• ベストアンサー

河島英五さんの「仁醒 」の読み方についてわかりますか?

河島英五さんの曲「仁醒 」の読み方がわからないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

『じんせい』だったと思います。

m_sakon
質問者

お礼

回答有難うございました…

その他の回答 (1)

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

m_sakon さん、はじめまして~☆♪ 仁醒 = 『ジンセイ』 です。 ではでは☆~☆~☆

m_sakon
質問者

お礼

わかりました…有難うございます…

関連するQ&A

  • ♪ あなたの好きな・・・河島英五さん・・・

    ♪ あなたの好きな・・・河島英五さん・・・ 皆さんこんにちは!! 今回は・・あの河島英五さんです 河島英五とホモ・サピエンスの時も含めお願いします 酒と涙と男と女・時代おくれ・野風増・てんびんばかり 何かいいことないかな・・・皆さん知っている曲だと思います 皆さんのお気に入りはなんでしょうか よろしくお願いいたします(^_^)

  • 河島英五君について

    大阪に住んでる外人ですが、最近、河島英五君の歌に惚れるようになってるわ。めっちゃ男らしいやあ。日本人の諸君、河島君のことどう思われる? 大阪で生まれた女 という歌は彼の曲ですか?なんかBORO君も歌ったことがありそうです。 その歌の中に大阪で生まれた女やさかい、大阪の街 よう捨てん           大阪で生まれた女やさかい、東京へ ようついていかん どういう意味?関西弁だと思うが、分からへん だれか教えてくれ? そして 河島英五君の歌のcdを買いたいんですが、どこかに安く売ってくれてお勧め店はありませんか?

  • 河島英五さんが昔歌った曲を教えて下さい

    NHKの「2人のビックショー」だったと思いますが、河島英五さんが出たときに、「なにかいいことないかな」という歌を歌いました。 この歌を聴いたのは、後にも先にもこの時1回だけでした。 とてもいい曲で、それからたびたび「ないかいいことないかな~」と歌っていると、必ず「それなんの曲?」と聞かれるのですが、私自身、「なにかいいことないかな」という題名以外、分からないのです。 この曲は、河島英五さんのCDのどこかに収録されていますか? ビックショーのときには、若いときに自分が作った歌だとご本人がおっしゃっていました。 もう一度その曲を聴きたいと思っています。 どこかで入手できそうでしたら、教えて頂けますと嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 河島英五さんの・・・

     最近になって、故・河島英五さんの唱にはまっています。    数々の作品のなかに「旅的途上」と言う  スッごく好い曲目があるのですが・・・  「旅的途上」←なんと読むのでしょう(^=^;       何方か読み方を教えてくださいm(__)m

  • 河島英五さんの 続てんびんばかり

    河島英五さんの 続てんびんばかりは どのCDに入っていますか?

  • 河島英五の「野風増」について

    『野風増』という河島英五の曲ですが、「野風増」とはどういう意味なのでしょうか?辞書に載ってないみたいなので。

  • 今の歌手、河島英五さん

    今の歌手で、河島英五さん見たいな曲、詩を歌ってる歌手はいますか、フォークソング大好きで、そのような系統を歌っている歌手を教えて下さい!カバーではありません

  • 河島英五の 野風増 という曲について

    河島英五の野風増という曲が、昔テレビCMで使われていたと思うのですが、お分かりの方いたら教えて下さい。

  • 河島英五さん

    最近ファンになりました。 こんなに心に響く歌に出会えたのは初めてです。 英五さんが歌っていたのが私の生まれる前ということもあり、 残念なことに歌っている映像を見たことが1度もありません。 ライブのビデオをネットで検索してもひっかからないのですが、 これまでに販売されたビデオ等がもしありましたら 教えて頂けないでしょうか? どうしても見てみたいので、お願い致します。

  • 初めて聴いた時に衝撃を受けたと思う曲は ?

    これは好みで色々とあると思います。 河島英五とホモ・サピエンスの時に発売したこの曲の歌詞に 唯一衝撃を受けた最初の曲でした。 さて、質問です。 みなさんが衝撃を受けたなあと感じた曲はどの曲ですか ? てんびんばかり https://www.dailymotion.com/video/x2c2swb 久しぶり聴いて懐かしくなったのでアップしてみました。 楽しんで聴いていただければ幸いです。 河島英五 何かいいことないかな https://www.dailymotion.com/video/x7vbzlo 河島英五 酒と泪と男と女 https://www.dailymotion.com/video/x7vbxkq 河島英五 時代おくれ https://www.dailymotion.com/video/x7vbzqq この曲は私個人のテーマソングです(笑)

専門家に質問してみよう