• 締切済み

初心者の質問て、迷惑ですか、PCに詳しい方

cool_の回答

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.3

ファット  (^_^;)``` 心ない方は、ここでなくても結構いらっしゃいますよ、 私も、そう言う経験は結構有ります、仕方がないので、心は痛みますが、発言は無視しています。 でもここは結構ほかの掲示板と違い、身元は有る程度しっかり管理されていますから、信頼は結構ある方だと思います。 では、お互いにファイト こればかり  (笑) クール

関連するQ&A

  • デュアルブートPCの購入について(DuOSってどうなんでしょうか?)

    XPとVistaでデュアルブートできるPCが欲しいんですが、なかなか売っていませんよね。 最近、↓こんな記事を見つけたんですが、これってどうなんでしょうか? 初心者でも1台で XP と Vista が使える、デュアルブート PC「DuOS」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000013-inet-inet 以前、システムを下手にいじって地獄を見たことがあるので、 プロがしっかり設定してくれたものが欲しいんですが……。

  • Dual Boot のPCついて

    Dual Boot について  私は、現在 Windons XP と Linux TurboLinuxで Dual Boot を使用しています が、今後、新しくPCを購入し、一方のBootは、Windons Vista Home basic、他の BootでサーバLinuxの fedora 10 で立ち上げできるか教えて頂きたい。 又、 以前質問でWindowsVista Business では、立ち上げ出来ると聞いてい   ますが、Windons Vista Home basic では、出来ない場合は、出来ない原因を  教えて頂きたい。

  • 2種類のLINUXのデュアルブート

    LINUX初心者です。 2つのLINUXのデュアルブートに挑戦していますが、上手くいきません。 以前Win2000が入っているPCに追加でDebian4.0r0を入れたときは何も問題なくできました(特に何も追加設定等も不要でした) 現在はDebian4.0r1とFedora7のデュアルブートに挑戦しています。 おそらくGRUBの追加設定等が必要だろうとは予想していますが、そもそものLINUXに関する知識・技術が付け焼刃なので…。 OSに関しては上記どおりでなくてもかまいませんので、2種類のLINUXのデュアルブートの方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、方法をご教授いただきたくよろしくお願いいたします。

  • Windows2000とWindows2000がデュアルブートになっているので片方を削除したい。

    こんにちはtmgmです。 Windows2000がデュアルブートで入ってしまっているので片方消したいというのが質問です。 現在私の所有しているパソコンはデュアルブートになっています。この度、Windows2000にアップグレードしようとした際、追加インストールみたいなことをしてしまったらしく、パソコン起動時に起動するOSを選択する画面(黒い画面)にWindows2000が二つでるようになってしまいました。どうやら以前デュアルブートしたときのWindows2000が残っていたようです。(私がやったんではないんですが) 調べた中では下記URLの方法が考えられたんですが、下記URLはWindows9X/Meを削除する場合ですので、単純にこの方法でできるのか少し心配です。 <質問> デュアルブートのWindows2000を削除する際の方法(下記URLのやり方でもよいのか) ご存知の方、また参考になるURLをご存知の方、ご返答宜しく御願いします。

  • 初心者なのでつまらない質問なんですが・・

    受信メールを件名とアドレスで「サーバーから削除する」設定をしてるのですが 1年経つとものすごい量になると思います。 以前にこの掲示板で 「私書箱みたいなものですよ」と教えてもらったのですが そう考えると どうしても「サーバーから削除されたメール」がいっぱいになりすぎてパンクするんじゃないかなとか想像してしまいます。 初心者なのでこんな事を思うのでしょうが、削除設定をしている方は何年もそのままで大丈夫なんですか^^;

  • 初心者から抜け出すには?

    質問掲示板等、さまざまなところで見かける 「パソコン初心者ですので」 と言う言葉で少し疑問が湧いたので書かせていただいています。 どうなったら初心者を抜け出せるのでしょうか? パソコンを数年使っていても初心者ですと言う方もいるようですし、その定義がわかりません。 どの程度パソコンを使えるようになると初心者じゃなくなるんでしょうか? パソコンを自作するくらいの知識が必要? 検索エンジンを使いこなせたらOK? タイピングが不自由なく行えればOK? ソフトのインストール/アンインストールが出来ればOK? パソコンを使い始めて1年経過すればOK? ちなみに自分はパソコン暦10数年で初心者ではないです。

  • 初心者向け

    初心者向けで簡単に作れるホームページやブログはありますでしょうか?? 以前ミクシィをやっていたのですが 一回の日記に写真が3枚までか添付できなく 日記の書込みの返事も面倒くさく。。 写真が簡単に添付できて掲示板のような書き込みが無いもので 簡単に更新できるような所を教えてください 内容は日々の日記と猫の事位です 宜しくお願い致します

  • Linux初心者

    あまりPCについて詳しい方ではないのですがlinuxに興味があり始めようと思っているのですが、現在使っているPCはxpとvistaのデュアルブート環境なんですが、もう一台linux用にHDDを買ってマルチブート環境にしようかUSBブート?という方法にしようかと悩んでいます。 質問1 どのディストリビューションを選んだらよいのか? 質問2 USBブートでlinuxを起動できると聞いたのですが、今のHDDに干渉せずに起動できるという事ですか?こっちの方が安上がりなんでいいのですが…今使っているマザーボードはMSIのp35 neo-FをつかっているのですがこれでUSBブートできるのか? 質問3 お勧めのソフトやサイトなどや雑誌を知っていたら教えていただけるとありがたいです。   

  • Vista同士のデュアルブート

    こんにちわ。 ただいま、OSのデュアルブートを考えています。 Vista HPremiumとVista Ultimateのデュアルブートです。 Vistaの全新機能がはいったUltimateを今後使いたいのですが、動作云々を検証することも兼ねて、最初はデュアルブートにして、そのあとは結果次第でいずれかを残すことになるとおもいますが、、、、。 ネットでいろいろ調べたのですが、Vistaと旧OSのデュアルブートの仕方は載っていても、Vista同士のデュアルブートの仕方を紹介しているページがありませんでした(見落としたかもしれませんが)。 どなたか、やりかたを詳しく存じ上げている方おりましたら、ぜひ教えてください。 返事をお待ちしております。

  • 「3ヶ月更新」というものについて質問です

    これから派遣に登録しようかなという初心者です。 派遣のシステムがまったくわからず、友人にも派遣の方がいません。 私は家の事情で3ヶ月ぴったりくらいでお仕事をひとだんらくさせたいと思っています。そこで、質問です。 1.派遣の期間に「3ヶ月ごと更新」と書いてあるのは、3ヶ月間であれば働けるのでしょうか? 2.以前、「更新拒絶をしたら派遣会社のひとにすごまれた」という主旨の書き込みをみかけました。派遣会社には「3ヶ月」という期間をちゃんとつたえたほうがいいでしょうか?それとも予め更新不可能と自己申告することは不利になるのでしょうか? 無知識な質問ですが、よろしくお願いします。