• 締切済み
  • すぐに回答を!

計画を立てるのが、大の苦手

現在はフリーターですが、将来は正社員を目指しているのですが、計画を立てるのが、とても苦手です。もうすぐ、25歳になります。パソコン関係の仕事に興味があり仕事をしようと思っています。そのために、パソコン関係のアルバイトを探しているのですが、応募まで至っていません。最近になってエクセルやブラインドタッチの練習をし始めたんでパソコンのレベルは、初心者くらいです。面接で落とされたらどうしようとか考えてうけていません。このまま、いくと、今のアルバイトをずるずる二、三、年やりそうな気がします。ちなみにスーパーで惣菜の仕事pm6:30~pm10:30まで商品の品だし、シール貼り、清掃をしています。アルバイトをしているんですが、最初はアルバイトをしながら、就職活動をしていましたが、なかなか、うまくいきませんでした。このままじゃいけないと思いますが、改革が立てれないんです。うまく計画を立てて行動するにはどうしたら、いいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

パソコン関係といっても色々あります。 システム開発からはじまって、デザイン、出版、ゲーム業界、 と今やパソコンを使わない業界はありません。 しかし、今のままでは、とても専門職を目指すのは無理です。 パソコン初心者でエクセル程度というのであれば、 その辺の主婦でも営業職でもできます。 それでいて自宅浪人でやる気がでないとなれば、 もはや個人で律することは難しいのですから、 学校へでも行って自己を律する場を確保するしかありません。 25から2年通っても27です。 十分未来の展望はあります。 でも、ちんたら過ごして気付いて30前になったらどうでしょう? はっきり言って人生の先が見えてしまい、何もしません。 前述しましたように、あなたの場合は自己を追い込む場所を 確保することが適切のように思えます。 行動力は歳とともに落ちていきます。 ご決断は早いほど有利になります。