• ベストアンサー

レーザー脱毛後

4日前レーザー脱毛一回目の施術をしました。 しかし剃っていた部分から思っていたより多くの毛が生えてきています。 それでちゃんと細かく照射できていなかったのではないかと思い近いうちまた行こうと思っています。(前払い、あとは何度でも通えるシステムなので) しかし2ヶ月後くらいにまた来てくださいといわれたので、2ヶ月経たないうちにに照射すると身体に何か害があるのかなとも思います。 どうすればいいでしょうか。 国外ですし、言葉も細かい点では通じないのでどなたかおしえていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denchu
回答No.2

再度登場です。 一般的に毛量にもよるのですが、5~6回と聞きます。だから早くて一年なんですよね~。私は去年の夏から始めたんですけれど、3ヶ月おきなんで、今年の夏もつるつるは間に合わない・・・。来月4回目をするのです。でも、現状で3分の1位まで減ったのでとても楽だし、剃り跡も目立たなくなってるので、「ま、いっかな」と。 結局レーザーも完璧じゃないという意見もありまして、ニードルの永久脱毛と違って数年したらまた毛が生えてくるということもあるみたいなのです。いろいろ調べたらそういう話もあって・・・。でも私は今よりは格段に楽になる(濃くはないのですが、より簡単な方が良い)なら、とレーザー脱毛を始めたんです。。。 薄ければ3回でも終ると思うんですけれど、ちょっと夏までには無理じゃないかなぁと思います。。。

tannna
質問者

お礼

遅くなってすみません。まずは補足に対してご回答ありがとうございました! 3ヶ月おきは長いですね~!レーザーの種類によるのか、病院やクリニックの方針が違うのか、私の場合は一ヶ月から2ヶ月の間にまた来いといわれました。  調べてみると、一週間くらいおいただけっていう人もいるようです。  夏までには余裕で間に合うかな~とふんでいたのですが、どうやら考えが甘かったようですね。それでも少しずつ触るだけで抜けるようにはなってきました。毛が埋まってるのは気になりますが・・  それ以上に気になるのは、数年したらまた生えてくるというお話・・・数年後が恐ろしいです。せっかくお金かけたのに、生えてこないといいですね、お互い。

その他の回答 (1)

• denchu
回答No.1

私もレーザー脱毛をしています。 一回目だと、はっきり言ってそんなに消えないですよ。 毛周期だったかな?があって、毛根も新しく生えてくる毛と、毛根が衰えてそのまま死にゆく毛と、同じく生えている毛でも違うんだそうです。だから、今回の照射ではこれから生えてくる毛の毛根には効くけれど、もうすでに毛根が衰えた毛には効かないみたいです。 まだ4日ですよね。もう暫く様子みて、そのままにしてみて下さい。うまく毛根が焼かれた毛が、何もせずとも抜けます。気付くとまばらになってます。その毛周期が2~3ヶ月で1サイクルするので、そうしょっちゅうやっても、効かなきゃいけない毛根が育って来ないので意味がないんだそうです。 あと、軽く火傷している状態ですから、少し間をあけて肌を休ませてあげるのも必要だと思いますよ。もう少々我慢して様子みてからでも悪くないと思いますけれど。。。 私も1回目で、ホントに効いたのか?と思いましたけれど、10日位したら、まばらになってて「おぉー」って思いました。

tannna
質問者

補足

そうなんですか。待ち遠しいです。 でも一般的に何度照射すればいいんでしょうか? 医者に聞いても人によりけりだと言われます。 2ヶ月おきで最低三回だとしても・・夏には間に合わないんでしょうか。やっぱり。