• ベストアンサー

かの女の方から別の彼氏との関係を告白(長文)

時間が経つにつれて、やはり悲しさが増してきます。しかし、もうどうしようもないのですが、心の整理をつけるために質問させて下さい。 (状況) 私は、年配の部類に入ります。彼女は、30歳を少し過ぎたところです。年齢差が少し大きいのですが、友達関係から自然に結婚を口に出すようになりました。しかし、性的な関係をまだ持っていませんでした。 (別れ) 今週になって、彼女から話があるというので、こちらから会いに行きました。そうしたら、理由は、その時は言わなかったのですが、彼女が自分の方に悪い部分があったということで、別れてくれないかというのです。そして、迷惑をかけたことを何度も謝っていました。 追求してでも理由を聞きたいところですが、私の方も、仕事がうまくいっていないし、年齢的に離れているので、本当は、私の方に原因があるものと察して、深く聞かないようにしました。 (もう一人の彼) 夜、彼女から告白のメールが携帯に来ました。そこには、もう一人、彼氏がいることが書いてありました。私と知り合った時、冷えていたのが元に戻ったか、彼女の転勤後にできたかです。 (どういう心理) どちらにしろ、そのメールの中で、どうしても見落とせない一文がありました。 つまり、もう一人の彼氏と性関係ができてしまったということです。別れの原因はあくまで彼女の方にあるので、私が自分のことを責めないようにということです。 しかし、私から、問い詰めたりしている訳でもないのに、何故このようなことを言うのでしょうか?私が別れることに承知しているのですから。彼女も心の整理を付ける?原因は彼女にあると単純な心使い?私が完全にあきらめるように策を?それとも彼氏との性関係が彼女の意図したものでない? このメッセージの意味をどう考えて、今後対処すればようのでしょうか?

noname#19220

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一つ思ったことは、あなたは淡々として、まったく熱意がない人なのかということでした。 残念ながら、これじゃ、彼女があきらめるのも無理はないでしょう。私がもし女でも、彼女と同じように去っていきます。セックスするチャンスもなかったのですか。あなたは何でもっと要領よく仕事を進めなかったのですか。 私は本当に悲しいです。(泣) 答えは出ています。あなたはいまさらぐちゃぐちゃ言わないで、新しいもっとステキな人を見つけるべきです。この一件はあなたに重大な見落としがあることによって起こった問題です。 あなたは 「自分がどこか悪かったのかしら?」 と少しでも反省しましたか?していないでしょう? そんなにあなたが完璧だと言い切れますか?そこはきちんと認識して、 「ああ、俺って、無意識的に人を責めている部分がある」 とより大きな愛で自らをコントロールして、今後に生かさないといけませんよ。 あなたは自分のことを棚にあげて、彼女のことばかり悪く言って攻めることばかり考えているじゃないですか。 その性格的な部分が彼女に 「彼女を責める人」 という印象を与え続けていたとしたら…。 よく自分を見つめなおしてみてください。あなたがそういう女々しいことを言うからみんな去っていってしまうのですよ。 これからは自分のそういう 「自分のことは棚に上げて相手のことを言う性格」 をコントロールしていきましょう。 こんなことがいえるのは、僕もそういう人間だからです。 早く失恋から立ち直って、ステキな彼女が見つかりますように心から祈っています。頑張ってくださいね。 どんな場合においても責任は自分にあるのです。

質問者

お礼

回答をいただき本当にありがとうございました。 言われてみれば、本当に熱意というものを最近忘れていました。20歳前後でしたら、何としても熱意を相手に伝えていたことでしょう。いつからこんなに熱意の無い人間になったのか?自分でも反省をします。結果に対して、一番の原因は、確かに私が熱意が無いことです。もっと彼女の中の私の存在感がしぼまない程にくどい程に電話したり、しかし、何故かが、昔と変わってしまったということです。 自分で考えられる原因は、日本の長く続いた不況で、努力しても努力しても、なかなか成功に結びつかないことが多く、上から叩かれるばかりで、少しへこたれました。 本当にご回答に感謝いたします。

その他の回答 (5)

回答No.6

もう一人じゃないってことですよ。本当によかったですよね。自分が変わると世界が変わって、世の中があなたを中心に動き出している。そして、あなたのこれから出会うであろうたくさんの幸福と成功を心から願います。奇跡は強い信じる心から生まれるようですね。あなたをこれからもずっと、心から応援していきますから、どうか頑張ってくださいね。女性と挨拶にはもういかれましたか。すぐに逢ってあげてください。チャンスは熱意から生まれますよ。熱意とはすぐ行動することですよ。そうしないと逃げていってしまうかもしれませんからね。(笑) さあ、今すぐにでも早く行って逢ってお上げなさい。すばらしいすてきなあなたの幸せな人生をいつでも心から願っていますよ…。頑張っていきましょうね(幸)あなたを心から大事に思う友より…

