• 締切済み

ピアッシングニードルについて

今度自分でピアスをあけようと思っています。 それで、ピアッサーよりピアッシングニードルのほうが治りが早いと聞いたのでそれであけようと思っています。 でも、ピアッサーは見かけるんですがピアッシングニードル見かけないんですよねー・・・。 一体どこに売っているのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか? あと、値段のほうもお願いします。 ちなみにできれば横浜、渋谷あたりで売っている所を知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yasmin
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

あくまで参考ですが、うちの夫がボディピアス開けてるんですけどピアッサーかニードルは開ける場所によって違うということと、つけるピアスによっても変わってくると思うんですけど、ボディピアスタイプのピアスをつけるんでしたらニードルの方がいいかと思います。ニードルはボディピアスショップで今は売ってるんじゃないですかね?店頭に出てないにしても、お店の方に聞けば出してきてくれたりしますよ。最近は普通のアクセサリー屋さんとかでもボディピアスは売ってますが、そういうところではニードルまではないかもしれないです。横浜はわからないですが、渋谷だったら結構いろんなところにあるんじゃないでしょうか?パンクショップとかにも置いてあるのを見たことがあります。渋谷あたりなら「ダブルデッカー」あたりはどうでしょう?あくまで参考なんで・・・。すいません。

関連するQ&A

  • ピアッシングスタジオって・・・

    軟骨ピアスしてます。 これは軟骨用のピアッサーで開けたものなんですが、次に開ける時はニードルでやりたいと思ってます(ピアッサーだと開けれない位置なので)。 そこで・・・ 都内でピアッシングしてくれるスタジオを探していますが、全然見つからないんです!オススメなとこ教えてください! (ニードルで開けてもらうので、病院は不可です・・・)

  • ピアッシング用ニードル

    以前、市販のピアッサーでホールを空けたのですが、ホールが出来るまでが長くうんざりしてしまい、ニードルであけた方が良いと知人に進められました。ニードルの方が、早く治るとか。。。 そこで山形市内で、ニードルを売ってるお店を教えて下さい。売ってるお店を見たことがなくて。。。 ご存知の方、お願いします。 ついでなのですが、ホールの消毒にマキロンはご法度と聞いたのですが、本当ですか? 私はオキシドールを使っていたのですが、今度は、マキロンを使おうと思っているのです。 こちらも、ご存知の方、お願いします。

  • ニードルでピアスを開けたいです!

    前に一度自分でニードルを買って友達にあけてもらいました。 そのニードルは取ってあるんですが、 またそのニードルでピアスを開けたいと思っています。 今回はちゃんとした人に開けてもらおうと思ったのですが、 病院やスタジオなど、検索する限りでは ピアサーを買って開けるという方法しか書いてありません。 普通に病院などで開けてもいいのですが、 安く済ませたいと思っているので、きちんと処置してくれるところを探しています。 もし自分のニードルでピアスを開けてくれるところを知っている方がいたら教えて下さい!! できれば、渋谷、原宿、または吉祥寺などであるとうれしいです。 よろしくおねがいします。 ちなみにあける場所は耳たぶです。

  • ピアッシングのトラブルについて

    ピアッシングのトラブルについて 今日ニードルでピアッシングをしました。 順調に貫通しピアスをお尻に当てて押し出そうとしたらピアスが途中で止まり、 それまで全く出ていなかった血がボタボタと垂れるくらい大量に出ました。 その後なんとか血は垂れてくる程出てきませんが耳たぶが腫れています。 腫れが引くまでピアッシングは避けたほうがいいですよね…。 何度かニードルでピアッシングしてきましたがこんなに血が出たことはなかったので、 原因が知りたくて質問させていただきました。 ニードルを途中で抜くと血が大量に出ると聞きますが、 ニードルは途中で抜いてませんし、ニードルに血は全くついてませんでした。 ニードルは16Gのもの、ファーストピアスにはサーキュラーバーベル(18G)のものを使用しました。 何かわかる方回答お願い致します。

  • ピアス ピアッシングについて

    いま高校1年生の15歳です。 今日から夏休みにはいったので、さっそく自分でピアッサーでピアッシングをしようと考えています。 でも部活や講習があってなかなかあけられません。 もし、今日明日でピアッシングをして、その数日後にそのまま部活をしたらどうなるのでしょうか? ちなみに部活はサッカーです。 汗で膿んだりしやすくなってしまうでしょうか? それと部活中はピアスを隠したいのですが、隠せるほどの髪の毛がないので、どうすればよいでしょうか。 友達にピアスをしていることをしられたくないので・・・。 それだったらピアッサーであけたあとトウピにしたほうがいいのでしょうか? なにかよい方法があれば教えていただきたいです。

  • ピアッサー・ニードルなどについて教えてください!

