• ベストアンサー

デスクトップ用壁紙の作り方

好きなアーティストやイラストなどの画像を使ってデスクトップ用の壁紙を作ってみたいのですが、どういう手順でやれば作れるのか全くわかりません(使うソフトとかも)。 ウワサで壁紙サイトの中には作り方を教えてくれているものもある。と聞いたこともあるのですが”壁紙”で検索すると恐ろしい程のヒット数が出るので困っています。勿論、OKWEBの過去の質問も探してみたんですが見つかりませんでした。 作り方を教えてくれるサイトを知っている方 教えて頂けないでしょうか? もしくは ここで説明していただければそれもありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6950
noname#6950
回答No.3

http://www.vector.co.jp/download/ このサイトはいろんなソフトがあるから覗いてごらん。壁紙作成ソフトなんかもフリーで結構あります。 画像レタッチソフトには壁紙設定できるものが結構多いので便利です。 http://www.sppd.co.jp/ ここで紹介しているソフトは初心者でも簡単に画像処理ができるソフトを紹介しています。もちろん壁紙設定機能もあり、フリーウエアです。 http://www09.u-page.so-net.ne.jp/pc4/wakasama/ このソフトも使いやすいですね。ご丁寧に使い方も紹介してくれています。勿論フリーです。 ちなみに僕はPhotoshopで作成したものをBMP変換して Windowsフォルダに置いています。こうしておくと、画面のプロパティで自由に変えられるので。 Photoshopは慣れないとちょっと使いにくいかな?僕もまだ使いこなせていません(^^;) 他にも色々あるから、気長に探すと結構自分に合ったものが見つかると思います。

homare34
質問者

お礼

色々情報を教えてくださってありがとうございます。 実は私の兄がフォトショップを持っていて1度教えてもらった事があるんですが私には立派過ぎてよくわかりませんでした。やっぱりあれの場合はちゃんと本を買ってじっくりとやる方がいいと思うんですけど。(私が鈍いのかな~?) 一通りサイトを覗いてみました。 結構沢山あるのでちょっと迷うところです。 wakasamaのHPは本当に詳しく説明がされててとりあえずこれをDLしようかと検討中ですがこれだけではなく色々と探してみようと思います。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • takkuni
  • ベストアンサー率24% (166/676)
回答No.2

はじめにお好みの画像を用意します。 スキャナーなどを使ってペイントなどのグラフィックソフトに取り込みます。 ファイルフォーマットはBMPにしてWindowsフォルダーに保存します。 デスクトップで右クリック、プロパティーから背景タブをクリック。 その中に取り込んだ画像名があるはずですからそれを選択します。 WinMeならマイドキュメントのマイピクチャーフォルダーに保存しても同様の設定は きます。

homare34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の説明がイマイチだった事をあらためて感じました。 スキャナーで取り込んでペイントを使ってサイズを変えたり小さいごみを取ったりした事はあるんです。 要するにちょっとした画像加工をしてみたかったんですんね。例えば合成とか。でも、そこら辺の事はさっぱりわからなかったので色々な情報が欲しかったんです。 本当、解りづらい質問ですいませんでした。

回答No.1

使用OSによって、手順が違いますよ。 Macなら、お教え出来ますが、Winやその他のOSでしたら、他の方にお願いします。

homare34
質問者

お礼

そ、そうなんですか? そんな事も知りませんでした。 私のはWindows Meです。 肝心な事が抜けていたようで教えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • デスクトップの壁紙

    アニメ版「H2O」のデスクトップの良い壁紙あったら教えてください。 アニメ壁紙サイトもいろいろさがしてみましたが見つかりません。 自分のパソコンの画面は「2000×~」でちょうど良いくらいです。 もうちょっと小さく てもいいかも・・・。 お願いします。 一応聞いときます。 小さい画像を画質を悪くせず大きくしてデスクトップの壁紙にすることって出来ませんよね? また良いアニメ壁紙サイトやそれ以外の探し方があったらお願いします。

  • デスクトップの壁紙の一番端

    質問させて頂きます。 デスクトップの壁紙についてなんですが ネットで拾った画像でビットマップのイラストを壁紙にしてるんですが なぜか一番右端の縦全部に何故か画像の右側の画面が1ドットだけ写ってしまっています(1280,0~1280,768) プリントスクリーンにとって見て、ペイントで開いてもおかしいところはありません 画像自体はちゃんとしています 何か原因があるんでしょうか?回答よろしくお願いします

  • デスクトップの壁紙固定方法

    いつもお世話になっています! 素材サイトのイラストカットをデスクトップの壁紙にしたいと思っています。 画像をデスクトップの右下に固定したいのですが、 「中央表示」「並べて表示」「拡大表示」しかありません。 右下固定にすることは不可能なのでしょうか? PCはMEを使っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 大切なデスクトップ壁紙がなくなってしまいました。

