• 締切済み

インターネットでパスワードが必要なものが全て開かない

WIN XP 各戸直結方式(光ファイバーを各戸に直接引き込む「各戸直結方式」) http://flets.com/opt/const_apartment_str.html#tab I・O DATA NP-BBRM    + ロケーションフリーを使い 無線の状態でインターネットの接続が出来ます 今困っているのが メッセンジャーの接続が出来ない この教えて!Gooのマイページもパスワードを入力して開くのでやっぱり開けないのです この状態を解除するにはどうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願い致します

みんなの回答

  • jun_sai
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.4

単にI・O DATA NP-BBRMの設定の問題ではないですか? 有線なら問題ないってことはブリッジはいけるんですよね? パスワードの認証だけいけないのなら、SSLを許可していないのでは? ポート番号443です。 というか、アウトバウンドトンネルはそんなにシビアに閉じなくても良いと思いますよ?

noname#210617
noname#210617
回答No.3

それでは有線LANと無線LANの違いを比較してみればいいのでは? 無線LANインタフェースと有線LANインタフェースとにセキュリティのかかり方に違いがあるかどうか。 アクセスポイントで通信に制限を加えるような設定があるかどうか。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

障害の出ているPCを有線で接続することはできますか? 有線で接続したときも障害が発生するのでしょうか? 無線接続のために障害が発生するのか、PCのソフトウェア環境ののために障害が発生するのか切り分けましょう。

nyannmage
質問者

お礼

有線にすると障害は出ません 宜しくお願い致します

noname#210617
noname#210617
回答No.1

”開けない”というのはパスワードが間違っていてアクセスを拒否されるのだと思います。 正しいパスワードを入力すればよいと思いますが。 ただ”開けない”じゃなくて、どんなメッセージが出て”開けない”のかを示さないと相談にのってもらえないでしょう。

nyannmage
質問者

お礼

ちなみに今他の部屋からPCを使いこちらで質問させて頂いております(接続環境が違う) ですからこのPCではここで質問できるのです (マイページが開くので) 上記の環境だと開けないのです ですからパスワードは、合っています

nyannmage
質問者

補足

有難うございます 言葉のとおり開けないのです・・・メッセージは有りません 言葉を変えれば繋がらない ですから例えば楽天・ヤフー・教えてGOO等全てHPを見ていて買い物をしたかったとします 登録してあるパスワードを入れる画面が出ます そしてID パスワードを入れます 何も表示されません(パスワードが違うも何も出ません) そうするとつながらないのです ですからセキュリティーの設定が必要なのかなんなのか UPnP機能も有効にしているのですが・・・

関連するQ&A

  • MDF室VDSLでのポート開放について

    転勤でレオパレスにひとり暮らししないといけないんですが、 光ファイバーはMDF室のVDSL方式じゃないと開通できないとのことです。(不動産屋に確認) http://flets.com/first/kouji/const_apartment_vdsl.html こういう場合は、ポート開放はできないんですか? ポートを個別にあけてネットゲームをする場合はどうするんでしょうか? 教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。 NTT電話回線のモジューラは部屋の壁まできています。 最悪ADSLしかないのかなと思います。

  • ポート開放ができません

    PCゲームの実況をするために  ウィンドウズメディアエンコーダ(以下WME)を使用しています。 それで、ポートの開放が必要だったので NP-BBRMというルーターの設定画面で ポートを開放して、エンコードしたらようやく開放できたようで ちゃんと実況できるようになりました。 それから、数ヶ月経って、PCの調子がどうも悪いので リカバリーをしました。 それで、また実況の為に WMEの設定、 NP-BBRM(ルーター)のポートを前回と同じように 開放の方法でやってみたのですが 何故かWMEでエンコードしたところ、 直接接続のURLが http://(自分の名前):ポート/ と変化しており さらに接続できないという状態になっていました。 それで、詳しく調べてみたところ、 ポートの開放ができていない という状態であることがわかりました。 前述の通り、ルーターのポート開放は前回と同じ要領で、 間違いなく開放はできていると思ったのですが、 どうやら開放ができていないということです。 (リカバリー前はできていた) この場合、ポート開放ができないのは 何が原因なんでしょうか・・・? できれば解決方法もお願いします。

