• 締切済み

花粉症に効くという「天然にがり」について

最近暖かくなってきて、花粉症の私にはつらいので 耳鼻科に通いだしたのですが、初めは薬がきいていたのですが、 だんだんと、飲んでいても症状が出てくるようになりました 私の症状は昨年と違い、のどがまずすごく痒いのと、その次に目 ちょっと鼻水・・という感じなのですが、とにかくのどが痒い・・・ それで、天然のにがりを薄めて飲むと効くと聞きましたが、 どなたか実行してみて、効果テキメン!という方いましたか? ☆どんな症状に効いたか? ☆飲みはじめてどのぐらいの期間で効いてきたか? ☆どのぐらい、薄めてのむのか? ☆一日にどのぐらい飲むのか? 人それぞれとは思いますが、効いた方、ぜんぜん効かなかった方 アドバイスをおねがいします! 私が購入しようとしているのは 天然のにがり(粉)で200gで200円だそうです。 あと、飲んでも害はないんですよね?? どうぞ、よろしくおねがいします♪

• 病気

みんなの回答

回答No.1

下から二行目についての回答なんですが、にがりというのは昔、豆腐を作る課程で使われた天然の凝固剤です。 天然ですから当然添加物などはなく、人体に害はありません。(害があったら昔ながらの豆腐は有毒物質に・・。) 塩化マグネシウムか何かだったと思います。 まあ、早い話が塩って事です。 塩を水に溶いて飲んだら死んだってのは聞いた事ありませんから。 お大事に!