• 締切済み

NEWSのメンバーって大学通えてるの?

 NWESの山下君とあと一人(忘れてしまいました・・・)が二人とも明治大学に通っているらしいんですが、彼らは普通に登校できているんでしょうか?。  最近、記憶に新しい芸能人の大学生活といえば、早稲田の広末涼子ですよね。入学の時はすごい騒ぎになって、結局仕事との両立ができず、退学してしまいましたが、NEWSの山下君達も沢山仕事がありますよね。  両立、そして普通に学校に行くだけで騒ぎになったりなどの問題はないのでしょうか?。  でも、嵐の桜井君は慶応を無事卒業しましたらから、意外にジャニーズファンはプライベートはそっとしようとしているんですかね?

noname#200375
noname#200375

みんなの回答

  • wonder617
  • ベストアンサー率42% (36/84)
回答No.4

登校できているかいないかで言うと、登校できているようです。 Johnny'sの公式サイトの彼らの日記でも、よく大学の話がでてきます。登校時などの電車に乗っていた時の話、いつが試験だという事、どんな授業をしたかの話など。 同じ学部の人に「この学部にNEWSのメンバーがいるんだって!知ってる?」と話しかけられた事もあるそうですので、知らない人は彼らが芸能人だとは知りませんし、騒いでいるのは一部の人達だけなのではないでしょうか? 登校すると、やはり写メールなどで勝手に撮影されたりする事もあるみたいです。 手越くんも、仕事との両立を考えて登校が少なく、パソコンでの授業ができる学部を選んだのだと思います。 基本的にJohnny'sの人達は、テスト期間や受験などの時は、仕事を休んだりセーブしたりできるそうです。事務所の理解があるから大学進学をする人が多いんだと思います。

  • kis1987
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.3

普通に通っている方もいますがNEWSのメンバーはほとんどが通信です。 手越くんも学校名がでてこないのですが(ジミーと同じ学校)には通信という形で勉強されてますし。 小山くんと山下君も学校に通うのは必要最低限だと聞いています。 草野くんも現在普通に大学に通っていますよ。 卒業はちゃんとできると思います。

回答No.2

この間電車に乗っていたら,2人の大学生(男)が大学の話していて話によるとその内の1人は明治大学生らしく「俺この前○○の授業でたらさ,NEWSの人がいたんだよね~あとキャンパスでも何回か見た」って言ってました。本当かどうかは本人しか知りませんが,やっぱり普通に通ってるんじゃないですか?

noname#38145
noname#38145
回答No.1

とりあえず、「元」ジャニーズファンです。 ご本人の忙しさ具合(特に山下さんなどは)で行けるか行けないかはわかりませんが、ファンがキャーキャー言って行けなくなる、などはあまりないんじゃないかと思います。 「オリキ」(オッカケに力を入れている人を指します)は、ファンの方は結構軽蔑視しているので(ちゃんとご本人に迷惑がかかるとわかっているのだと思います)あまり、そういう大学にかかわらず高校などでも「行っている学校に押しかける」などはしないんじゃないかと。 今はどうなのかわかりませんが、一意見程度に。 追記・山下君と同じ明大に通っている青年は、小山慶一郎(こやま-けいいちろう)君です。

関連するQ&A

  • 広末涼子・桜井翔の大学生活について。

     広末涼子さん(早稲田)と桜井翔(慶応義塾)についていくつか質問があります。  1、何故、広末涼子は中退し、桜井翔は4年で卒業が出来たのか?。    2、広末さんの初登校はすごい事になってましたが、その後、広末さん桜井さんもよく通学が出来ましたよね?。通学中にファンが群がって大変な事にならなかったんでしょうか?。

  • 難関大学が芸能人を入れる理由

    最近、NEWSとかいうジャニーズのグループのメンバーが、早稲田や法政に合格したというのを耳にします。他にも明治、慶応とかにもジャニーズの歌手が行っているなんていうのも聞きます。 そこで質問なんですが、一般に難関大学と呼ばれるこれらの大学が、どうしてこういった芸能人を入れてしまうのでしょうか? 私が思うに、普通の学生と比べて芸能活動と学業との両立はかなり難しいと思われますし(広末の例など)、また歌やダンスがうまかったりルックスがいいというのはある意味先天的なものだから、まじめに勉強して入学をめざす受験生に失礼だと思います。 また、これらの大学は難関大学として有名なので今更宣伝する効果もないと思いますし、逆に世間から「芸能活動をしていて勉強時間があるとは思えない芸能人でも入れるのか、この学校はレベルが低いな」と思われても仕方ないと思います。 私はこういったことから、どう考えても大学にとってマイナスだとしか思えないのですが。 ご回答の程、よろしくお願いします。

  • 広末涼子中退、福原愛も中退・・・本人が悪い?大学が悪い?

