• ベストアンサー

3月10日の名古屋女子マラソン・・・

papillonの回答

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

yumesawa さん、こんばんは~☆♪ 彼女は、平成11年2月に「グローバリー株式会社」へ入社されています。 事業内容は、 『商品取引所法に基づく上場商品の売買取引、及び売買取引受託業務 貴金属地金現物売買 』と記載されております。 詳細については、公式サイトをご参照くださいませ。 【グローバリー株式会社】 http://www.globaly.ab.psiweb.com/ 【グローバリー株式会社 女子陸上競技部】 http://www.globaly.ab.psiweb.com/sfold/gwtft/noguchi.html ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.globaly.ab.psiweb.com/
yumesawa
質問者

お礼

質問を送信して、しばらくもしない間に来たこのお返事。誠にありがとうご ざいました。感謝いたします。 この不況時代、企業陸上部の休部(廃部?)が相次ぐ中、運動部活動に積極的なのは、この会社自体もかなり業績を伸ばしてるからなのでしょうか。何といっても只今はじめて知った会社名ですから・・いやいや、単に私が世間知らずななだけかもしれませんが。

関連するQ&A

  • Qちゃん野口みずき選手と日本マラソン界

    Qちゃんががんばって優勝しました。 Qちゃんの今後ってどうなんでしょう? オリンピック…次は2008年ですけど、まだいけそうですかね? 野口みずき選手の所属するグローバリーという上場している悪徳先物会社が、その営業ぶりを評価されて無期限?の営業停止になり、社長も逮捕されたとかのニュースを見ました。(うろおぼえ) 野口はなんで今でそのような悪徳会社のグローバリーに所属し続けるのでしょうか?そんなんで選手生命が絶たれてしまうということはないのでしょうか?

  • 女子マラソンの補欠はなぜ登録されていない?

    http://www2.asahi.com/olympic2008/news/TKY200808120357.html このニュースの話題について教えてください。 たいへん残念なことに,野口みずき選手が故障で欠場になってしまいました.代表決定の際に補欠として森本友選手が発表されていましたが,やはり故障で早い段階で辞退したために補欠選手が登録されていませんでした. せっかくの代表枠3名が一つ使われないことになりますが,なぜ森本さんの辞退のときに,新たな補欠選手を選んで登録しなかったのでしょうか? この判断は,誰(団体)が行なったものでしょうか? また,出場者の数が1名減ったわけですが,どこかの国から出場することになるのでしょうか?

  • このマラソン選手について教えて下さい

    一年ぐらい前に何かの雑誌で見たマラソン選手についての記事だったと思うんですが、彼は高校か大学を卒業して有名な社会人チームに入ったものの、数年後そこの雰囲気になじめずに陸上部を辞めたと同時に所属してた会社も辞めたものの「マラソンでオリンピックに出たい」という思いは捨てきれず、また会社を辞めるときすでに妻子がいて、家族を路頭に迷わせまいと仕事先も探さなくてはいけなくなり、ラーメン屋で働きがら仕事の合間をぬってたった一人で川べりの土手を走ったりしてるうちに(「奥さんにストップウォッチを持たせてタイムをはかる係をやってもらうこともある」という話もあったような)チームに所属してたときよりも一人になってからの方が記録が急によくなってオリンピックも不可能ではないところまできて、そのうち勤めてるラーメン屋も彼をバックアップするようになり、彼が試合に出るときはその店のロゴの入ったユニホームを提供してるとか書かれてた記憶があります。 この選手が誰なのか僕は思い出せそうで思い出せないんですが、この選手が誰なのか思いあたる人がいたら「この選手だと思う」「この選手なんじゃないの?」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 野口みずきさんの陸上部廃止はなぜ?

     グロー??(すいません、正式な会社名は忘れましたが)でしたっけ?ベルリンマラソンで日本新記録を更新し、その名をさらに有名にした程の選手が所属しているのにどうして陸上部を廃部してしまったのでしょうか?やっぱり景気が悪いからですかね?ただこれだけの選手がいるのであれば企業宣伝にはもってこいだとは思うんですが・・・  ちょっと気になって質問してみました。みなさんの意見をお待ちしておりますm(_ _)m

  • えっ、本当なんですか?何故に走る必要があるのですか?

