• ベストアンサー

お金を両替するとき,皆さんは何ていいます?

noname#21384の回答

noname#21384
noname#21384
回答No.1

東京在住(横浜産)です。 「おかねをくずす」です。

関連するQ&A

  • お金の両替について

     この間、彼女にお金を両替してくれと頼み、 1000円を細かい小銭に交換してもらいました。  後日、その両替したお金は、「わざわざ両替機の置いてある所まで行って両替してきたもの。計画的にやってる」と言って、「あなたのお金に関しての信用が無くなった」とまで言われてしまいました。  そこまでしていた事は気付かなかった私が悪いのでしょうが、お金を借りるならまだしも、両替だけでここまで言われるのもどうかと思います。 私が悪いのでしょうか?それとも彼女でしょうか? ・ちなみに、両替する時は快くOKを貰っています。 ・両替機の置いてある場所もかなり近いです。 ・彼女はかなり我侭な性格で、たまに手がつけられません(w みなさんはどうお考えになりますか?

  • 台湾お金両替

    今度、はじめての海外旅行で台湾へ行きます。 あっちへ着いてすぐに空港でお金を両替しようと思っています。 彼氏とふたりで行くのですが、お金の両替はふたり一緒にしてもらった方がいいですか? 手数料などいくらくらいかかるかわからなくて、、、 手数料が高いならふたり一緒にしてしまう方がいいなと思っています。 でも、彼氏は4万で、私は3万円ほど両替する予定なので、一緒にしてしまうとあとで分けられないかなあとかも思っています、、、 皆さん海外旅行の時のお金の両替はどうされていますか?

  • アメリカで両替したら返ってきたお金が凄く少ない?!

    ロサンゼルスの空港で日本円をドルに両替しました。5万円両替したのですが、返ってきたのは411ドルでした。両替したちょうどその時は何も気付かず、あと3万円両替したら244.85ドルでした。8万円両替して合計で656.25ドルだけです・・。手数料は約5ドル、buy currencyは0.008327とレシートに記載されています。確かその時のレートは106円でした。 このbuy currencyというのは何でしょうか? 何故一万円以上も取られているのでしょうか? 周りの友人(10万~13万円両替)も1万円~2万円程度取られています。 何故手数料のほかにこんなにもお金が取られてしまうのでしょうか? もしかして騙されたんですかね・・・??

  • みずほ銀行の両替機から出てくるお金

    皆さまこんにちは。 銀行の両替機ってよく使用されますか? 私は仕事でみずほを使っていますが、両替機で両替するとものすごい汚いお金がたびたび出てきます(+_+) 紙幣は端が千切れている、真ん中が裂けている、蛍光ペンで印が付いている、ボールペンでメモが書いてある等。。 硬貨の10円玉(50枚包装)が特にひどく、緑青が湧いてるのがたくさん紛れているので自分の手持ちと交換させたりしてますが、どうしたもんかと毎回思います。 かなり高い頻度で汚れたお金が出てくるので、よそに移りたいのですが会社で使っているものなので思うように出来ないのが現状です。 しかし他行でも同じようなものなのでしょうか。 ついでにみずほだと隙あらばという感じで2千円札を紛れ込ませてくるのが困りものです。(喜ぶ人もいますが)

  • 両替

    海外から日本へ帰国する時、お金は海外の銀行で両替したほうがいいのでしょうか。日本には夜遅く到着すると両替所が閉まってる様な気がするのですが。

  • 賢い両替?

    結構前から1,5,10,50円玉を空き箱にためております。そろそろ両替しようかなと思っているんですが、最近両替って手数料がかかったりするんですよね?そこで全く余計なお金がかからなくて両替するような方法ないですかね?一回前に数えた時には2,3万円あったような気がします。福岡在住なのでその点も考慮してよろしくお願いします。

  • 一円・五円はどうやって両替するんですか???

    私、小学生なんですが、今400円近い一円と五円の貯金があります。(金額的にはたいした事ないですが、数ではすごいことに・・・)ちょうど、お金にも少しだけ困っている(?)所だし、両替したいなぁ~っと思い母に言ったら「銀行にもっていかなあかんやん」って言われてまだもっていけてません・・・。できれば自分でちゃちゃっと両替しちゃいたいんですが・・・。銀行の通帳はなくて・・・。(郵便局の通帳ならありますが)皆さんの回答を見てると銀行で両替したら手数料がかかるって・・・。できれば手数料はかけたくありません!(というかかけたくないです!)だれか ・手数料をかけない ・スムーズに両替できる ・自分で両替できる っていう条件で両替するにはどうすればいいですかね??? 教えて下さい!お願いします。

  • 両替についてです。

    この前 学校で文化祭がありました。 そこで フードの販売をやって 見事黒字を出すことができました! 「お金はみんなで分け会おう」 となり じゃんけんで負けた人が みんなに配布できるように 両替しにいこう となり見事に じゃんけんに負けてしまいました(;o;) しかも 来週から夏休みなので 今週中には配布できるようにしないと いけないので困っています。 1人 1856円 と微妙な感じなので どうしたらいいのでしょうか? どこかに両替できるところは あるのでしょうか(´・ω・`)? 助けてください!

  • ポンドへの両替 いつ どこで?

    今度イギリスへ旅行に行きます。 そこで質問なのですが、ポンドへ両替する場合どこでするのが一番良いでしょうか? 空港は中部国際空港です。 それと、みなさんどれくらい両替したお金を持っていくものなのでしょうか? 使うだろうと思っている金額すべてですか? それとも半分くらい両替しておいて、後はあっちでちょっとずつ両替するのでしょうか?

  • フィリピンでの両替

    12月に友達と3人でフィリピンのマニラ周辺と、セブ島に行く予定です。 3人ともほぼ海外旅行の経験はありません。 お金は、どこで両替したらいいのでしょうか? また、両替所はどこにでもあるものなのでしょうか? 調べた所空港と両替所では、両替レートが違い空港はあまり良くないと言うことはわかりました。 しかし、実際にどのくらいの差額なのかも良くわかりません。 両替に関して実際に皆さんがどうされているのかお聞かせいただけると嬉しいです。