• ベストアンサー

MP3の周波数の変更

今私が持っている曲のMP3の周波数が22.05kHzなのですが、これをCD-Rに落とそうとするとエラ-が出て落とせません。エラーメッセージ「MP3のファイル形式が正しくありません。ファイルをあらかじめ以下の形式に変換して下さい。44.1kHz、16ビット、ステレオまたはモノラル」 ソフトはWinCDRです。 このエラーメッセージからすると、今ある曲を44.1kHzに変更すればよさそうなのですが、そのようなことは可能なのでしょうか?もしこれが可能なソフトがあるのならば教えてください。出来ればフリーウェアのソフトで・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamuzo
回答No.2

フリーの変換ソフトでこんなのもあります。 但し、MP3->MP3の変換には別途GOGO.dll(午後のこ~だ)が必要ですが・・・ もし、GOGO.dllをお持ちでなくても MP3->WAVで変換を行えばCD作成は出来ますよ。

参考URL:
http://kazukisoft.hoops.jp/audioencoder.htm

その他の回答 (1)

• apan
回答No.1

scmpxあたりを使われてはどうでしょう。 これは国産のmp3プレーヤーなんですが、サンプリング周波数やビットレートの変換もできます。 scmpxはgoogleあたりで検索してください。