• 締切済み

デジカメ

近くデジカメを購入しよと思ってます。 そこで各メーカーのデジカメの性能とか値段とかを 比較したサイトを見て参考にしたいと思ってます。 そんなサイトをご存知の方がいれば教えてください!

みんなの回答

noname#22101
noname#22101
回答No.3

「価格com」というサイトをご覧になってください。 各メーカーのデジカメスペックが載っていますし、使用された方のレポートも参考になります。 メーカーのホームページも分かります。 通販を手がけている店舗も検索できます。 通販で心配なら店舗販売もしているお店もあります。 此方での使用レポートを参考にしてから、近くにカメラを扱っているお店があれば実際に触ってみるのが良いと思います。 私の購入の仕方は、価格comで事前知識を得て、お店で候補の実機を触って、通販かお店で購入しています。 最近では、全く候補に上がっていなかったコンパクトデジカメを価格comのクチコミとスペック一覧を参考にして、通販で購入しましたが、とても満足しています。 検索は、価格comでできます。

hanakodayo
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

実際に店頭で触ってみるのも大事です。 接写が多いのにマクロキーが直接押せない(メニューキーからの二度押し) セルフをよく使うのにセルフキーがない(メニューキーからの二度押しになる) フラッシュをたくことが多いのにメニューキーから出さねばならずニ度押し) ファイルを消す際キーがなくメニューから呼び出さねばならない、など自分が使うキーが4つ(上下左右の矢印キーに4つしかない場合が多い)の内にあるかどうか。 価格.com

参考URL:
http://www.hikaku.com/shopping/index.html?mode=search&class_code%5B%5D=010401&gclid=CMb77JG1tYYCFQldDgodcRkVPQ
hanakodayo
質問者

お礼

「価格.com」比較しやすくとても分かりやすいです。ありがとうございました。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
hanakodayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。各機種について細かくレポートがありますね。とても参考になります!!

関連するQ&A

  • デジカメのメーカーについて

    いろんなデジカメのメーカーを見てると同じ条件(例 200万画素で3倍ズームとか)でもメーカーによって値段が大きくちがうのはなぜですか?(FUJIFILMがいようにやすく思えます。)何がちがうんでしょうか?やっぱり値段が違うということは性能上何かがあるんでしょうか?詳しくご存知の方おしえてください。

  • 初めてのデジカメ

    恥ずかしながら・・・ デジカメを初めて購入します。 そこで、電気屋さんへ行ったのですが、なんと種類の多い事・・・ いったいどれを選んで良いか分からないので、ひとまず帰ってきました。 自分としては、これからホームページにのせる画像を撮ったり、景色や動物を撮ったりしたいのです。 やはり、ズームができる物がいいですよね? そうかと言っても、あまりかさばるような大きなカメラは持ち歩きに不便です。 そこそこ、性能がよく、使えるデジカメってどんなものでしょう? デジカメをメーカー別に比較できるサイト等があれば、教えて下さい。 使って良かった、悪かった等の感想でも結構です。 よろしくお願い致します。

  • オススメのデジカメは??

    デジカメの購入を考えています。 ただ 友達と写真を撮ったり,気に入った風景を撮ったりするぐらいなのでそんな高いやつはいりません。 デジカメに関しての知識が全くないので どこのメーカーがいいのかわかりません 2万以内でオススメのやつ教えてください!!  それから,値段の違いはどういった性能の違いからおこるのですか?

  • デジカメの選び方について

    こんにちは。デジカメ初心者のmecchiと申します。デジカメを購入したいと考えているのですが、機種があまりにも多すぎて何を買ったら良いのか全く分かりません。値段や性能、機能もピンキリ…という感じで、インスタントやフィルムしか使ったことのない私にとって、ちんぷんかんぷんな世界です。 自分は、あくまでも趣味の範囲で写真を撮影して自宅でプリントする…という目的で購入したいと考えています。(なので、最新のすごい機能等はいらない…かな?)できれば安価なものが良いですが、ある程度の使いやすさと性能を備えているものが良いです。お勧めの機種や、皆さんが使っているデジカメのことなど、参考にさせて頂きたいので是非教えて下さい。画素が沢山あっても、引き伸ばさない限りはあまり意味がない…という話も聞いた事があるので、程良い画素数の選び方(?)なども教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします☆

  • デジカメの購入について

    デジカメの購入を検討中ですが、店頭を見ても値段もピンからキリまであり、性能についてもよく分かりません。予算は3万円以下にしたいとは思うのですが、初心者でも操作しやすく、高画質な商品はありますか?おすすめの商品やメーカーなどがあればぜひ教えて下さい!!

