• 締切済み

画像をCDに書き込む方法

こんにちは。パソコンの起動が遅くなったので、リカバリしようと思っています。それにはデーターをCDに保存しておかなければ、データーがなくなりますよね。それで画像や住所録、メールをCDに書き込む方法をおしえてください。本の名前でもいいです。パソコンに関しては不慣れですので、分かりやすくお願いします。

• usugi
  • お礼率78% (149/189)

みんなの回答

noname#20623
noname#20623
回答No.2

No.1さんもおっしゃっておりますが、まずはご自分のPCについているCDドライブが書き込み可能かどうかの判断をしなければなりません。 まずは使用しているPCのメーカー 型番。 CDドライブの型番 などの情報を提示していただかないと、皆さん解答できないと思います。 また、メールの保存に関しても使用しているメーラーが分からないと、何処にメールのファイルがあるのかも教えてあげる事が不可能です。 まずは追加情報の書き込みをお願いします。

usugi
質問者

補足

富士通でce9/1007です。 メーラーとはなんですか

• takuranke
回答No.1

CDに記録する為のソフトは入っていますか? ソフトによって名称や操作が違います。 また、CDドライブが書き込みに対応していますか。 OSは?XPなら標準で付いています。 DVDドライブが付いていて、書き込みが出来るならDVDの方がいいです。 保存しておく容量が多いのなら、USB接続できるHDD買った方が安上がりの場合があります。40GBで16000円位からあります。

usugi
質問者

補足

CDに記録する為のソフトとは? XPです。 DVDはついていません。 もう少し分かり易くお願いします。