• ベストアンサー

鷺巣詩郎

neko2100の回答

• neko2100
回答No.1

鷺巣詩郎さんは、F1グランプリのテーマで有名な、元ザ・スクエア(現T-スクエア)のメンバーだったミュージシャンの方で、現在作曲・編曲家として活躍しています。 数々のテレビ番組の音楽を担当され、代表作としては「笑っていいとも」等のバラエティ番組や「新世紀エヴァンゲリオン」など多数のアニメ番組の曲を作られています。 また、小泉今日子などのアイドルから、クライズラー&カンパニーのようなクラシック系まで多種多様のアーティストのプロデュースにも携わり、最近はMISIAの最新アルバムでも仕事をされています。

参考URL:
http://www.ro-jam.com/shiro.html
noname#1578
質問者

お礼

neko2100さん、早速のご回答くださいまして、ありがとうございます。 って、夜中に出したこの質問(ちょっとワケがあり、非常に知りたくなったので思わず出しました。笑)に対し、あっ、よく見ると明方にご回答いただいていたのですねー!そ、それなのに、すいません。今日はもーーー本当に超に超がつくほど忙しくて、今自宅に戻るまでこちらのページ、見れませんでした。ごめんなさいまし! さて、 えっと、あー、そういう方だったのですね!T-スクエアのメンバーだったのかー、まったく知りませんでした(T-スクエアは知ってるというのに。笑)。 ~代表作としては「笑っていいとも」等のバラエティ番組や「新世紀エヴァンゲリオン」など多数のアニメ番組の曲を作られています。 そそそ、そなんですか?どちらも知っていますが、この方の作品だったのか…。うーん。 ~また、小泉今日子などのアイドルから、クライズラー&カンパニーのようなクラシック系まで多種多様のアーティストのプロデュースにも携わり、最近はMISIAの最新アルバムでも仕事をされています。 これまた、そんなに多彩に活動されてる方でしたのね。 ほんとにほとんど邦楽聞かないもので、まったく知りませんでした。 いや、本当に助かりました。 どうもありがとうございます♪

noname#1578
質問者

補足

本当に申し訳ございません!先ほどはとにかく早くお礼を書かなくてはと思っていたというのもあるのですが。neko2100さん、および、上記benjaminさんよりのご紹介にあった文面やurlページも含め、今一度じっくり見た結果(いや、きちんとあの最初のお礼書きをした際にも飛んで見に行ったんですよ、ほんとの話です。でもまずは何より、「音源」が聴きたかったので、そっちを先行してしまったのです。だから名前の読み方とか聞いたりしてるくらいなので…。あ、これはもう分かりました。笑)、もう一つ補足していただけないかしら…というものが出てきてしまいました。 ということで、いろいろ私なりにあちこちページ内を見たのですが…。 あのー、結局、この方は今はもう、アレンジなどを手掛けるプロデュースのみの方なのでしょうか?というか、何か楽器はやる方なのですか?うわっ、恥ずかしいこんなこと聞いて(何も知らないので、汗)!すいません、もしご存知でしたらよろしくお願いします。