• ベストアンサー

テニスボールの返球する響く音。

高校時代によく聞いていた、テニスボールの返球する時に響く、「ポンっ、ポンっ」って音。何て呼んでいましたっけ?地方で呼び方が違うかもしれませんが、すごく気になったのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97810
noname#97810
回答No.3

普通に「打球音」(だきゅうおん)と言っています。ちなみにわたしが住んでいるのは奈良県です。

その他の回答 (2)

回答No.2

普通はパコーンでしょう。でも県大会の上位のほうに行くとドムッって感じの破裂音がしました。

noname#22761
noname#22761
回答No.1

高校時代にってのがよく分かりませんが、 テニスボールの音と言えばパコーンかな??