• ベストアンサー

レーザー脱毛後

4日前レーザー脱毛一回目の施術をしました。 しかし剃っていた部分から思っていたより多くの毛が生えてきています。 それでちゃんと細かく照射できていなかったのではないかと思い近いうちまた行こうと思っています。(前払い、あとは何度でも通えるシステムなので) しかし2ヶ月後くらいにまた来てくださいといわれたので、2ヶ月経たないうちにに照射すると身体に何か害があるのかなとも思います。 どうすればいいでしょうか。 国外ですし、言葉も細かい点では通じないのでどなたかおしえていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denchu
  • ベストアンサー率39% (89/224)
回答No.2

再度登場です。 一般的に毛量にもよるのですが、5~6回と聞きます。だから早くて一年なんですよね~。私は去年の夏から始めたんですけれど、3ヶ月おきなんで、今年の夏もつるつるは間に合わない・・・。来月4回目をするのです。でも、現状で3分の1位まで減ったのでとても楽だし、剃り跡も目立たなくなってるので、「ま、いっかな」と。 結局レーザーも完璧じゃないという意見もありまして、ニードルの永久脱毛と違って数年したらまた毛が生えてくるということもあるみたいなのです。いろいろ調べたらそういう話もあって・・・。でも私は今よりは格段に楽になる(濃くはないのですが、より簡単な方が良い)なら、とレーザー脱毛を始めたんです。。。 薄ければ3回でも終ると思うんですけれど、ちょっと夏までには無理じゃないかなぁと思います。。。

tannna
質問者

お礼

遅くなってすみません。まずは補足に対してご回答ありがとうございました! 3ヶ月おきは長いですね~!レーザーの種類によるのか、病院やクリニックの方針が違うのか、私の場合は一ヶ月から2ヶ月の間にまた来いといわれました。  調べてみると、一週間くらいおいただけっていう人もいるようです。  夏までには余裕で間に合うかな~とふんでいたのですが、どうやら考えが甘かったようですね。それでも少しずつ触るだけで抜けるようにはなってきました。毛が埋まってるのは気になりますが・・  それ以上に気になるのは、数年したらまた生えてくるというお話・・・数年後が恐ろしいです。せっかくお金かけたのに、生えてこないといいですね、お互い。

その他の回答 (1)

  • denchu
  • ベストアンサー率39% (89/224)
回答No.1

私もレーザー脱毛をしています。 一回目だと、はっきり言ってそんなに消えないですよ。 毛周期だったかな?があって、毛根も新しく生えてくる毛と、毛根が衰えてそのまま死にゆく毛と、同じく生えている毛でも違うんだそうです。だから、今回の照射ではこれから生えてくる毛の毛根には効くけれど、もうすでに毛根が衰えた毛には効かないみたいです。 まだ4日ですよね。もう暫く様子みて、そのままにしてみて下さい。うまく毛根が焼かれた毛が、何もせずとも抜けます。気付くとまばらになってます。その毛周期が2~3ヶ月で1サイクルするので、そうしょっちゅうやっても、効かなきゃいけない毛根が育って来ないので意味がないんだそうです。 あと、軽く火傷している状態ですから、少し間をあけて肌を休ませてあげるのも必要だと思いますよ。もう少々我慢して様子みてからでも悪くないと思いますけれど。。。 私も1回目で、ホントに効いたのか?と思いましたけれど、10日位したら、まばらになってて「おぉー」って思いました。

tannna
質問者

補足

そうなんですか。待ち遠しいです。 でも一般的に何度照射すればいいんでしょうか? 医者に聞いても人によりけりだと言われます。 2ヶ月おきで最低三回だとしても・・夏には間に合わないんでしょうか。やっぱり。

関連するQ&A

  • レーザー脱毛についての疑問

    後ほど施術を受けた所へ問合せのメールをしようと思いますが、 先にレーザー脱毛の先輩方へ質問させて頂きたいと思いました。 1週間前に初めてレーザー脱毛をしました。 ネットでは「最初の1回を照射すると、1ヶ月くらいはまったく無毛の状態が続きます。」とあったのですが、次の日からバッチリはえて きて、チクチクといつもの毛がのびてきた感じが目で見ても わかるくらいです。 もちろんぬけるどころが、ちょっと毛抜きで試しにひっぱってみたら 痛くて抜けるどころではなかったので、ちゃんと照射されてないのかな? と不安になりました。 しかし、皮膚も凹凸になっているのか、カミソリで剃ると 血が出たり痛いんです…。 でも剃らないとすごい目でもわかるし、人とぶつかったら チクチクがバレるので一応剃っていますが、 1回目とはこんなものなのでしょうか…???

  • 医療レーザー脱毛の2回目

    先月医療レーザー脱毛をしてその後短い毛が生えてきて数回カミソリで 剃りました。レーザーを当てた部分の大半ではもう毛は生えていませんので カミソリで剃っても意味が無いように思えます。その状態で2回目の レーザー照射に行くと前回と同じだけの範囲に照射するのかそれとも 毛が残った所(剃った場所)だけの照射になるのでしょうか? 1回目で毛が無くなった部分にはもうレーザー照射はしないのでしょうか? レーザー脱毛は個人差はあるものの数回やるのが一般的だと思っていますから1回目で毛が無くなっていてもまだ数回同じ場所にレーザーを照射する 必要があるのでしょうか?? 毛が無くなってしまった所は元々生えていない 所だと思われていまいレーザーを当てないで終わってしまわないか不安です。

  • レーザー脱毛と痛み

    以前大手のK美容クリニックでレーザー脱毛をしたことあるんですが、照射時は痛くないとうたってた割にはかなり痛かったんですが、やっぱりどこのクリニックもレーザー脱毛は痛いんでしょうか。私の場合は毛の量が多いっていうのもあるかも知れませんが。痛いのって嫌ですよね・・。経験者の方、教えてください。

  • 眉のレーザー脱毛しました。

    眉のレーザー脱毛しました。 でも、レーザーを照射してほしくない部分まで 毛がなくなってしまいました。 経緯は・・・長年、眉が太く、特に眉尻や まぶたにかけて、むだ毛が多く、鼻下のひげもあり 毎日メイク前に剃っていたので、悩んでいました。 剛毛なうえに、肌は弱く白いため 赤く炎症したりして、そこでおもいきってレーザー脱毛を 美容外科でしました。 トラブルや、勧誘がいやだったので、 エステはやめて、医療機関にしたのですが・・・ 他の皮膚科では「眉は目の近くなので、お断りしています。」 と断られたのに、美容外科では大丈夫といわれて 少し、半信半疑ではありました。  照射しない眉部分は、保護テープをはりました。 施術が終わったら、女性に 「テープをはがす際に、毛がぬけてしまったので、育毛剤を 塗ってくださいね」 といわれました。 そのときは「仕方ないな」と、あまり深く考えませんでしたが 4日後の今日、最初毛が抜けた部分の3倍の広さまで 毛が抜けたり、毛先がチリチリだったり、 皮膚が硬くなり、剥けてしまいました。  なんとなく、本当は照射してはいけない部分に 当ててしまい、剃ってない眉毛がチリチリに焼けたように なってしまったのだと思いました。  眉は範囲は狭いのに 6回 39,800円も払っていたので 釈然としないので、予約してなっかたのですが 美容外科に行きました。  そしたら医師が「レーザーの特性上、毛根に伝わった熱が 周りに伝わってしまうことがある。育毛剤をつければ 生えてきますから安心して下さい。また気になることがあったら すぐに言ってくださいね」 と、ミスして照射したとは認めませんでした。 高いお金を払っていいるんだから、ちゃんとやって欲しいし、 すごく落ち込んで嫌な気分なので、 1回分だけ支払って、のこりは解約しようかとも思います。  でも、ひざ下、脇、指、甲、鼻下 の施術が残っているので それは、しっかり受けたいのです。  人の心情を考えると、クレーム&解約した客は ちょっと嫌ですよね。 全部、解約して他に行くことは 地方都市なので、選ぶほどありません。  検索していても あまり眉を脱毛したかたがいません。  やはり技術的にもレーザーで 細かいことをやるには、限界があるのでしょうか?  エステや病院で、施術していた経験のある方、 また何か脱毛して不満に思ったことのある方、 私は、諦めたほうが良いのでしょうか? 何かアドバイスをお願いいたします。

  • これはレーザー脱毛の失敗?

