• ベストアンサー

女の子からの贈り物って・・・

hatsushioの回答

  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.3

全く知らない仲でもないし、プレゼントをくれるという気持ちに対しては素直に嬉しく思うものです。 万一、嫌に思う事があったとしても、それは そのもの見るのも嫌なもので送り主もそのことを知ってるはずの場合。 よっぽど毛嫌いしてる人からの贈り物。 「手紙を呉れ」とか「好きになってくれ」とか無理強いするような場合。 のごく限られたケースだけですよ。 記念って感じで渡してみればいいじゃないですか。 ひょっとすると自体が一気に好転するかもしれませんよ。

naaan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 皆様に背中を押されているような気分で、とても嬉しいです。 多分、hatsushioさんの挙げてくださった3つの×ケースには当てはまっていないとは思うのですが・・・。 あ、先輩が甘いもの駄目だったらどうしよう。 毛嫌いされてないといいのですが・・・。 なんだか、考えてるとマイナス方向にばっかり考えが行ってしまってしょうがないのです。 ここはもう当たって砕けろですよね!! 軽い感じで、断られても未練は残さないように!! なにより、私に行かなければもっと未練がのこってしまうと思うので。 行動あるのみ。 自体が好転してくれる事を祈って・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 贈り物、いつ贈ればいいでしょうか?

    はじめまして。このカテでは初めて質問させていただきます。 今月末、先輩(男性)の結婚式(挙式+披露宴+二次会)に招待され、出席します。(私は女性で、その先輩は高校の部活の先輩でお兄ちゃんのような存在です) いつも家に迎えに来てくれたり、ごちそうしてくれたり、相談にのってくれたり…卒業後もお世話になっているので、ご祝儀(3万)のほかに気持ちで贈り物をしようと思います。 贈り物は、自己満足ですが趣味の油絵をいかして、二人の絵(A4ぐらいの大きさ)を描きました。 そこで質問なのですが、結婚式に出る場合、贈り物を渡すのは二次会のときでもいいのでしょうか? 荷物多くなってしまって悪いかなぁと思ったり…。それとも、結婚式前か結婚式後に郵送のほうがいいのでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 3歳と5歳の子供への贈り物は何がいいでしょうか?

    友人の子供への贈り物です。 両方女の子です。 姉妹ではなく別々の友人です。 2000円程度のものを考えています。 無難なタオルなどよりは、自分ではなかなか買わないようなものを贈れたら・・・と思っています。 指人形は3歳の子はまだ使ってくれるでしょうか? 絵本は好みなど考えると難しいでしょうか? お風呂グッズは何歳くらいまで使いますか? ヘアーアクセサリーなどは喜ばれますか? 自分の子供はまだ0歳で、3歳や5歳の一般的な発達などが詳しく分かりません。 皆さんがもらってうれしかったものなど体験談、アドバイスよろしくお願いします。

  • 卒業式の贈り物

    高3の先輩が3月に卒業します。 それで部活から先輩方に贈り物をすることになりました。ちなみに部活はバドミントンです。 今決まっているのが・・・ ・色紙に部員全員のメッセージ ・先輩一人ひとりに花束 なのですが・・・ あまりにも在り来たりなものなので 他にいいアイディアがあれば頂きたいです。 アイディアというか、こんなものあげた!みたいなものでけっこうなので、お願い致します。

  • 末っ子の女の子の育て方

    年子の長男(4歳)次男(3歳)、そして長女(0歳)をもつ主婦です。 うちの長女は両家とも初めての女の子の孫ということで、非常にかわいがられます。甥っ子たちも「可愛い、可愛い」と、かまいたくてしょうがない様子。 旦那も長男次男のときと比べると、すごい可愛がりようです。 まあ、それはそれでいいとは思うのですが。 これから先、大きくなるにつれ、自立を促すように接していかないといけないと思っています。 女の子ですから元々しっかりしているとは思うのですが、末っ子ということもあり、なおかつたった一人の女の子の孫ですから、私はともかく旦那や両親などが甘やかしてしまうのではないかと、ちょっと心配なのです。 知り合いに女の子を持つママさんがいなくて、相談や体験談を聞くことができないので、女の子を持つ先輩ママさんにアドバイスや体験談をお聞きしたいのです。 どんな些細なことでもかまいませんので、多くの回答をお願いします。

  • 贈り物で、オススメの赤ワインを教えてください!