質問者

お礼

今回の相談の件では本当にありがとうございました。 熱意の次は実行ですよね。 早速、行動します。

回答No.5

あなたからお礼のお言葉をいただいて、お恥ずかしいことに、余りにも感動して、泣いてしまいました。 あなたはすばらしいことに、自分を見つめ直すことができたのです! これでもう心配ない。大丈夫です。次はどんなことがあっても、絶対にステキな人を、理想の人を見つけうまくやりとげることができるでしょう。絶対にうまくいくことになるでしょう…。 (あなたの言葉で、本当にそう私が感じたから)そう思ったら、余りに嬉しくて、涙がボロボロと…止まらないのです。(嬉) 人生は大変なことがたくさんありますよね。僕もそうです。百個あるうちの九十九個は大変なことです。でも、自分を責めないで、あきらめないで、頑張り続けて、そしてついに反省ができたあなたを、私は本当に、本当にすばらしい人だと思うのです。心から…。だからもう本当に絶対に大丈夫ですよ。(涙) これからは何か少しでも進歩したときは、すばらしいあなたを、ステキな 「自分を心からほめてあげてください」 ね。いつでも熱意で動きましょう。どんな結果が出ても、絶対に自分を責めたりしないで、何か少しでも進歩があっても(なくても、必ず、どんなときも)ほんの少しでも努力したのなら、いつも自分を心からほめて、ほめて、ほめまくってあげてくださいね。 僕はこれからずっと絶対にいつもステキなあなたをいつも心から応援していますよ。神様からあなたさまにステキな成功と人生と恋がいくらでも訪れますように…。頑張りましょう!!!感動しました。ありがとうございました。

質問者

お礼

再度のご回答本当に感謝いたします。 心の中で何か、忘れていたものがある、と最近感じ初めていました。若いころの私は仕事も出来なかったし、恋もうまくなかった。しかし、毎日、生き生きしていたように思います。それが何なのかわかりませんでした。仕事が出来なくとも人一倍頑張って一人で遅くまで残業していたし、若い頃でしたら自分中心に怒ったりするところを、今では、以前よりは寛容な態度をとれるようにもなった。しかし、何かが今は違うのです。小さくても壊れんばかりに回っているギアと、ゆっくり適当に回っている大きなギアの違いとでもいうのでしょうか。 こんなにいろいろな皆様からご支援をいただいて本当にうれしく思います。本当にありがとうございます。 でも何故か不思議です。昨日は、インターネットカフェみたいなところで、「お礼」を書いたのですが、書き終わって部屋を出て行くとき、以前から知り合いで、あまり会わない子にばったり会いました。以前のかの女と同じ位の年齢で、満面の笑みで接してくれて(以前から私には親切でした)、更に、今日の朝、別の女の子からメールで、「彼氏と別れた。会いに行っても良いですか?」と言ってきたのですが。

• mon205
回答No.4

お礼を頂いて 再び参上しました。 恋愛の温度差 ・・・ でしょうか。 なんとなく 解るような気がします。 もう少し自分にも 若い頃の情熱が あったなら ・・・と思う反面 色々な経験が邪魔をして 諦めにも似た感情が自分を客観視してしまう。。。 次の恋は ぜひ  同じような温度の同年代の女性と 穏やかで ゆっくりと 無理の無い恋愛をしてください。 きっと「これで良かったのだ」っと 思える日が 来ますように。。。

質問者

お礼

本当にありがとうございます。 「恋愛の温度差」という言葉に、はっとさせられました。確かにそうです。恋愛の過程の中での盛上がりの時期の他に、最初から「温度差」がありました。 若いころは、何回か経験したとしても、まだまだ未知の部分が多く、何とかしたいといった気持ちが胸を苦しいほどにしましたが、今は最初から何故かさめている自分、それが当たり前のようになっていました。これでは、相手に失礼でした。 私の方が相手に悪かった。 再度のご回答ありがとうございました。

• 001001
回答No.2

彼女は、「あなたは悪くない。私は、二股をするような女なのよ。だから、私は、もう、あなたのことは好きではない。だから、さようなら」といいたかったのではないでしょうか? 実は、私の主人、前の彼女は質問者さんと全く同じ状況だったようです。遠距離をしていて別れ話が出たとき、 主人は、すんなり受け入れたのにも関わらず手紙が来て、 「他の人とも付き合っていてエッチをしていました。」と 書かれていてものすごくショックを受けたようです。

質問者

お礼

回答をいただき本当にありがとうございました。 実は、私は今までに、何故こんなに偶然があるのだろうと言うような事が何度もありました。もう神様のお示しかと諦めます。 恋愛のスタートも彼女からのメールの告白で始まり、長距離でしたが、会いに行きました。二人の意志を確認し合った後、次の日に、ディズニーランドに行くことにしました。ところが、行く途中にトラブルがありました。そのトラブルというのは、私が1年半も忘れていたことの催促みたいなもので、その一部始終を見られる羽目になってしまいました。そして、3ヶ月後にすべての処理が終わって、最後の手続きをする日の前(水OR木曜日)、「今度の日曜日に会えないか」とメールが来たので、「ちょうどそちらの近くを通るからその時寄る」ということになって、トラブルの最後の手続きが終わった日に別れの告白です。偶然と言えばそれまでですが。 本当にご回答に感謝いたします。

• mon205
回答No.1

もっと強引に 私を奪って欲しかった。 どうして別れを すんなりと受け入れたの? 本当は 貴方の方が ずっと好きだったのに ・・・ もっと 追求して欲しかった。 もっと 嫉妬して欲しかった。 もっと 問い詰めて 叱って そして  「別れたくない!こんなに好きだっ!」と 貴方の強い愛を示して欲しかった。。。    ・・・・・・・・・・・・・ こんなところでしょうか? 彼女の心理は。 しかし、時 既に遅し。 女は「優しい男」を求めながら 実は  ここぞ!と言う時は 強引に引っ張って貰いたいものなんですよ。

質問者

お礼

ご回答をいただき本当にありがとうございました。 最初の友人関係だった時のことを思い出すと、私が何とも思っていなかった時期には、彼女の方が私を好きで、私が彼女の方を好きになり始めたときには、少しずつ彼女の方は離れ初めていたようにも感じられます。しかし、もうすべては遅いです。この件に限らずもっと早い決断があれば時期的に一致したものを、と思います。 確かに、やさしいだけではデメですネ。ある時は、強く迅速に、というふうにします。ご回答に感謝いたします。