  • デジカメの選び方

    デジカメを購入しようと思っています。比較的、人物よりも景色を中心にとることのほうが多い気がします。(もちろん人物もとりますが)おすすめのデジカメのメーカー、デジカメを選ぶときのポイント、注意点があれば、教えてください。

  • 新しいデジカメが欲しいのですが

    かれこれ13年近く使っているデジカメがあるのですが性能が低く新しいのが欲しいです 求めている機能と値段が一致すれば型落ち品でも構いません 求めている機能は近接接写などのマクロ撮影機能とそれに伴う手ブレ補正機能です 値段は8900~12000前後です 条件に合ういいデジカメがあれば型落ち品でも構いません 皆さんが知っている条件に合うカメラを教えて下さい

  • 水中撮影用デジカメ選び

    1、 有効画素数 600万画素以上 2、 手ぶれ軽減機能あり 3、 対応水中ハウジングがある 4、 ホワイトバランスがオートやプリセットされているだけでなく    手動設定可能 5、 バッテリーの持ちが良いもの 6、 シャッタータイムラグが遅くないもの 7、 陸上ではできればマニュアル操作もできる 8、 コンパクトカメラ 9、 動画撮影も可能 10、できるだけ広角で・・・ 希望する性能って言い出したらきりがないですね(ノ_-;)ハア… 陸上ではフィルム一眼を使っているのですが、 この度ダイビングを始めたので、水中用にデジカメ購入を検討しております。 1~4までの条件を絶対条件として、メーカー問わずデジカメを探しています。 価格どっとこむでも探しているのですが、なかなか見つからず・・・ 性能比較サイト、またはおすすめデジカメをご存知ないでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 一般人の写したデジカメ画像の比較サイト

    2台目のデジカメの購入を思案中です。 使用目的は自分のホーム・ページとか他のサイトへの画像投稿ですので、自分のパソコン上で色が綺麗で、コントラストがハッキリしてる様に見える画像の撮れるデジカメがほしいのです。で、ホームページなんかで気に入った画像とかを見つけると、機種とかを聞いたりしてるのですが、そう言うのを総合的に比較したサイトがあれば手間が省けますよね。 メーカーのサンプル画像ではなく、プロではなくて、普通の人が写したデジカメ画像比較サイト、もしくは、機種の説明のあるサイト、例えば、画像掲示板なんかでも良いのですが、どんなデジカメで撮ったのか出てるサイトが、見つかりません。 ご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • デジカメ、どれを買おうか迷っています。詳しい方、オススメを…

    先日、デジカメを購入しようと家電量販店に行きました。 どれが良いのか分からないので店員さんに聞いたところ、いくつかのメーカーを挙げられ考えましたが、それでもまだ決めかねている次第です。 店員さんの話では 画素数=キレイさでは無いとか…。 500万画素以上あれば良いでしょうとか…。 レンズは大きいほうが性能が良いとか…。 ☆用途☆ 主には動物(犬)を撮影してホームページに載せる。 その他、旅行が好きなので景色や人も撮ります。 ☆予算☆ 5,6万まで考えていますが、より安く性能が良いのがあればそれに越したことはありませんが(笑) ☆性能☆ よく分かりません(汗) 手ブレ補正??とか色々あるみたいですが…。 ☆その他☆ デジカメ初心者なのでどこのメーカーが良いとかも分かりません。 そこで皆様の意見を参考にさせて頂こうと思った次第です。 しばらくは買い換えないと思うのでどうせなら良いのが欲しいですが、高いのを買ってもどんどん新製品が出て性能も上がっていくよな~とも考えてしまって…。 優柔不断な私を助けて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう