• ベストアンサー

メールの便箋(手紙でいうと)の模様付け

telescopeの回答

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.2

Outlook Expressをお使いでしたら、 メッセージの作成画面で、 「書式」を[リッチテキスト]にして、 「書式」-「ひな形を適用」でいくつか選べます。 また、 「書式」-「背景」-「画像」からでも。 好きな画像を取り込むことも出来ます。 動くひな形もあります。(参考URL) お友達同士で愉しんでください。

参考URL:
http://hmm-sige.ktplan.ne.jp/, http://www.doumo.org/
bluestyle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  丁寧な回答で助かります。方法が分かり安心しました。まさか、自分のパソコンの中にあったとは…。灯台下暗し?いやいや知識がなかっただけですね。動くひな形(参考URL)は、面白いですね。思わず「おおおっーー!!」って声が出てしまいました。いっそうメールが楽しく出来そうです。(容量が多くてもOKのメルトモのみですが。)  メールの便箋?(手紙でいう)って本当はなんていうのでしょうね。ひな形? まあ、今となってはどうでもいいことですが…。