• 締切済み

オリーブオイルで毛深くなるのはなぜ?

DHCのオリーブオイルをスキンケアに使っているのですが、 顔の産毛が濃くなります。 これはどうしてでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

産毛だけではなく体の毛は遺伝子で決まっていて 衰退し細くなる事や元の太さに戻る事はあっても オリーブオイルはもちろん、なにかの作用で太くなる ことはありません。 そると濃くなると言われますが、 これも細い毛先がカットされた状態で、残った毛が伸びてくるのでその断面が太く目立つに過ぎず 生え変わる時にまだ細い毛の先が出来るので 元に戻ります。 なので濃くなる事は無いのです。 それに気にしていると濃くなったように 思ってしまうものです。

suganuma75
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。 ですが、気のせいとは思えません。