    こんにちは。 以前ピアッシングガン(ピアッサー)でピアス穴をあけたところ、塞がってしまいました>< 最近中途半端にあいた穴がふさがってきましたので、またあけてみようとおもいます。(自宅で) それで色々調べたところピアッサーよりもニードルの方がいい、という情報が沢山あったので、ニードルで開けようか…などと考えているとニードルは初心者には向かない、ということを聞きました>< 初心者ではニードルを使わない方がいいのでしょうか?? あと、ピアッサーとニードルがくっついているようなのも探してみたのですが、へそ用などしかありません>< なにか良いアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • ピアッサーとニードル。何ゲージ?

    私は両耳に計3個のピアスホールが開いています。 全てピアッサーで開けました。 最近、新たにピアスの穴を開けようと思って友達に言ったら 「ピアッサーよりニードルのほうが痛くない」と言うので ニードルを購入しようとしたのですが12~18ゲージのものがありました。 ボディピのような大きい穴ではなく普通にピアッサーであける程度の大きさの穴は、 一体何ゲージなのでしょうか?? 普通のピアッサーを見ても全然書いていないので分かりません>< ご存知の方、無知な私に教えてくださいm(_ _)m

  • ピアッシングしたら出血、膿んでしまったみたいですが治療法ありますか?

    先日、自分の耳たぶに、ニードルを使って、ピアッシングをしました。 一週間が経過したのですが、耳が腫れが収まらず、ヒリヒリして、黄色い分泌物が出ています。 使用したニードルは、14G(1.6mm)で、ファーストピアスは14Gストレートバーベルです。 色々なサイトで調べていると、ピアッシングガン(ピアッサー)は皮膚に負担がかかる、失敗しやすいと書いてあったので、より慎重な方法を探し、ニードルでピアッシングをしました。形成外科やピアッシングスタジオは近くにないので、ネットで手順等を調べて、自分で行いました。 消毒も、ちゃんとしたので、大丈夫だったと思ったのですが、ニードルが痛すぎて途中で止めてしまい、貫通させるのに1時間かかり、貫通したときに、神経のような物が出てきてしまって、血がダラダラと出てきてしまいました。 それから、ファーストピアスを差し込み、洗浄し消毒、テラマイシンを塗るなどの処置をしました。なかなか血が止まらず、ティッシュやガーゼが真っ赤に染まりました。ようやく、血が止まり、それから念入りに洗浄や軟膏を塗ったりして、普通の傷口と同じように処置してきました。しかし1週間経過した今でもヒリヒリ感が止まらず、耳たぶが熱いです。平熱は36度なのに、耳たぶだけ38度という感じがしてきて、ヤバイなぁって感じです。 形成外科に問い合わせると、ピアストラブルは保険適用外っていうところもあるようで、料金も高めだったんで驚いています。どうしてピアストラブルの治療費って高いんですか? 血がなかなか止まらなかったのと、神経みたいな繊維が出てきたのがとても気になって仕方ありません。 医療機関を受診せずに、自分で早く耳たぶを治す方法はありますか?よろしくお願いします。

  • ピアッシング失敗;

    つい先日ピアスを初めて開け、今日もう片方の耳に開けました。(自分で) 先日はピアッシングしてすぐに留め具(キャッチ)を 引っ張ってゆるめに直したので、(今回とは違うピアッサーを使いました) 今回もそうするつもりでしたが今回は固くてなかなか留め具が動かず、ピアスをつまんで固定していたつもりですが、 あまりにも動かないので思いっきり引っ張ったらピアスのほうも外れてしまいました。 血が出たので消毒し、ファーストピアスと留め具を熱湯消毒してから入れなおそうとしたのですが、 途中までしか入りませんでした(T_T) ちょっとパニクってしまい、ピアッサーを組み直し同じ位置に付け直してしまったのですが大丈夫でしょうか・・・。 あと、留め具をゆるめないといけないみたいですが、またはずれるのが嫌でゆるめていません。 ゆるめようとはしたのですが、やっぱり固くて。。ジンジンしますし。 それと、前回はピアッシングした数時間後にもうピアスをクルクル回すことができたのですが、今回は回りません。 が、同じような質問がないかと探しているうちに「つけたてじゃ回らない」という回答を見つけましたが、本当でしょうか? 別に回す必要はないようですが、以前と違うので心配です。

  • ピアッシングした穴をふさぐには

    2年前に耳に4個あけたのですが 初めてやった時にピアッサーであけたのですが あけたいところにあけられずに あけたいところのずれたところにあけてしまって その時はまぁーいいやと思ってそれにあわせてあけていったのですが やっぱりあけた位置が気に入らなくて 2年たった今、ふさげるならふさぎたいと思うのですが 自分の考えでは馬鹿だと思いますが、ピアッシングしたところにまたニードルで切って 傷をつけてかさぶたをつくってふさごうかなと(それでふさげるか分からないですが) そう考えているのですがそんなことをしなくてもふさぐことできるのかなと思って もし自分と同じく位置が気に入らなくて私はこうゆうのでふさいだなど ふさぐ方法などあるなら教えていただきたいです! あと、スタジオ?などピアッシングしてくれるところがあるみたいなのですが そこでふさぐためのなんかできるんですかね?(スタジオなどよく知らないので、キツイつっこみはしないでください。) 優しい回答お願いします。

専門家に質問してみよう