• ベストアンサー

名前が一覧して見れるサイトありませんか?

秋に子供が生まれます。 名付けの本を持っていますが、古いタイプの名前ばかりでして、いい名前が浮かびません。(1997年版) 新しく本を購入すればいいのでしょうが、サイトなどで簡単に色々な名前を探せる場所がないかと探しております。 分かる方教えて下さい!

noname#20642
noname#20642
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norakuma
  • ベストアンサー率29% (293/977)
回答No.3

私からはこちらを。 #2さんが探していたと思われる「子供の名づけ(命名)DQN度ランキング」 「絶世の美女」←名前の漢字 「びーなす」←上記よみがな 愕然としますね。 まぁ、参考&お笑い程度に。

参考URL:
http://dqname.selfip.net/
noname#20642
質問者

お礼

とても参考になりました!お返事感謝します★

その他の回答 (4)

回答No.5

私も秋に出産を控えたプレママです。 5行(風水)・響きのイメージ・姓名判断をまとめて鑑定してくれるサイトがありますのでご紹介しますね。 つけたい響きや使いたい漢字で候補を検索することができ、保存もしておけるのでとても参考になりました。 しかし、鑑定結果にとらわれて本当につけたい名前と全く違う名づけにならないよう注意が必要かもしれません…(^^ゞ

参考URL:
http://5go.biz/sei/index.html
noname#20642
質問者

お礼

とても参考になりました!お返事感謝します★ またこの場を借りて、締め切らせて頂きます。ポイント順つけがたいですが(どれも参考になって)、自分が調べやすくて一番参考になった順でポイントさせて頂きます。ポイント出来なかった方には本当申し訳ありませんが、でもどれも参考になりました!感謝します。(お陰様で毎日サイトとニラメッコしています♪)

  • __hiro__
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.4

生保が調査している名前ランキングです。 http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/

参考URL:
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/
noname#20642
質問者

お礼

とても参考になりました!お返事感謝します★

  • matui2000
  • ベストアンサー率19% (30/155)
回答No.2

名前ランキング http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/ パパママの名づけ応援 http://www.naduke.com/ このくらいですかね。 以前こんな名前つけちゃ子供がかわいそうっと言うサイトを見たことがあったんでそこを紹介しようと思い回答しましたが今は見つかりませんでした。 おめでとうございます。 ちなみに知己と言うのが私の名前ですが以前自殺で論文を書こうとしていたときにある書籍で発見したのですが子供の間に己を知ると言う事を考えさせられてしまう事は非常にこくな事である。っと言う記述を発見し親に怒りを覚えました。 が知己と言う名でおなじ氏の人で成功してらっしゃる方もいらっしゃいますが・・・。

noname#20642
質問者

お礼

とても参考になりました!お返事感謝します★

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

http://www.naduke.com/ranking.html http://www.emusu.net/seimei/ ↑とか。 でも、一冊は買うか、図書館から借りたほうがよいかもです。

参考URL:
http://www.naduke.com/ranking.html,http://www.emusu.net/seimei/
noname#20642
質問者

お礼

とても参考になりました!お返事感謝します★

関連するQ&A

  • 子供の名前

    来年年明けに初めての子供が生まれます。 まだ早いとは思うのですが、 子供の名前を考えないといけないということでふと疑問が出て来ました。 「みんなどうやって子供の名前を付けてるんだろう?」と。 子供が一生付き合っていく名前ですから適当には付けられませんよね。 やはり皆さんは名付けには字画等で姓名判断は参考にするものなんでしょうか? 友人も名付けには姓名判断でいろいろ考えたみたいですが、 そもそも姓名判断って調べてみるといろいろな流派がありますよね。 結局どれを信じたらいいんだろうかと思って。 本もいっぱい出ているし、何を参考にしていいのやら…。 皆さんはどのように、または何を参考に名前を考えましたか? オススメの本やサイト等、いろいろと詳しく教えてもらえると嬉しいです。

  • 子供の名前の付け方は?

    お子様の名付けについて質問です。 どのような方法でしたか? (1)名付け本から (2)まったくのオリジナル (3)両親等から一文字とって (4)その他 名付けに関するエピソードも教えて下さい。 うちは(2)で、2人とも珍しい名前だったのですが、数年後には名付け本に載っていました。何かデータが流れるんですかね……。

  • 星のつく名前(男の子)

    まだ子供はいなく気が早いとは思うのですが、子供の名前をいろいろ考えてます。星のつく名前をつけたいのですが、なかなか思い浮かびません。今浮かんでいるのは、星斗・星人(ほしと)、星二(せいじ)、星流(せいりゅう)です。本やネットでもいろいろ見ましたがいまいちでした。こちらのサイトでよく名付けで質問されてる回答で素敵な名前のアドバイスがたくさんあったので私もぜひアドバイスがほしいと思いました。よろしくお願いします!

