• 締切済み

デジカメ

近くデジカメを購入しよと思ってます。 そこで各メーカーのデジカメの性能とか値段とかを 比較したサイトを見て参考にしたいと思ってます。 そんなサイトをご存知の方がいれば教えてください!

みんなの回答

noname#22101
noname#22101
回答No.3

「価格com」というサイトをご覧になってください。 各メーカーのデジカメスペックが載っていますし、使用された方のレポートも参考になります。 メーカーのホームページも分かります。 通販を手がけている店舗も検索できます。 通販で心配なら店舗販売もしているお店もあります。 此方での使用レポートを参考にしてから、近くにカメラを扱っているお店があれば実際に触ってみるのが良いと思います。 私の購入の仕方は、価格comで事前知識を得て、お店で候補の実機を触って、通販かお店で購入しています。 最近では、全く候補に上がっていなかったコンパクトデジカメを価格comのクチコミとスペック一覧を参考にして、通販で購入しましたが、とても満足しています。 検索は、価格comでできます。

hanakodayo
質問者

お礼

ありがとうございます。

• goold-man
回答No.2

実際に店頭で触ってみるのも大事です。 接写が多いのにマクロキーが直接押せない(メニューキーからの二度押し) セルフをよく使うのにセルフキーがない(メニューキーからの二度押しになる) フラッシュをたくことが多いのにメニューキーから出さねばならずニ度押し) ファイルを消す際キーがなくメニューから呼び出さねばならない、など自分が使うキーが4つ(上下左右の矢印キーに4つしかない場合が多い)の内にあるかどうか。 価格.com

参考URL:
http://www.hikaku.com/shopping/index.html?mode=search&class_code%5B%5D=010401&gclid=CMb77JG1tYYCFQldDgodcRkVPQ
hanakodayo
質問者

お礼

「価格.com」比較しやすくとても分かりやすいです。ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.1
hanakodayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。各機種について細かくレポートがありますね。とても参考になります!!