• ベストアンサー

どのような車がありますか?

来年車を買いたいのですが、母と兼用するので、それぞれにこだわりがあります。 4ドア、バリキのある車、できれば軽自動車(なければ一番税金の安くつく普通車)、形はRX-7やロードスターのような感じ。を探しています。何かこれにあてはまる車はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jayhawks
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.2

来年(平成15年)だと、この前の東京モーターショーにダイハツが出品していた 「コペン」がでてくるかも http://www1.bcle.com/contents/car/Ncd/tokudaiji_c/back_no/02/index.asp

参考URL:
http://isweb6.infoseek.co.jp/motor/p11tev/pripri/copen.html
nakakoba
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見てみました。とても可愛いデザインで気に入りました。 真近で見てみたいものです。

その他の回答 (7)

  • GRA-8
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.8

こんばんは。 トヨタのWillVSはいかがでしょうか? 1800ccは馬力あります。 ただしデザインは好みがはっきりわかれますが・・・。 あとはちょっと意外な所でホンダインサイト。 税金安いですし、スポーツカーっぽいといえば そう言えるかも。 前の方々が書かれた様に、この条件を満たす車は ないと思いますが・・・。

nakakoba
質問者

お礼

ありがとうございます。 実用性を望む母とデザイン重視の私と言う時点でもう不可能なんですよね・・・。

  • macky0225
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.7

こんにちは みなさんも言っていますが、4つとも条件を満たすってのはちょっと・・・ あと「バリキのある車」ってどの位必要ですか??軽自動車だと自主規制上65(間違ってたらゴメンなさい)psまでとなっていますし・・・。 4ドア車でお勧めとしては軽自動車なら→スズキLapin、普通車→ホンダFit、トヨタVits、等々・・・ 母親と共用であればこのあたりでないとキツイんじゃないでしょうか? 以上、私見による独断でした(^^ゞ

nakakoba
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・・。やはりキツイですよね・・・。

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.6

うーん、三菱ランサー・エボリューション。。。

nakakoba
質問者

お礼

それを買うならやはり黄色がいいですね。 でも、母には・・・。

  • goukun
  • ベストアンサー率45% (49/108)
回答No.5

大変申し訳ないことなのですが、質問の内容に当てはまるような車は市販車としてはありません。 まず、RX-7やロードスターのようなクーペ、ロードスタータイプの車は2ドアと言う事なので、4ドアのクーペ等はありません。 (スカイラインのような4ドアもセダンと呼ばれます) もしかしたら、昔のHONDAビートやインサイトとかのような車を探されていたのですかね。 これらの車はやはりクーペの部類に入ってしまうので4ドアはありません。 この部分(クーペ等)を省き、4ドアで力のある車を探すなら結構ありますよ。 1000~1300CCクラスの車で探すと、ダイハツYRVやTOYOTAデュエットやビッツ/プラッツ、日産マーチとか。。。色々あります。 機能的とかの考えとかも入れると、最近良い車として新型で出た日産マーチが良いですね。 まあ、条件とはかけ離れているような気がしますが。。。 申し訳ないのですが、こんな所ですかね。 ではでは。

nakakoba
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり無いですよね・・・。

  • titetsu
  • ベストアンサー率43% (54/124)
回答No.4

4ドアはセダンタイプ(カローラ・サニー・クラウンなど。ハッチバックは5ドアって言うかなー。ビッツやマーチ、ファミリア・デミオなど)が多いです。「形はRX-7やロードスター」とはクーペ型(2ドアまたは3ドアハッチバック)かオープンカーということですかね。ご希望の矛盾はそこに感じられます。クルマにお詳しいならRX-8は4ドアとご存知でしょう。そんなわけで「バリキがある」とはトルクが太いって事で,速く走るというようには聞こえないのですが、どうなんでしょ?また,お母様とどのようにお使いになるのか(通勤用・買物などの足など)が分かると,もっとアドバイスできると思います。

nakakoba
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 私1人だと欲しい車はあるのですが共有と言う点で条件に適う車が無いのは分かっているんです・・・。 母は通勤・買物に使用してます。高速をブッとばせる位のバリキのある車が欲しいそうです。suzukiアルトワークス並位?苦笑