  • 難読な読み方の名前をつけること

    現在、男の子の名前を考えています。 「陽」という字を使って、あまり周りとかぶらないように・・・と考えています。 図書館で何冊が名付けの本を借りて「陽」を見てみると「名乗り読み」の所に「たか」という読み方が書いてありました。 その他にも「こんな読み方があるんだ」(本を返却してしまったので忘れてしまいましたが・・・)という読み方が「名乗り読み」の欄に書いてありました。 友人に「陽」を使って「たか」と読まそうと思う・・・と言うと「名乗り読み」は「当て字」だと言われました。 また、他の名付け専用のサイトで、相談した所「私が持ってる本には「たか」とは書いていないから読めません」「漢和辞典にのっている読み方以外は当て字」と言われたので、漢和辞典を引いてみました。 漢和辞典にも同じように「名乗り読み」のところに「たか」とありました。 たしかに「陽」を「たか」と読むのは難読だと思いますし、誰にも読まれる名前の方がいい・・・というのはわかっています。 でも、親の気持ちとして、あまりゴロゴロいる名前って嫌だな・・・と思ったりしませんでしたか? 私は、少しそういう思いがあり、また、いろいろな願いを込めて名前を考えています。 上手く書けませんが、「名乗り読み」として辞書にも載っている読み方を使うことは、「あの親は・・・・」と言われるくらいの奇抜なことなんでしょうか? 難読な読み方が子供が苦労するかも・・・という意見もありますが、私も一度で読まれることない名前です(当て字ではないですが)が、子供の頃、親から名前の由来を聞かされて、「そんな気持ちでつけてくれたんだ」と思い、嬉しかったので自分の名前が嫌いではないです。 しっかりした由来があれば、少々難読でも・・・と私は思うのですが・・・。 今、考えている名前は「直陽」で「なおたか」です。 願いは書ききれませんが、「陽」を「たか」と読ませること、辞書にのっていてもやめたほうがいいでしょうか・・・?

  • 子どもの名前

    あと少しで子どもが産まれるんですが、名前が決まってません… 主人とは女の子なので「こよみ」でほぼ確定だったのですが、旦那の実家で「史杞(たかこ)」が良いと言われ旦那はなかなか読めないから「杞(こ)」を使いたいと言い出しました… 名付けの本にも載っていない字で女の子っぽくないので私は好きになれません! 一般的に見てどう思いますか? 宜しくお願いします!

  • 男の子の名前に関して

    2月に赤ちゃんが産まれる予定です。 第二子で 男の子のようです。 第一子は 女の子でした。 で、 名付けに悩んでいます。 私の希望としては 名前が言葉として意味を持っている そういう名前にしたいと思っています。 あるいは、 故事などに因んだ名前に出来ないかと思っています。 例えば、 浩気:「浩然の気を養う」を引用して というように。 このような名付けの参考になるサイト、 あるいは 故事成語が紹介されているサイトがあったら是非教えてください。 また、名付けにふざわしいと皆さんがお考えになる 故事成語等がありましたらば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 下の名前の一覧が載っているサイト

    現在(9/3締め切りの)小説を書いています。 それで、登場人物の下の名前を決めるのに困っているので日本人の下の名前ができるだけたくさん載っているサイトを探しております。 歴史上の人物とか芸能人の名前が一覧で載っているサイトではなく、ただ下の名前が大量に載っているサイトです。 どちらかと言うと女の方を求めております。

  • 赤ちゃんの名付けのサイトを教えて下さい。

    子供の名付けのサイトをご存知の方教えて下さい。 例えば、ひらがなで「あい」と入れたら 愛 藍 亜衣・・・ など、漢字の候補が全て出てくるところを探しています。 字画などが分かれば尚いいです。 名前はだいたい決まったのですが どんな漢字の組み合わせがあるか一覧で見たいのです。 今まで見ていたサイトが突然消えてしまったので 困っています。

  • 名前の付け方について。

     趣味で小説などを書いているのですが、登場人物の名前に欧米系や北欧系の名前を考えるために参考になる本などを探していますが、なかなかこれといったものが見つかりません。  出来れば海外の人の名前の意味や由来、日本語(カタカナ)での表記などが載っている本があればと思い質問させていただきました。  外国語での名付けに関する辞書のようなものは売っていたのですが、人名の参考にはならなかったものですので。  何卒よろしくお願いします。

  • この名前 読めますか?

    男の子の名前です。 陽来 とかいてハルキと読みます。 一陽来復からとりました。 字画の姓名判断も苗字と相性が良く 子供の名付け候補に挙がっています。 一般的な印象や読めるか について感想を聞かせてください。 もう一つ同じような質問をしているのですが、このサイトを使うのが初めてのため締め切ってしまったようです。 もう少し色んな意見が聞きたく 再度質問させていただきました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう