• 締切済み

家事手伝い というコトバについて・・・

boufuusetuの回答

回答No.1

女性でも職業欄に「無職」って書く人普通にいますけど… コトバの問題なので改正というほど堅苦しくは考えませんが、「女性側も無職扱い」でいいのでは。 もしくは男女とも「主婦」「主夫」かな。これは独身だとダメですかね。

mayky69
質問者

お礼

あ、すいません報道の話です。 ダパンプのKENさんが結婚したそうですが 家事手伝いと書かれてて これ無職じゃないか? と思ったんです 意見ありがとうございました