    大切なデスクトップ壁紙がなくなってしまいました。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、母の思い出の大切な写真をデスクトップの壁紙にしていたのですが、たまたまダウンロードした他の壁紙に変更したところ、前の壁紙に戻せなくなってしまいました。 コントロールパネルから画面を選んでデスクトップを選択して検索しても、その大切な写真だけが、ありません。 確かデジカメで撮った写真を使ったのですが、その元々の写真が消去されてしまっているので、再度パソコンに取り込む事も出来ません。 なくなってしまったのは二日前ですが、パソコンを二日前に戻してもデスクトップの画像は戻せないものでしょうか? きっと意味不明の事を言っているのかも知れませんが、どうしても母の思い出を戻したくて泣きたい気持ちでお聞きしています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ケミストリーの壁紙が置いてある場所を教えてください!!

    最近ケミストリーのファンになったので、ケミの壁紙や画像をほとんど持っていません。 自分でも、色々検索などもしてはみたのですが、関係のないものばかりヒットしてしまったり、すでに閉鎖してしまっていたりと、なかなか見つかりません。お勧めの壁紙や、携帯の待ち受け画像サイトなどがありましたら、どうか是非教えてください!!! お願いします!! ★あと、もし壁紙や画像が置いてあるサイトを見つけられても、著作権上あぶなそうでここでアドレスを紹介できないのでしたら、なんという言葉の検索条件で検索したらその壁紙や画像が置いてあるサイトを見つけることができるのか教えてもらえますか?  以前にも、そのような方法で歌詞などを教えてもらったことがあるのでそれを教えてくだされば、自分で探せると思うのでお願いします。 例)yahooで「ケミストリー _ 壁紙 _ 」といれると、~ヒットします。そこの~を見てみてください。というように、できたらヒントを教えてもらえると嬉しいです。

  • デスクトップ用壁紙の作成

    デスクトップ用の壁紙を作ろうと思っています。2年間色々なペイントソフトを探して自分に合うペイントソフトPictBearを見つけました。僕はPictBearを使って壁紙を作りたいと思っています。 キャプチャーした画像から文字を消したいのですがPictBearで消すことはできますか? PictBearで出来ないなら他の無料フリーソフトはありますか? キャプチャーした画像です。

  • アーティストの壁紙や画像サイト

    CHEMISTRYの壁紙や画像が欲しくて、自分でも色々検索などもしてはみたのですが、関係のないものばかりヒットしてしまったり、すでに閉鎖してしまっていたりと、なかなか見つかりません。携帯の待ち受け画像サイトなども含めて、ありましたら、どうか是非教えてください!!! お願いします!! ★あと、もし壁紙や画像が置いてあるサイトを見つけられても、著作権上あぶなそうでここでアドレスを紹介できないのでしたら、なんという言葉の検索条件で検索したらその壁紙や画像が置いてあるサイトを見つけることができるのか教えてもらえますか?  以前にも、そのような方法で歌詞などを教えてもらったことがあるのでそれを教えてくだされば、自分で探せると思うのでお願いします。 例)yahooで「ケミストリー _ 壁紙 _ 」といれると、~ヒットします。そこの~を見てみてください。というように、できたらヒントを教えてもらえると嬉しいです

  • 桜の壁紙探しています

    この画像の壁紙サイズを探しています。 検索してもヒットしなかったため、 どなたかサイトのURLなどご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • 季節感のある「イラスト」壁紙があるサイトをご紹介ください

    季節感のある「イラスト」壁紙があるサイトをご紹介ください 季節も変わりましたので季節感のある壁紙を探しています。 が、googleで探しても、google画像検索で探しても、なかなか自分にヒットするサイトやイラストがありません。 夏・冬はイラストが沢山あるのですが・・・ そこで、下記のような条件に一つでもあうサイトがあれば教えていただきたいと思っております。 ・春は山だったり平野や草はらの緑がたくさんのイラスト ・秋は夜空の下に平野や草原が広がっているイラスト その他にあれば、随時補足させていただきたいと思います。

  • デスクトップ壁紙のファイル場所

    XPのパソコンのデスクトップの壁紙にデジカメで撮影した写真を使用しました。 そのファイルをいつの間にか削除してしまった様なのです。しかし、デスクトップの壁紙はそのまま表示されています。 ファイル名から検索してもその画像は見つかりません。PC上に無い画像なのにデスクトップの壁紙として表示されるのはなぜでしょうか? できれば元通りに写真ファイルとして保存したいのです。 宜しくお願い致します。