    卓球の福原愛選手が、勉学との両立が出来ない理由で早稲田大学を中退しました。 こういう大学の入り方で、こういう中退の仕方には広末涼子もいましたが、 本業の大変さと勉学が両立できるかどうかは、入学以前で分かっているはずなのに、こうなりました。 こういう状況を繰り返すのは、本人が悪いのですか? それとも、安易に入学を認める大学が悪いのですか?

  • 芸能人の大学受験

     芸能人が大学に入るケースがありますが、売れている芸能人なら普通に考えて芸能活動と学業を両立できるとは思えません。  スポーツ特待生のように一般入試試験は受けないんでしょうか?。  一芸入試ってのが確かありましたよね。  広末涼子は確か一芸入試だったように記憶しています。

  • 嵐はメンバー同士仲が悪いのですか?

    昔の漫才師は、営業先に行く乗り物でも 別々に手配して行っていました。 嵐のメンバーも個性が鮮烈なので一見表向きには仲よしにみせかけて実は お互いに仲が悪いと想像されます。 桜井君なんかは、大学が慶応義塾大学で超一流大学で将来も有望です。 高卒の人のやっかみも激しいと思われます。 そこで質問ですが 嵐の仲間内では嵐が吹き荒れているのでしょうか?

  • 広末涼子さんの早稲田合格について。

    広末涼子さんはなぜ早稲田大学に入れたんでしょうか? 今さらですが、疑問です。それと、「一芸入学」って なんのことなんですか?

  • 東京六大学

    東京大学、早稲田大学、法政大学、明治大学、慶応義塾大学、立教大学の偏差値の高い順番を教えて下さい。

  • 東京6大学や東京12大学のような名門大学に行きたい

    東京6大学「東京大学・早稲田大学・慶応大学・明治大学・立教大学・法政大学」や東京12大学「早稲田大学・慶応大学・上智大学・明治大学・立教大学・中央大学・青山学院大学・法政大学・日本大学・専修大学・國學院大學・東海大学」のような首都圏の名門大学で学びたいのですが、一番簡単なのは、それぞれの大学の付属校に入ることでしょうか。 大学の一般入試の方がそれより簡単でしょうか。

  • 中堅大学早稲田大学の先行きについて

    現在の早稲田大学は、都内の慶應と並ぶ最難関私大グループのワーチム(WARCHM)の下位大学として位置づけられていますが、 今後の見通しはあまりよくなく、ニッコマ落ちが噂されています。 その場合は、日“稲”駒専として既に語呂が用意されていますが、早稲田大学はワーチムから脱落して、ニッコマ落ちすることはあるのでしょうか? そもそもワーチムというのは、ワーチム内でのレベル差が相当大きく、 慶應や一橋とタメを張れるワーチムトップの立教・青山学院から、ニッコマ落ちが噂される下位の早稲田まで大きなレベル差の大学を、 一まとめにしているため、相当無理のあるくくりだと言われています。 また、今では信じられないことですが、昔は“早慶”などと言われ、早稲田が慶應と並ぶ大学であるとされていた時代もあったらしいです。 現在ワーチム下位で、そのワーチムからも脱落が囁かれる今の早稲田にとって慶應など雲の上の存在ですよね。 東京のブランド私大は、色々な方面からの評価として、 七私立大学が慶應ワーチムと言われています。 慶應ワーチム内での順位は、以下のようなもので 上位 慶應、立教、青山学院、中央法 中位 明治、中央非法 下位 法政、早稲田  早稲田が更に下落してワーチムから脱落して日“稲”駒専入りとなった場合、 慶應、立教、青山学院、中央、法政、明治はどのような風に呼ばれるんでしょうか? KARCHM(カーチム)っていうのも何だかおかしいし、慶應とワーチム下位が同じになるのも何かおかしいと思います。 そうしたら、ワーチム自体解体して、 慶應立教青学 中央法政明治 みたいなグループになるのでしょうか?

  • 東京六大学出身と言いたがる人って

    東京六大学といえば、東大、慶応、早稲田、立教、明治、法政ですが これらのくくりは昔からある大学の単なるご近所の野球リーグのくくりですよね。まあ名門大学の集まりとは言えるかもしれませんが、学校間の格差がずいぶんと大きいなとは思います。 で、本題なんですが、「わたしは東京六大学の出身です。」と言って、無理やり強調して東大や慶応も含まれている六大学のくくりに入れて、やたらと語りたがる人って法政や明治の出身の人に多いような気がするんですが、どうおもいますか?とくに中年の人が多い気がします。 東大出身の人が、自らを六大学出身と言うのはまずないですよね、早稲田や慶応の人もふつう言わないですよね。(早慶出身と言いたがるのは早稲田出身の人で、それに対して慶応出身の人は早慶とくくられのを嫌うようですが)、立教は印象がうすいんでよくわかりません。イメージ的に立教の人はあまり自らが六大学とかそういうことはいちいち意識してなそうな感じです。