    職場の先輩が他店に異動することになりました。 私が入店して以来、ずっと一緒に働いてきた方ですので、贈り物をしたいと思っています。 お酒が好きな女性で、職場の飲み会でもよく赤ワインを飲んでいるので、赤ワインを贈りたいと考えています。いつまでも手元に残るもので迷惑をかけたくないという意図もあります。 ただ、私自身は、酒類の知識はからっきしです。 そこでお伺いしたいのですが、贈り物でオススメできる赤ワインにはどのようなものがありますか? 予算としては5千円~1万円あたりで考えています(あまり高価すぎるものもどうかと思いますので)。先輩の女性は、ビールはもちろん、日本酒や焼酎、ウイスキーと、酒類は広く嗜みます。 (・・・「嗜む」というよりは、「酒好き」という方がイメージ的にはしっくりくるかな。年齢はたしか29歳です) この人に少しでも喜んでもらえたらなと思っています。本当にお手数をおかけしますが、皆さまからのアドバイスをよろしくお願いします!

  • 育児中の贈りものについて。

    育児中の贈りものについて。 2歳と4歳の女の子がいる30代の女性に、誕生日プレゼントを考えています。 ショッピングする時間もないないだろうし、夏らしいアクセサリーをと思っていましたが、彼女は春から仕事に復帰し、忙しくてますます大変そうです。 子が順番にまとわりつく+甘えたで強情(可愛いんですが)、夫も忙しくて協力はないし家事も増えるしでご飯を食べる時間もなく、彼女はますます痩せてきている様子。 家事の助けに行きたいですが、遠方なので無理です。 せめて少し助けになるか、リラックスできるものを送ろうと思いますが、 わたしは育児経験がないので考えてもよく分かりません。 経験のある方、「こんな贈り物が嬉しかった」「こんなのがあったら良かった」 といったアドバイスをぜひ下さい。 よろしくお願いします。

  • 高額な贈り物

    男友達から、誕生日にオーディオプレイヤーと手作りのちょっとした小物が郵送されてきました。10年以上前に同じ学校に通っていたとき仲良くしていた仲間の一人で、卒業後は年賀状のやり取りとたまにメールくらいで会っていません。「ずっとお礼がしたかったから遠慮なく受け取って」と手紙が入っていましたが、お礼されるようなことをした覚えがなく、、、贈り物に対する価値観は年齢や収入など人それぞれかと思いますが、手作りのものは特別なもののように感じます。 たまにメールで「時間あったら食事にでも行こう」と誘われても、わざわざ時間を作って二人で会いたいと思うほどではなく(友達としてだとしても)、私にとっては昔の知り合いの一人にすぎないんですが、今回の力のこもったプレゼントに少々困惑気味です。 お礼はしたほうがいいんでしょうか。

  • 女の子をかわいいと思うとき

    男性の方に質問です。 容姿や体型などが、「一般的にみて、可愛くはない」女の子(言い方がよくないですが)を、かわいい!!!!!と感じた瞬間がありますか? 彼女や女友達、ご家族など、関係は問いません。 もしそんな体験があったら、その女性のどんな態度、言葉をそう感じたのか、状況などもありましたら交えて、その体験談をぜひ教えてください。

  • 入院中の12才の女の子へのプレゼントは何が良いか?

    赤の他人の女の子なので好みがわからず こういった年頃の子に幅広く好かれるプレゼントって どんなものがあるか悩んでいます。 寝つきの悪く、うるさいわが子の隣でうちの子を夜でも あやしてくれるようで、感謝の気持ちを表したいと思います。 飲食系や、相手の親が良く思わないような物以外で ご意見をお願いします。

  • 彼女がmixiで知り合った遠くの男にバレンタインチョコを郵送かなんかで

    彼女がmixiで知り合った遠くの男にバレンタインチョコを郵送かなんかで送ってたみたいです。 俺にもチョコとプレゼントはありましたが、完全に赤の他人でしかも絶対会えないくらい遠いところの(住所詐称で実は近所住まいもあり得ますが)男にわざわざ送るってなんでか気になっています。 別れたいとかそういう気配は彼女にはなくてむしろ「別れたくない」と言って泣くこともあります。付き合う前もmixiで男とあっていたり、メッセージをいろんな人とやり取りしてたようですが。 浮気とは言いませんがなんでそんな遠くの男にチョコを送るにいたったんでしょうか? それとも僕の気にしすぎでしょうか? 何かだまされているんでしょうか?