  • CG-WLUSB2GPXについて

    PSPにてネットに接続するためにCG-WLUSB2GPXWを購入したのですが、 アクセスポイントモードを適用したところ、 IPアドレスの更新のところで止まってしまい、 接続状態:限定または接続なし、の状態になってしまいました。 OS:Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 モデム:ADSLモデム-MS5 有線ルータ:NP-BBRM ルータでのインターネット接続は確認しており、 IPも192.168.1.1に変更してあります。 何が原因なのでしょうか?

  • Win98SEでPPPoE接続するもIEが終了してしまう

    PPPoEの接続は確立されている様子(接続ツールの画面にIPアドレスが割り振られた旨のメッセージが表示される)なのですが、IEを起動して(起動自体は正常)どこかのサイトに接続しようとすると、Microsoftへのエラー報告画面が表示されIE(ver6.0)が終了してしまいます。また、ウイルスセキュリティのアップデートでも「インターネットに接続されていません」メッセージが表示されるので、IEだけの問題でもなさそうです。NTTに問い合わせたところ「PPPoE接続はできているのでメーカーに問い合わせては?」という回答でした。 Bフレッツ光マンションタイプVDSL方式でルータは使用していません。プロバイダはnifty。Win98SEのデスクトップ。同じPCでADSLに繋いでいました。 過去ログに全く同じ現象に関する質問があったのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1485432 回答にあった2つのURLのうち1つが存在していませんでした。 http://www.ntt-west.co.jp/flets/fba/fba_support/tool/qa_w98.html もう1つの方は試しました。 http://www.ntt-west.co.jp/flets/fba/fba_support/tool/win01.html フレッツ接続ツールはver.1、2、3と全て試してみましたが結果は同じでした。 その他試したこと ・LANカードのドライバの再インストール ・LANケーブル交換 http://flets.com/customer/tec/opt/trouble/trb_3_9.html http://flets.com/customer/tec/opt/trouble/trb_2_4.html

  • gooにログインできない

     先日K-optに接続しました。インターネットには接続できたのですが、gooのマイページにログインしたり、星座の変更をしたりすることができません。入力してOKを押しても、メインページが更新されません。PC側の設定だと思うのですが、どこを直せばいいですか?ちなみに、ニュース等を見ると更新されていますので、ログインだけが出来ない状態です。宜しくお願いします。

  • 有線とワイヤレスを同時に使いたい

    現在このような接続です。 電話線→モデム(Aterm WD735GV)→ハブ(NP-BBRM)→LANケーブルでPC2台 この状態にスマートフォン(WS020SH)を繋げたいのですが、ワイヤレスで繋げたい場合はどのような方法がありますか。 ちなみにPCを介して接続ではなくて、ハブ→何らかの方法でワイヤレス→スマートフォンという構成で接続したいです。 電話線→モデム→ハブ→PC2台(LANケーブルで接続)            →スマートフォン(無線LAN、bluetooth搭載) どのような方法がありますか。宜しくお願いします。

  • インターネット接続できません

    宜しくお願いします。素人・初心者です。 機種名などが不正確なので申し訳ありません。NTT Bフレッツネクストに契約しています。 無線LANルータ(Atermシリーズ)で、接続しますが、電波のアイコンに黄色い“ビックリマーク” が表示されています。 ネットの状態は、ルータのSSID2(暗号化方式128)では繋がります。 SSID1では、インターネット側が接続されません。 ホームネットワーク接続にしています。 発呼方法は、PPPoEです。 iPhone5で、接続はSSID1で、インターネット接続できます。 ルータのスイッチは、アクセスポイントモードになっています。 ルーターモードにすると、接続ができなくなります。 物理的な配線は、ONUにルータを直結(WANポート)しています。 接続できない時に、トラブルシューティングすると「IP構成ができていない」 といった表示がなされます。これは、ルータが機能していないからでしょうか? PCは、Windows7です。ルータの故障かと思い明日にでもルータを購入しようかと 思っていますが、皆様のご意見をお伺いしたく思いました。 また、ルータにログインしようとするのですが、指定のIPアドレスを入力しても ダメです。 何が原因か教えていただけると幸甚です。 追伸 SSID1(WAP)に切り替えて接続したいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?

