• ベストアンサー

ホームページを開設している方、詳しい方教えてください。

hooの回答

  • hoo
  • ベストアンサー率17% (57/319)
回答No.3

トップページをindex.htmlにするのでしたら ホームページビルダーで保存する時index.htmlと入力して転送してください その時は http://www8.ocn.ne.jp/~(登録し たアカウント名)/ で見れると思います 注意 登録し たアカウント名の後に/ スラッシュを着けてください トップページがindex.htmでしたら転送先のindex.htmlを削除してください http://www8.ocn.ne.jp/~(登録し たアカウント名)/で見れます トップページが例えばindex以外でしたら例えば***.htmlなら http://www8.ocn.ne.jp/~(登録し たアカウント名)/***.htmlと入力してください

o-iocha
質問者

お礼

何とか自分で四苦八苦してやってみたんですけど 皆さんが言われたとおり、トップページのファイル名をindex.htmにしたら上手く表示されるようになりました。皆さんに同じ内容のお礼になってしまいますが、どうもありがとうございました。載せる内容をこれから考えていきみんなが楽しめるようなホームページを作りたいと思います。

関連するQ&A

  • ホームページをアップロードできないので,教えて下さい。

    ホームページをどうにか作って,やっとサイトの転送をしたのですが,インターネットで見ると This is sample index.html. Please replace this page to your index.html. thank you. と出てしまいます。OCNのページオンでやっていいるのですが,どうしたら良いでしょうか?

  • ホームページ・ビルダーを使ったホームページ転送について。

    お世話になります。パソコン歴半年の初心者です。ホームページ・ビルダー13を使ってホームページを作成しました。画面指示に従って「転送設定」→「転送」→「転送しました」の画面が出たので転送が完了したと思い、インターネットで確認しました。それが本日です。検索申請登録をしたばかりなので、検索サイトは使わず、直接URLをパソコンに入力したところ、次のような表示が出てページに繫がりませんでした。 This is sample index.html. please replace this page to your index.htm. thank you. サーバーに転送されたのか、いないのか判らず困っています。お解りの方教えて頂きたく存じます。お知恵をお貸しください。宜しくお願いいたします。

  • 転送できません

    ホームページビルダー11でサイトを作成し、転送したんですが、うまく転送されてません。 転送を完了させ、InternetExplorerにURLを入力すると、 This is sample index.htm. Please replace this page to your index.htm. thank you. とページ上に表示されます。 何がいけないのでしょうか? ご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • サイト転送時のエラー対応

    ホームページビルダーでホームページを作成し、OCNのPageOnを利用してサイト転送したのですが、下記のようなエラーメッセージが出ました。 -------------------------------------------- This is sample index.html. Please replace this page to your index.html. thank you. -------------------------------------------- OCNのホームページに当該エラーの対処方法が紹介されており、http://page-on.ocn.ne.jp/faq.html 「トップページのファイル名を「html」にする」旨の指示があるのですが、私が作ったサイトのトップページのファイルを確認すると既に「html」と設定されているのですが、他に何か問題があるのでしょうか。 対処方法を教えてください。

  • 全くの初心者なのですがhtmlについて質問します

    私はパソコン初心者で今ホームページを作っています。OCNのPageONを使っているのですが、データを転送して自分のホームページを見ようとすると This is sample index.html. Please replace this page to your index.html. thank you. という文章が出てしまって見れません。私のファイルの名前がindex.htmなのでindex.htmlに上書きできないためにこうなるんだそうです。OCNのホームページにも対処法は載っていたのですが私が初心者なため意味がわかりませんでした。 どなたかわかりやすく説明していただけないでしょうか?よろしくお願いします。 OCNホームページ http://page-on.ocn.ne.jp/faq.html

