• ベストアンサー

SONY VAIO の起動ディスク作成方法?

VAIO PCG-G1XFにPanasonicのDVD LK-RV8171Dを接続しています。OSはWindows98で、LAN接続は可能です。 再セットアップをしようとして、WINDOUWS98での起動ディスクを作成しましたがDVDを認識しません。 SONY純正のCD-ROMまたは、DVDですとマニュアルに作成方法が載っているのですが。 どなたか、再セットアップの方法を教えてください。LAN接続で他のコンピュータのCD-ROMの共有は可能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

それは・・・ 普通にWindows 98の起動ディスクではPCカードを 認識することができないのですから、再Setupが できないのは当たり前ですよ。 ちなみに、Panasonic DVD LK-RV8171Dのマニュアルに 書かれているはずなので、そちらを参考にして、 VAIOの起動ディスクに追加すれば良かったはず。 ただし、少し前のものだと再セットアップ用の DOSドライバがないので、再セットアップには使用 する事ができません。 その場合は、あきらめて再セットアップに対応した CD-ROMドライブを購入してください。 1.設定の簡単さから、SONY純正 2.設定は面倒ですが、値段は手頃なサードパーティ どちらでもマニュアルに従っていけば、簡単に 作成できるはずですよ。 ではでは☆