• 締切済み

パリのデジカメ事情、カメラ屋さん

来週、パリに用事で行くのですが、カメラ、デジタルカメラに興味があるものですから、時間があるときにカメラ屋を回ったり、もし出来るなら持参のデジカメで撮ったパリの景色をその場でプリントしてくれる店があったらいいなと思っています。 パリ市内で有名なカメラ屋さん、あるいはデジタルプリントなどの先端的なサービスをしてくれそうなお店の情報を求めています。 できれば、お店の名前と、最寄りの地下鉄からの行き方が分かったらうれしいです。 急なお願いですがよろしくお願いいたします。

  • zion
  • お礼率28% (7/25)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=230287

関連するQ&A

  • デジカメ、フィルムのカメラ一体どっち?

    こんにちは! 以前からデジカメを買おうと色々見に行っているのですが、最近わからなくなりました。 今はデジカメブームといいましょうか、 デジカメが当たり前! みたいになってますが、 デジカメよりフィルムのカメラの方が 安くてキレイでメモリーカード、 予備の充電池などもいらないのでその分も安い・・・ デジカメは撮った写真がすぐ見れるので失敗がない、 永久にキレイに残しとける、(パソコンで) お店プリントが安い こういった利点もありますよね・・ 私は写真としてプリントしずっとアルバムに入れて残しておきたいので、 パソコンに入れれなくてもいいのです。 デジカメでとっても自分でプリントせず、 お店に持っていきます。 パソコンメールなどで友達に送ったりしたいのは スキャナーでとれますし・・ 私にはデジカメよりフィルムカメラの方が ふさわしいのではないでしょうか? 一番の理由は、お金です。 デジカメ代、メモリーカード代、予備の電池代 などを考えるとフィルムカメラの方が ふさわしいのではないのでしょうか? デジカメ、カメラ全般に詳しい方 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • デジカメとカメラの違い

    カメラの購入を考えているのですが、 400万画素くらいのデジタルカメラにするか、 普通のカメラにするか迷っています。 デジタルカメラは明るく撮れるところ、 普通のカメラは見たままを忠実に再現するところがいいなぁ、と思っていますが、 デジカメはプリントした時に実物と色合いが違うし、 普通のカメラは現像するまで出来が分からないので取り直しがきかないという点が気になったりします。 個人的な意見でいいので、 どちらがおすすめか皆さんの意見をお聞かせください。 お願いします。 読みにくい文章ですみません。

  • フィルムカメラで撮ったのに・・・

    写真のプリントについて質問です。 今までコンパクトデジカメで写真をとっていましたが、デジカメののっぺりした絵に満足できなくなりフィルムで写真を撮ってみました。カメラは中古で買ったピッカリコニカです。 「押すだけカメラだけどレンズがいいから結構きれいに撮れるよ」と聞いていたんですが出来上がったプリントを見てみたらまるでデジカメで撮ったような画質・・・。がっかりでした。もしやカメラが悪い?それとも私の腕?と思いつつ新しく撮ったフィルムを今度は別のお店へ。それも同じようにデジカメみたいな写真があがってきました。一軒目のお店は富士フィルム系の写真屋さん、二軒目は駅の中に入ってるよくある感じのDPEショップです。 母には「今はどこもデジタルプリントだし仕方ないんじゃない?」と言われましたが、それじゃあせっかくフィルムで撮った甲斐が無いです(泣) どうすればフィルム写真らしい写真が手に入るんでしょうか?どういうお店に持っていけば良いか、あるいは普通のお店でも注文の仕方でそういう写真をプリントしてもらえるのか、教えて下さい! 新しくフィルムカメラを買おうと思っていたところなのでとても気になっています(>_<)写真初心者ですがどうぞよろしくお願いします。

  • デジカメと普通のカメラの違い

    デジカメと普通のカメラのどちらを買おうか迷っています。 デジカメをほしいと思う点は、 ・撮ったその場で写真が見れる ・撮り直しが出来る(フィルムが無駄にならない) ・すぐに現像が出来る(フィルムを使い切らなくていい) という単純な理由です。 ただ、なぜ迷ってるかというと、デジカメで撮った写真の仕上がりに満足できないからです。 以前普通のカメラで撮った写真をカメラ屋に現像に出したところ、 パソコンで処理したらしく画像が悪かったです。 そのお店はチェーン店で以前は画質に問題はなかったのですが、 その仕上がりを見てからデジカメ購入に迷いが出てきました。 名前の知れてるお店で現像しても満足できないのに、 自分でパソコンで現像したらもっと悪いんじゃないかと・・・。 また、他のお店で証明写真を撮影したときやはり仕上がりに納得できませんでした。(ソニーのデジタル証明写真) デジカメのような性質を持ち合わせる普通のカメラってないのでしょうか? またはデジカメをパソコンで現像する時に、 普通のカメラを現像した時のような仕上がりにすることは出来ないのでしょうか? 今使ってるパソコンはVAIOのPCG-FX55A/BPで、 プリンタはNECのPICTY760です。

