• 締切済み

ISDN切断時にシステムが不安定に

akachan_manの回答

回答No.1

>原因はmsgsrv32.dllというライブラリのバグであり そのとおりなのですが、参考URLでも書いてあるように完全な対処法は、ないようです。 私の場合、いろいろためしたのですが、やはり駄目で、98SEに変えました。

参考URL:
http://www.koganet.ne.jp/~ochiai/Win9x/msgsrv32.htm
MyAngel
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 私もこの参考URL は数ヶ月前に読みました。 各種ドライバを最新バージョンにするなど簡単にできる対処は取りましたが、結果は変わりません。 Afinaは WinMe プリインストールで、しかもその上で正常に動いている他のアプリもあるので、Win98SE へのダウングレード以外の方法があれば、それを採りたいところです。 RS-232Cポートしかない古い TAを、シリアルポートの無いパソコンに無理に接続して使うのがいけないと考え、USBを使わない方法として ・RS-232C PCカードを購入するか、 ・10Base-T ポート付きの TAに買い換えるか、 とも考えましたが、いずれも予算をつぎ込むだけの問題解決の自信が得られず、困っています。 他に、「こうしたら治ったよ」という経験談をご存知ありませんか?