    • ベストアンサー
    • HTML
  • アップロードできない

    ページミル3.0でHPを作成しocnでURLを取得しFTPソフトでアップロードしようとしてるのですが、 This is saml index.html Plese replace this page to your thak you と表示されて作ったページがでません。   トップページはちゃんとindex.htmlで保存しているのですが・・・   (パソコン用語は、あまり知らないので、初心者にも分るように     お願い致します。)     それと、「ファイルが存在しないか、みつからない、またはアクセスでき    ない」...となります。  宜しくお願いします。  

    • 締切済み
    • Mac
  • ホームページビルダーでページ転送できません。

    いつもお世話になっています。 windows vista 、ホームページビルダーはバージョンv6 使用です。 ホームページビルダーでページを作成(15ページほど)し、トップ画面だけページ転送しようとしますが、うまくいきません。 サーバはFC2です。 ・ホームページビルダーでトップページを開き(ファイル名はindex.html)、ページ転送。転送エラー(0)がでました。FC2の管理画面からホームページURLをクリックして開きますが、このページは準備中です。という表示が出てきていました。 ・ウイルスバスターが邪魔をしているのかもと思い、停止後再度ページ転送をおこないますが、転送エラー(0)。ウイルスバスター削除後も同様でした。 ・ファイルマネージャーでもアップできるようでしたので試みました。ファイルマネージャーを開いたときに出てくる画面でファイルをアップロードしましたが、ホームページURLには適応されず。ディレクトリのところのiというフォルダやnew.dirを開いてそこにindex.htmlをアップロードしてみました。何をしたときか覚えていませんが、いつの間にかURLでページが表示されるようになりました。でも、パスワードが要るんだったんです。 よくファイルマネージャーを見たら、iやnew.dirの後ろに南京錠のマークがあり、外そうとしましたが外し方が分からないので削除しました。 すると、今度はURLを開くとエラーが出るようになりました。 『このファイルにアクセスする権限がありません。』と出ます。 でも、ホームページビルダーからページ転送すると転送完了になるんです。でもウェブ上ではエラー。。。 相談箱や知恵袋でずいぶん調べましたが、もうお手上げです。 どなたかお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページについて

    先日OCNのpage onにホームページビルダーで作成した会社のホームページを転送しようとしたら既に登録されているので先に登録されているページを廃止して下さいとのことでした(会社は不動産と測量をやっており測量のホームページが登録されていた)私が作成したのは不動産のページでその測量のホームページを他の無料ページに掲載したらいいやと廃止し新たに不動産のページを登録しました。ところが測量のホームページの資料が見当たらないのです(測量のH・Pは前に勤めていた人が作成しホームページビルダーは使用していない)それでお聞きしたいのですがH・Pを作成したらそのファイルはどこかに保存されているものなのでしょうか?それとも最初から作成するしかないでしょうか?私はPC初心者です。

  • ホームページビルダー15で転送できません?

    ホームページビルダー15でホームページを作成しました。 そして、転送しても FILE NOT FOND とでて指定されたページは見つかりません。となるのです。(サーバーはロリポップ) しかし、FFFTPソフトだと、アップロードできるのです。ちゃんと、ドメインにフォルダ名がついたURLになるのですが、 ホームページビルダー15だと、ドメインそのものがURLになるのです。フォルダ名がつきません。 ホームページビルダー15で転送できていないのか、あるいは転送できているけどフォルダ名のないURLになってしまうのか、よく分からないのです。 なぜ、ビルダーでは、フォルダ名のないURLになり、指定されたページが見つかりません、となるのでしょうか。 これだけで、何が原因か分かる方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • ホームページビルダー6、ファイル転送後実際表示されるまでって

    やっとの思いでファイル転送が成功しました。 ・・・成功したと思います。「転送が完了しました」と表示されるので。 ホームページビルダー6でファイル転送後、実際表示されるまでどれくらいかかるんでしょうか? 転送は済んでる割にちっとも表示されません。 OCNのPage Onていうところです。 背景をつけて、文字を10文字くらい入れただけなんですが・・・。