• ベストアンサー

情報公開日が古いものはダメ物件?

こんにちは。 この度一人暮らしをはじめようと、部屋探しをしているものです。 情報サイトを見ていて思ったのですが、 条件を見て「よさそう」と思い詳細を見ると、 「情報公開日」が何ヶ月も前になっている物件が数多くあります。 そんなに何ヶ月も前から募集しているのに埋まらないということは やはりどこか問題があるからという可能性が高いのでしょうか? 気に入った条件の物件にかぎってそういうものが多いので困っています。 ちなみに私の出している条件は、「セパレート」、「防水パン」、「2階以上」、 家賃も「相場より少し安い程度」と言う感じなので 特別珍しくもない条件だと思うのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.2

情報サイトで物件を探して、引っ越しを決めたものです。 情報公開日が何ヶ月も前のもので、そこそこ条件が良い物は、まずもう埋まっています。わざとなのか慣習なのか、実際に問い合わせして、埋まっていることを確認した後も一ヶ月くらいは優にサイトに載ったままでした。情報公開日が近いものでもうまっていましたよ。 実際にお店に行って、その載っていた物件と似た物件から探すというのが現実的なようです。実際にそのあたりの物件を持っているのは確かなので。私はそうしました。 他の人の話を聞いたところでは、掘り出し物を狙うなら、その地域の物件を沢山持っている不動産屋に通い、良いのがあったら教えてもらう方が良いそうです。 サイトは、不動産屋を探す目安にはなるかもしれません。私は問い合わせて行ってみた一件目はハズレで、二件目の不動産屋で決めました。 両方とも、ネットのホームズに物件を乗せていたお店です。

oshiete77
質問者

お礼

こんにちは。 今日早速、情報を出していた不動産屋さんに行ってみましたが やっぱり埋まってしまったと言われました(本当なんですかねー。) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

サクラ物件か、更新を忘れてるだけですね(^^;

oshiete77
質問者

お礼

なるほど、釣りエサですか… なんか、見事に釣られてしまったかもしれません…