    野口みずきさんが来年1月の大阪国際女子マラソンの国内招待選手になっていて、このマラソンを走るというのは本当なのですか。 野口みずきさんと言えば、先のワールドカップで優勝し、既にアテネ五輪の代表が確定している、あの野口みずきさんですよね。 もしも出場するということが本当ならば、何故そうする必要があるのですか。 他の選手にとっても迷惑ですし、何よりも野口みずきさん本人にとってもデメリットこそあれ、メリットは何も無いように思うのですが。 不思議です。ご存知の方、是非とも教えてください。

  • マラソン 五輪代表

    きのうの女子名古屋ウィメンズマラソンは結構感動的でしたね~ もう今日の午後に代表が決まってしまいますが、3人の代表は誰になると思いますか? とあるニュースサイトでは 女子…順当なら尾崎、重友、木崎  男子…藤原新、山本亮は確実 3人目は?となっていました もしこの質問を見たのが決定後だったら 誰にオリンピックに行って欲しかったかを回答して下さると嬉しいです。 私は案外野口みずきさんが行ったら面白いかなと思ってしまいました。

  • グローバリー

    野口選手の会社が商品先物の会社ですね。 HPを見た感じでは、良さそうな感じでしたが、このHPで調べたところ、やはり営業はきついみたいです。 商品先物の会社については悪いイメージをもっています。 実際のところ、グローバリーはどうなんでしょうか?株価は上がっているようなんですが・・・。

  • 実業団とスポーツのしくみについて

    全国大会や世界選手権などに出るレベルのスポーツ選手は普段、所属している実業団に会社員として勤務することはあるのでしょうか? 陸上の末続選手、柔道の谷選手、マラソン野口みずき選手などスター選手が普通に仕事してる姿はちょっと想像つきません。 やはり、世界に名を連ねるトップアスリートともなれば、一日練習に時間を費やすことができ、実業団は「スポンサー」という形になるのでしょうか? 下世話な表現ですが、実業団に所属し、スポーツだけで食べて行けるのは主にどの競技なんでしょうか? 当然会社や選手のレベルにもよると思うのですが・・・。 たとえば、こないだ世界選手権に出場したカーリングとか、世界に太刀打ちできるレベルだけれど知名度や普及度の面では発展途上といった競技の選手は、やはり仕事と練習を両立させているのでしょうか?

  • 女子マラソンの補欠をどうして登録抹消したの?

    女性マラソンの野口みずき選手の負傷が発表されました。 場合によると棄権という事もあり得るそうです。 その場合、本当は補欠の森本友選手が代わりに参加するはずですが、日本陸連が先月末に日本オリンピック委員会に対して補欠登録を抹消してしまったたから、残念ながら出られないという報道がありました。 今、陸連は必死で何とか登録出来ないか模索しているとの報道もありましたが、そもそも日本陸連がなぜ補欠登録を抹消したのか、その理由に関する説明が一切ありません。 なぜ登録抹消したのですか?

  • 名古屋「国際」女子マラソンは「国際」か?

    名古屋国際女子マラソンで大失速した高橋尚子さんより速くゴールした外国人選手は一人もいませんでした。大阪国際も、マーラ・ヤマウチさんが優勝しましたが、彼女は日本で生活している・日本のクラブに属している・旦那が日本人・日本語は普通に話せる、という人であり、「純粋」な外国人選手とは言えません。また、福士加代子さんが大失速したおかげで優勝できたと言えます。近年の日本の女子マラソン大会で、「すごい」と思った外国人選手は、大阪国際で大逆転したキャサリン・ヌデレバさんだけです。 そこで質問です。日本陸連は、敢えて強い外国人選手を呼んでいないのか?外国の日本の大会の評価が低いのか?このへんの事情に詳しい方に教えていただきたいと思います。日本女子のレベルが高いのは確かですが(オリンピック4大会連続メダル、2大会連続金メダル)、世界には強い選手はもっといるでしょう。