  • tosishun
  • ベストアンサー率25% (67/258)
回答No.3

要求が矛盾だらけの気がしますが。 軽のような小さな車は、まず車室内が広い事だと思いますが。 RX-7やロードスターのようなかっこうの車はやめたほうがよろしいかと。 高い買い物です。 販売店をまめに回り、色々な車を見て目を養う事が良いかと思います。 ついでに色々聞いたり、カタログ貰ったりしてきましょう。 とにかく、沢山の車を見ることが「吉」かと。 最初から「これ」と決めるのは良くないと思いますが。

nakakoba
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

来年ということであれば、RX-8が出ますよ。RX-7の後継車で、4ドア、馬力のあるクルマと、3つまでは条件を満たしています。 軽自動車で、ピッタリ条件を満たすクルマを探すのは無理です。 敢えて選ぶなら、小型車のプジョー306辺りでしょうか。 ちなみに、私は、RX-7オーナーです。

参考URL:
http://www.mazda.co.jp/publicity/Public/200101/0109.html
nakakoba
質問者

お礼

私もRX-8が欲しかったのですが、金額的に無理でして・・・。 RX-7のオーナーさんだなんてとても素敵♪ 大好きなんです!!RX-7!!何度か運転した事がありますが最高ですね。

関連するQ&A

  • 小さい車を買います

    こんにちは、教えてください 中古車で小さい車を買おうと思っているのですが、 調べたのですが税金とかが良くわかりません。重さでも変わるんですか? 車の税金が高くて買えない(いらない?欲しくない)かも知れないんですけど・・・どんな車があるかも一応教えてください。 結局、どれがお得ですか?それぞれでどれくらい税金かかりますか? 軽自動車 550cc 660cc 普通自動車 10000キロまでとそれ以上 1000cc 1200cc 1300cc (1500cc) 軽自動車は維持費が安く魅力的なのですが、なんで車本体が高いのでしょうか それを考えたら長い間乗ると普通自動車の方がいいのかなぁ・・・ 使うのは、お買い物と、となり町へ行くくらいです。1ヶ月で20日くらい使います。 あと週末にちょっと遠出をするかもしれません。高速道路は都心から栃木くらいの距離です。 たくさん乗っても運転手を入れて普通サイズの女性で3人です。車の大きさで通行料も違うんですか? 見てきた車は、赤いスイフトと、軽のカワイイ系ワゴン車・・・名前忘れました!古いフィットです。 フィットは大きい感じがして難しそう、スイフトはふんばる感じがしてました。←かなり好きです! 何種類かあるらしいんですけど、お店の人が丁寧に説明してくれたのですが丁寧すぎて難しくてわかりませんでした。 スズキの車で200キロまでメーターがあったのがいいんですけど、そんなにスピード出しません。がんばっても120キロくらいまでで我慢しますが・・・あれは税金が高いのでしょうか?? 車種で乗ってる人でわかったら押しえて下さい。おねがいします。

  • BMW X1 5ドアのメンテナンス代はお高い?

    車を買う予定でいますが、私は特に車のこだわりは なくて軽自動車でもいいかなと。しかし、安全の面では 普通車のほうがいいということで、軽自動車よりも一回り 大きいぐらいの車を探していたらBMW X1 5ドアを見つけ ました。で、予算は新車でもいけるのですが、後々になって メンテナンス代が他の会社よりも高くなったり税金が高かった り燃費が悪かったりするなら、わざわざ買う必要もないかと。 実際、どうなのでしょう? BMW X1を買うメリットはありますか?

  • あなたの好きな車、乗っている車を教えてください☆

    こんにちは! 国産車、外車、普通車、軽自動車なんでも、 あなたの好きな車を教えてください! また、現在乗っている車を教えてください! ちなみに僕は日産の180SXに乗っています。 好きな車は、RX-7,WISH,レガシィ,ミニクーパーなどです。 気軽な回答をお待ちしております。

  • ファミリー五人乗り以上維持費の安い車でお奨めは?

    すみませんが車のこと全然わからないで質問します。 現在軽自動車に乗ってるのですが、子供が三人になり、うち一人はチャイルドシート使用なので、もう少し大きめ(5人乗り以上)のに買い換えようと思います。税金その他維持費の安い軽自動車が魅力なのですが、大きさを考えるとそんな軽自動車はないでしょうか?もしないとしたら、どんな車がお手頃でしょうか?メーカーにこだわりはありません。また、そのような車を上手に探し、購入するにはどのような方法が良いでしょうか。どうぞご教示の程お願いします。

