• ベストアンサー

日本画のポスターが買えるお店教えてください!

外国の友人が日本の絵に興味を持っていて、横長のポスターを欲しがっています。 「日本らしい」絵を望んでいるのですが、どこで買えばいいのか困っています。もし知っている方がいらしたら教えてください。 通信販売しているお店もあるのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10213
noname#10213
回答No.1

具体的にこの画家の絵が欲しい!というのでなければ、美術館のショップにでかけてみてはいかがでしょうか? 日本画を展示するようなところがいいと思いますが、美術館・博物館には大抵、ショップがあって葉書などお土産ものが売ってますよね。ポスターもあると思います。美術館に問い合わせてみるのもよいのでは? 参考URLは美術館・博物館ガイドです。 参考になれば幸いです。 ↓こんなサイトも見つけたので、参考までに。 http://www.art-maruni.com/kaiga/poster/poster.htm

参考URL:
http://www.nsg.co.jp/spm/museum/
gitana163
質問者

お礼

ありがとうございます。 美術館のショップという手があったんですね。早速問い合わせてみます。