  • 初期化

    パソコンを ​http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ax/420n/index.html​ ウィルコムの↑↑↑↑の接続から ​http://www.iodata.jp/prod/network/bbrouter/2004/np-bbrm/index.htm​ アイオイデータの接続に変更したんですが、初日はインターネット出来たのですが、次の日から接続できなくなりました。 色々電話して操作して調べたんですが。LANをさして出てくる、ローカルアリア接続みたいのが表示されていないとの事でした。LANを感知?してない様です・ 大事なデータ無いのでな何かして使える用になれば方法を教えて欲しいのですが。 パソコン詳しくないので、意味不明な説明ですいません・・・・。 以前に上の質問をしたのですが、やはり認識していないようです。 初期化を試してみようと思います。 大事なデーターは無いのでバックアップは必要無く、ただパソコンを買った時の状態にしたいのですが、可能でしょうか?? パソコン初心者なので、判りやすい説明お願いします^^;

  • BBIQとルーター(有線I・O DATA)の設定方法がわかりません

    インターネットの接続環境をケーブルテレビからBBIQの光ケーブルに変更しましたがルーターの設定がどうしてもうまく行きません。 ルーターは I・O DATA の NP-BBRM です。 PCのOSはXPです。 同じ環境の方がおられましたらご教示お願いします。 接続はうまく行きましたがダイアルアップ接続方式なので設定画面にたどりつくことができません。(設定画面とは http://192.168.0.1/ のことです。)  1.取説通りにIPアドレスの設定(自動的に取得する。)は完了。  2.IPアドレスの確認で取説では下記の通りであることを確認と書いてますがここで既に行き詰ってしまいます。    IP ADDRESS 192.168.0.X →192.168.0.2 なのでOK    SUBNET MASK 255.255.255.0→同じなのでOK    DEFAULT GATEWAY,DHCP SERVER→192.168.0.1または192.168.1.1であるはずが 192.168.0.2 と表示されます。    DNS SERVER→192.168.0.1または192.168.1.1など が192.168.0.2 と表示されます。    ここで行き詰ってしまいどうしても取説通りの値が出ません。 とりあえず設定画面に行くのですがインターネットブラウザを立ち上げて http://192.168.0.1/ を入力するとダイアルアップの接続を探して全然開かないのです。 どなたか詳しい方、初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。 (取説の【困った時には】のページに行き自分なりに色々と試しましたが駄目でした…。)

  • ローカルエリア接続が表示されない

    デスクトップ型で Windows 2000 Professionalを使用しています。 OS Windows 2000を新規インストールして、LANケーブルを使用してルータにつないだのですが、ローカルエリア接続が表示されません。 ルータはIO DATA NP-BBRM を使用しており、もう一台の別PCが同ルータに接続されています。 ルータのIPアドレスは192.168.0.1 サブネットマスク255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ 192.168.0.1 にしてあり、この別PCの固定IPアドレスは192.168.0.2を当てています。 192.168.0.2のほうのPCは、OSがWindows XP Professionalで、インターネットには正常に接続されています。 一方、問題のPCなのですが、ルータとこのPCをLANケーブルで接続したとき、ルータ側のLANランプとPC側のLANランプはともに点灯している状態です。 しかし、ローカルエリア接続が表示されていません。 ローカルエリア接続が表示されるようにするにはどのようにすればよろしいでしょうか。 よろしくお願いいたします。