-PR-
解決済み

wwwの意味は?

  • 困ってます
  • 質問No.230277
  • 閲覧数128
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (51/105)

「www」は「world wide web」の略だということは分かるのですが、ホームページアドレスにwwwが付いているのと、付いていないのと、違いはあるのですか?

誰か教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

同様の質問がありましたので、以下のURLのページを参照してください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=88562
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=163608
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=109929
「www world wide web」「www 慣習」で検索しました。
お礼コメント
psychepop

お礼率 48% (51/105)

過去の質問を調べたつもりだったのですが・・・。

おかげさまで理解できました。
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-03-11 13:40:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

 ありません。
 一般に大企業ともなると、巨大なネットワークをすでに社内に持ってたりしますよね。
 そんなとき、「インターネットに公開するコンピュータである」という意味で、コンピュータ名の先頭に「www.」と付けるんです。

 これはもちろんただの習慣で、決まっているわけではありません。システムエンジニアというのは何かというと、過去の古い習慣に従うのが好きなんです(笑)(もちろん理由があって従っているのですが)

 一般のプロバイダでは、コンピュータはすべてインターネット用と決まっているので、惰性で付けてるだけです。
お礼コメント
psychepop

お礼率 48% (51/105)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 13:42:43


  • 回答No.3

以前、ネットサーフインと言うべきかウェブサーフインと言うべきか私が質問した時に頂いた回答の2をご覧になって見て下さい。多分、この説明が当てはまると思います。
お礼コメント
psychepop

お礼率 48% (51/105)

ありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-03-11 13:44:08