されるように動画を埋込んでいます。 そこで、realplayerがインストールされているパソコン場合勝手にrealplayerで再生されてしまいます。 それは問題無いのですがrealplayerの仕様で「このビデオをダウンロードする」という文言が動画の上部に表示されます。 realplayerの設定を触れば良いのは分かっているのですが、 サイト閲覧者のブラウザでも自動的にこの「このビデオをダウンロードする」という文言を非表示になるようにしたいのですがやり方が分からないのでお知恵を貸していただけませんか。 閲覧環境は win os: xp~7 ブラウザ:IE6~7、FF ちなみにこちらのサイトを参考にして動画を埋込みました。 http://f32.aaa.livedoor.jp/~azusa/?t=strm&p=wmv 方法としては強制的にWMPで再生させるという方法で試しているつもりなのですが、 参考サイトのままじゃ上手くいきません。。。

  • wmvをwmpで再生する方法

    windows xpにて、REALplayerをアップデートした時に、wmvの再生が、 REALplayerになってしまい、wmp11再生出来なくなってしまいました。 wmp11は、インストールされているのですが(mpegはwmp11で再生できる) スタート→すべてのプログラムに、wmp11が見当たりません。 wmvをwmpで再生させる為の方法を教えてください。

  • realplayer

    realplayerなんですけど、今までは普通にダウンロードできていたんですけど、最近できなくなりました。動画を再生するときはちゃんとこのビデオをダウンロードというのはちゃんと出でるんですが、ダウンロードした動画が再生できません。どうすればいいですか?

  • RealPlayerを入れたのですが・・・

    RealPlayerを入れたのですが 動画フォルダのアイコンの上で右クリックすると 出てくる画面に RealPlayer で再生 RealPlayer の現在のプレイリストに追加 RealPlayer でCDに書き込み と出てきます これを表示させないようにできませんでしょうか? なお音楽ファイルではこの現象は起きません。

  • RealPlayerに関して

    RealPlayerで音楽をダウンロードするんですけれども、 インターネットの動画でマウスをかざすと、このビデオをダウンロードとでて、 押して、完了しましたってでるんですけれども RealPlayerでダウンロードされた音楽が表示されてないし、 再生もできません。 どうしてでしょうか?

  • RealPlayerをインストールしても数日のうちに消える

    RealPlayerでしか再生できない動画があったので無料版をダウンロードし、インストールして再生して動画を見ることができました。 ところが次の日、同じ動画を見ようと思いRealPlayerを起動させようとしたらRealPlayerがどこにもありません。 すべてのプログラムはもちろんのこと、マイコンピュータからプログラムファイルをのぞいてもからっぽのRealというファイルが存在するだけです。(すべてのファイル、隠しフォルダを表示するようにしています) そこで再度インストールしてみましたら普通に動画を再生できました。 ところが、です。 また数日後(2,3日後)RealPlayerを探してみてもどこにも見つからない現象が…。 関連付けたファイルをクリックしてもやはりRealPlayerがないため再生できません。 winXP、DELL inspiron1501使用です。 どうにかしてRealPlayerを保存しておく手立てはないものでしょうか? 子どもの学習用動画(ramの拡張子のファイル)の再生に使うので毎回インストールしていたのでは子どもが待ちきれません。(インストール、結構時間かかりますので…。) 何とかならないでしょうか?

  • RealPlayerで再生

    RealPlayer(無料版)を使っているのですが、1時間くらいの動画をダウンロードしました。 時間はかかりましたが、表示上はダウンロードできてました。 ところが、いざ再生してみると10分前後すすんだらまた一から再生になります。 それ以降は見れません。   RealPlayerでは5~10分程度の動画しか再生できないのですか? 説明が下手ですみません… よろしくお願いします。

  • WMPでのMIDIの再生について

    現在、下記のサイトで音楽を構成して再生しようとしているのですが再生できずに困っています。 サイトURL:http://amas.cz3.nus.edu.sg/music/samples.html realplayerで再生すると、x-midiのプラグインがrealにないため再生できないと出て、WMPでMIDIの再生をできるようすると再生はするのですが、音がでません。 以前はなぜかrealplayerで再生できていました。 拙い文章で申し訳ありませんが、何故音がでないのか、分かる方が居られましたら、回答お願いします。 ちなみに、OSはwindous2000でWMPのバージョンは9です。

専門家に質問してみよう