    先日、初めてレーザー脱毛にチャレンジしました。 1回目の照射が終わって2週間以上経ちます。 1週間を過ぎたあたりから、指でつまむとプツンと取れる毛も多くありましたが、 2週間を過ぎた今、つまんでみても全く取れる気配のない毛もあります。 この、「取れない毛」はレーザー照射の出力が弱かったとかの加減で、脱毛に失敗した毛なのでしょうか? 経験者の方、こういう場合「打ち直し」をお店に求めていますか?

  • レーザー脱毛後まったく変化無し

    アレキサンドライトレーザーで腕の脱毛を一回しました。 もともとかなり毛が濃く、毎日剃毛しても黒ゴマのように点々としていますので人前では恥ずかしくて長袖しか着れません。 そこで思い切ってレーザー脱毛に踏み切ったのです。 レーザー照射時は思ったよりは痛くなく、どちらかというと痛気持ちいいくらいでした。施術後はそれなりに赤みを帯び、しばらくして赤みは引きました。少なくとも翌日には完全に赤みはなくなりました。 施術前から黒い点々がたくさんある状態だったのでレーザーもよく反応するかと期待したのですが、その黒い点々は元気に毛を伸ばしてきました。2日後には点々がさらにちくちくしています。引っ張ってもまったく抜ける気配なし。 2日で伸びてくる黒点々の毛だったわけですから、休止状態だった毛ではないはず。でもおそらくほぼ全ての毛が元気に伸びてきて抜ける気配なく、ひっぱると痛いです。 一月後に次の予約は入れたのですが、効果がないなら・・・と悩むところです。 みなさんのスルっと抜けるというのは2日後には抜けなかった毛でも10日後には抜けるようになるものなのでしょうか。 みなさんの経験や、アドバイスをお願いします。

  • 医療レーザー脱毛

    私は現在、医療レーザー脱毛を受けています。 以前、地元でアレキサンドライトレーザーで医療レーザー脱毛を受けていたのですが 引っ越しの関係で新しいクリニックでダイオードレーザーで脱毛を受けています。 しかし今回のところはほぼ痛みがなく、殆ど効いていないように感じます。 以前のところでは、照射を行った後は毛が縮こまり、一週間ほどでぽろぽろと毛がなくなっていくようだったのですが 今回は全くそんなことは起こらず、照射の後もあてのこしがたくさんあり、普通に毛が生え残っています。 触るとザラザラと、剃毛した後と同じ感触です。 クリニック側にその旨を伝えたのですが 最初は弱い出力なのでこんなものですと言われたのですが それにしてもあてのこしが多すぎるような気がします。 以前のところはアレキサンドライトレーザーだったのでよく効果のほどがわからないのですが ダイオードレーザーはこんなものなのでしょうか? このまま続けていて(とはいっても一括払いをしてしまったのですが)毛はなくなるのでしょうか? ダイオードレーザーで脱毛を受けたことのある方、特に感想等おねがいいたします><

  • レーザー脱毛

    こんばんは。 女なのですが、陰毛のレーザー脱毛について教えて下さい。 以前から興味はあるのですが、詳しいことがわかりません。 標準の料金は? 施術はどうやってやるの? 施術のときの格好は? 陰毛のレーザー脱毛=パイパンにする? などなど、疑問点は山ほどあります。 体験者の方、どんなことでもいいので教えて下さい。 お願いします。

  • 「わきが」のためレーザー脱毛をうけましたが、、

    わきがのレーザーでの脱毛施術をやりましたが腋の毛が抜けるところと抜けないところが有り、金五万円も支払ったのになんとなく納得できません。 もちろん匂いも余り変わらず、、です。 レーザーではいっぺんに全ての今生えている毛を脱毛する事は無理なのでしょうか。 一応そのクリニックは大学病院の紹介ですのでヤブ医者ではなさそうなのですが、、。 今後は3回ほど同じ施術を2,3ヶ月おきに行うと言われました。 以上の事は一般に形成外科の世界では当然の話なのでしょうか。 それとも、、、、。

  • レーザー脱毛のレーザー

    こんにちは。 レーザー脱毛をするにあたって、病院を探し中です。 そこで、レーザーの種類を書いてある病院がたくさんあるのです。 アレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーの2種類をよく見かけます。 私は毛深く、毛も1本1本が太いです。 どちらのレーザーを置いてある病院があってるのでしょうか? 2つのレーザーで施術してくれる病院が良いのでしょうか? 詳しい方、経験者の方、教えてください。 宜しくお願い致します。 出来れば、おすすめの病院がありましたら、病院の名前を教えてください。