• ベストアンサー

部屋が空いているという単語は??

いわゆるライブハウスのような大きな場所を借りる時に、「来週の木曜は一日中あいているらしいよ!」とか、「明日は3時まで空いてる!」なんて言うときの「空いている」という単語ですが、vacantっていうのを使って良いのでしょうか??

• rara56
  • お礼率80% (124/155)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

availableですよ。 vacantはトイレ カラという意味です。

rara56
質問者

お礼

ありがとうございます。トイレの時に使うんですかっ!!!それはビックリ。availableを使うことにします。

その他の回答 (3)

noname#114795
noname#114795
回答No.4

unoccupied も使います.

rara56
質問者

お礼

ありがとうございます。初めての単語です。おぼえときます!!

• a7uj9ijn
回答No.2

There is some room という表現もできると思います。

rara56
質問者

お礼

ありがとうございます。今回使う表現とは少し違うような気もしますが、これも覚えておきます!!

noname#20377
noname#20377
回答No.1

【素人です】 vacantでもいいとは思う 自分はavailableの方が使い慣れているが

rara56
質問者

お礼

ありがとうございます。他の方の意見をきいていてもavailableをよく使うらしいですね。