  • 車の選択について

    車に乗りたいのですが? 基本乗りたいのはスポーツカーです。出来ればオープンです。 年齢40代独身 予算0~170万円位(中古車ならこの予算でも手に入りそうなので) 候補   ロードスター初期型 (形は好きです。古いが安いものも出ていすま。)   ロードスター2型  (形は嫌いです。性能はいいそうです。)   現行ロードスター  (大好きですが値段が高すぎます。)    MR2(形はかっこいいが若い人が見ると古くてカッコ良くないみたいです。)   MRS(現役当時は余り人気がなかったようです。)   S2000(かっこいいですね) 軽自動車の場合    カプチーノ(値段が安くなって来ていますが小さすぎます。)   コペン(意外と人気がありますが高いです。)  以上が候補です。軽自動車は小さいので予備候補です。  でも会社辞めたので収入がありません。車は持っているので予算0~170万円位で上記車が手に入れられるなら欲しいなーしかしこのご時世(100年に1度の不況)を乗り切っていないのに車の買い替えのこと考えるの馬鹿かなーとももちろん考えています。高い車や好きな車、乗っている人もいるし僕も乗りたいです(ただのわがままでなく現実的に可能かなと考えられる予算だと思うんですが)車好きの方どれがいいか(どうすればいいか)アドバイス下さい。

  • 車の売却先及び方法

     平成12年式のロードスター(1600CC 黒 / 純正カーナビ付)を売却し、来年春辺りに軽自動車(新車)を購入しようと思うのですが、どの様にすれば一番良いでしょうか?(損得上)  【1】 年内に車下取り店(ガリバー等)かマツダに、売却し来年春に軽自動車を購入する。        【2】 来年の春、軽自動車を購入時下取りに出す。      下取りの値段が幾ら位付くものか判りませんが、購入する軽自動車の値段の何割位までの下取り価格ならば、下取りしてくれるものでしょうか?      つまり、100万円の軽自動車に、80万円の下取り車を取ってくれるのか?と言うことです。    よろしくお願いいたします。

  • 車の購入についてです。

    今、車を購入しようとしているのですが。現金で30くらいしかありません。ローンも組むにしても生活にギリギリの状態です。軽自動車にするにしても中古でもいい値段しますし普通車にしても税金や維持費とかで軽自動車よりお金が掛かりますよね。 ここは、30以内で買える安い軽自動車にするか。ローンを組むなら生活をさらに切り詰めたりバイトを始めたりして自分の欲しい車を買うか軽自動車にするか悩んでいます。

  • 車の買い替えについて

     今年の8月に結婚し、この度めでたく妊娠しました。 現在3ドアの1000ccの車に乗っているのですが、 この妊娠を機に買い換えようかと考えています。  やっぱり子供が生まれたら、チャイルドシートの事を考えると、3ドアでは不便じゃないかと思ったからです。  ちょうど、来年3月に車検なので、いい機会じゃないかと思っています。  旦那は2000ccの車に乗っているので、いっそのこと軽自動車にしてしまおうかと思っています。  でもいまいち踏み切れないのは、まだ今の車が5年しか経っていないという事と、まだまだ乗れるのに、わざわざ軽自動車に買い替える必要もないんじゃないかとも、考えてしまうからです。  でも、やっぱり3ドアじゃ…との思いとも葛藤があり、ぜひ、みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 車の買い換え

    現在Z34ロードスターとセカンドカーに軽自動車を所有しています。 軽自動車は普段の足車で、Z34は日頃から乗る事は少なく、年2000キロ程度乗っている状態です。 質問は、今回Z34ロードスターから昔から乗りたかったFD3S RX-7 5型に 乗り換え用と考えていたのですが、周りの友人からほぼ10割近くに反対されました。 現行型の新しい車から古くて壊れやすいロータリーに換えることは無い! すぐ後悔するからやめておけ!そんな言葉ばかりを聞かせられ、買い替えを 考え直し始めました。FDは「この車じゃなきゃダメだ」と言う人しか乗らない方が 良いとは分かっては居るのですが、昔一度購入を断念した事もあり、今が買う最後の チャンスの様な気がして諦められないのです。 歳も歳ですので、FD購入後は綺麗な状態に直しノーマル状態で維持していきたいと 考えています。みなさんなら、Z34ロードスターからFD3Sに乗り換える事 どう思いますか?自分自身ならどうしますか?

  • 車の保険 別の車に掛け替えるには?

    車の保険 別の車に掛け替えるには? 現在、東京海上の保険に入っています。 自分名義の軽自動車で、ノンフリート17等級です。 更新したばかりで、来年3月まで保証期間があります。 夫婦限定の保険内容です。 もう1台、主人名義の普通車(ステップワゴン)を所有していますが、 こちらは任意保険に入っていません。 そこで、軽自動車の等級をステップワゴンに引き継ぐ形での 保険の掛け替えをしたいのですが、可能でしょうか? 軽自動車の等級・保険料の割引率をステップワゴンに引き継ぎ、 軽自動車は新たに保険の加入をしたいと思います。