• ベストアンサー

MS-Accessでのレポート印刷について

maruru01の回答

• maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 毎回客一人だけを抽出してレポートのソースに設定して、Forループで回せばいいと思います。 客総数をAllCountとして、 For i = 1 To AllCount   1枚目用レポート名.Filter = "(抽出条件)"   1枚目用レポート名.FilterOn = True   DoCmd.OpenReport 1枚目用レポート名, acViewNormal   2枚目用レポート名.Filter = "(抽出条件)"   2枚目用レポート名.FilterOn = True   DoCmd.OpenReport 2枚目用レポート名, acViewNormal   3枚目用レポート名.Filter = "(抽出条件)"   3枚目用レポート名.FilterOn = True   DoCmd.OpenReport 3枚目用レポート名, acViewNormal Next i このままだと、紙は3枚目が一番上になると思うので、プリンタのオプションで変えるなり、上のコードの順番を変えるなりして下さい。 では。

aikun
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 早速ためさせていただきます(結果は明日になると思います)。 取り急ぎ御礼まで。

aikun
質問者

補足

おはようございます。 早速ためそうとやりかけたのですが、ちょっと上記コードで質問なんですが、  1枚目用レポート名.Filter = "(抽出条件)" ←この抽出条件の具体的な記述はどう書けばよいのでしょうか?ちなみに、請求書の元になるクエリーに以下の抽出条件を設定います。 「日付」・・・Between[Forms]![条件フォーム]![開始日]AND[Forms]![条件フォーム]![終了日] 「客先」・・・Between[Forms]![条件フォーム]![開始客先]AND[Forms]![条件フォーム]![終了客先] 条件フォームに日付、客先(コード番号)をそれぞれ設定し、レポートを印刷するスタイルです。 ご教授いただければ幸いです。