  • カメラについて

    カメラについて 現在使用しているカメラは下記の通りです。 コンパクトデジタルカメラ:FIJIFILM FINEPIX Z5 フィルム一眼レフカメラ:コニカミノルタ α-sweet その他:iPhone4 一眼レフの方はフィルムタイプなので、毎回撮影のたびに現像しています。 デジカメは、毎回とはいきませんがたまにお店に頼んでプリントしています。 最近デジカメで撮影したものをプリントしてみると、輪郭や色が甘いものがあります。 ピンボケとはちょっと違うんですが…。 ちなみに、iPhoneで撮影したものを同じようにプリントしてみましたが、甘いと感じるものはありませんでした。 すべてがそういうわけではなく、たまに「おー、いい感じに撮れてるな」って思うものもあるので、カメラが壊れている…ということはなさそうなんですが。。 何が原因なのでしょうか? また、もっとカメラの腕を上げたいと思っています。 フィルムだとなかなか冒険ができずに、撮影回数は1ヶ月に1度ほどになっています。 やはり、一眼のデジタルタイプを1つもっていたほうが勉強になるのでしょうか。

  • デジタルカメラがほしい…

    デジタルカメラを買おうと思っています。 でも、どれを買ってよいのやら… 富士のFinePixの6800Zにしようか、他のものがいいか迷っています。 実は、来週から旅行に出かけるのでそれまでに買おうと思っています。 とても景色がよいところに行くので写真を撮るのも楽しみです。 おすすめのカメラがあれば教えてください。 よろしく、お願いします。

  • デジタルカメラ選び方について

    デジタルカメラを購入しようと思うのですが、何分機械音痴なため教えてください。 ジャパネットたかたでプリンター付きのデジタルカメラがありますが綺麗にプリント出来ますか? また、40000円まででオススメのデジカメがあれば教えてください。

  • コンパクトデジカメとフィルムのコンパクトカメラの使い分け

    200万画素のコンパクトデジカメと、 ネガフィルムを入れたコンパクトカメラを持ち歩いていて、 スナップを撮るときになんとなく両方で撮っています。 が、スキャナを買ってから、 両方で撮る意味がないんじゃないか? と思うようになりました。 そこで、皆さんはどう考えているのか知りたくなりました。 フィルムのカメラのほうが、バッテリー切れの心配はないし、 現像&プリント代はかかるけれど、プリンタ印刷するより断然きれいだし、 画像データが欲しければスキャンすればすぐにできるし。 デジカメで撮った写真を、DPE店でプリントしてもらうのですが、 デジタル独特のひらべったいかんじ? の写り具合をみて、 やっぱりフィルムからプリントしたほうが深みがあるような気がするなぁと 思うのです。 みなさんは、どう思われますか? どう使い分けていますか? それとも、もうフィルムのカメラは使っていないのでしょうか?

  • デジタルカメラが普及するとプリント店は無くなる?

    知り合いがカメラ店でプリントショップを経営してます。私は必ず近いうちにプリントショップは数が無くなっていくだろうと予感してます。現に今バタバタ近所で倒れています。店主いわくそんなことはない。デジタルだけではお客さんはない!と言います。そこで皆さんがデジタルカメラを使っている理由は何でしょうか?手軽に撮れるから。自分は現像代がデジカメは必要ない。必要でないプリントも同時プリントだと付いてきますし、デジタルはゴミが出ないというのが主な理由です。プリントショップでわざわざデジカメをプリントなんてするのでしょうか?みなさんのご意見お聞かせ下さい。

  • カメラの買い足しでアドバイスを!

    今キャノンのコンパクトデジカメ(IXY700)とデジタル一眼レフ(EOS KISS)を持ってます。 父親がカメラ大好き人間で、子供の頃から一眼レフを触らせてもらっていて私も写真を撮ることが大好きです… 今悩みなのが、旅行時です!コンパクトカメラと一眼を持参してました! 大自然や景色などは、コンパクトでは物足りず一眼と使い分けていたのですが、重たくて(汗) 中間のCANON PowerShot S5 IS を買ってこれ1本でいこうかとも思ってるんですが、あまり意味ないでしょうか? キャノンにこだわっている理由は、キャノンに慣れていて操作がしやすいからです… でも、他にオススメがあれば是非お願いします!