• ベストアンサー

Y!BBは良くなったか?

kenken0001の回答

回答No.2

10営業日を見てだめもとで申し込みましたが 10日かかりませんでした。 以前からうわさは聞いていたのですが 全く変わってしまったのかと思うような対応でした。 コンスタントにメールが届き モデムもかなり早めの到着 LAN無だったのでそちらの 取付作業の方が後になってしまう ようなカンジでした。 サポートには、こんな具合なので 全くお世話にならずに即開通でした。 だからサポートのことは分かりません。 距離の関係はありますがスピードは うちでは4Mです(1.5M契約)。 周りにはすすめています。 NTTへのかなり強力な交渉が あったのかなと思います。 おすすめです。ぜひご検討を。

toke
質問者

お礼

ありがとうございました。こんなにスムーズに行かれた方もいらっしゃるとは。と、言うことはさすがに全く改善してない訳でも無いようですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Y!BBの対応、どこに訴えればいいでしょうか

    Y!BBにつないでいます。 速度が遅すぎてとても過去ログを読める状況で無いので、 重複する質問でしたらお許しください。 非常に頭に来ています。 去年の8月に本申し込みをして今年の1月30日にやっとモデムが届きました。 それまでもさんざん対応が悪かったのですが、 驚いたのはその後です。 速度があまりに遅く、あるページで2回実測したら 2Kbpsと8Kbpsでした。 話にならないのですぐにサポート窓口に電話したのですが、 係の者が調査して2.3日後に電話するとのこと、 それから1週間しても電話が無いので また電話すると、1週間後にまた電話するとのこと、 そんなことが3回ほど続き、毎回、その後電話がかかってきません。 うそばかりです。 私は週末しか電話がかけれないのですが、 電話が混んでて、毎回半日はつぶれます。 メールも10回ほど送っているのですが、 1回も返事がきません。 今日、また電話したところ、 またまた、技術の方に催促していますしばらくお待ちください。 いつまで待てばいいですか。 お答えしかねます。 内容はとにかくいつ連絡をもらえますか。 お答えしかねます。 今までの損害補償について、どこに連絡したらよいですか。 お答えしかねます。 何を言っても、催促しています、申し訳ありません、お答えしかねます、の3つしか言葉を発しません。 全く話にならず、こちらからの苦情が全くY!BBに届きません。 もう解約するしかないのでしょうか。 しかし、ISDNも解除してしまったし、 今までの損害をどこかに訴えたいのですが、 どこに訴えて良いのかわかりません。 どうしたら良いでしょうか。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 光BBユニット接続について

    ソフトバンク光に契約をして、 インターネット御利用の開始の案内という 書類が送られてきました。 そのなかに光BBユニットは 工事日から3日以内に接続しなくていけないと書いてありました。 光BBユニットは3か月のお試しで 3か月たったら返却しようと思ってます。 まだ工事はしていません。 3日以内に接続しなくていけない理由はなんでしょうか? もし3日以内に接続できなかったらどうなるのでしょうか? パソコンが間に合わないかもしれなくて 質問しました。 サポートセンターはまったく繋がらないし 困ってます。 ヨロシクお願いします!

  • Y!BBの接続:DHCPサーバーが利用できません

    Y!BBの接続に関して質問します。(Y!BBテクニカルサポートにも問合せたのですが 守備範囲を越えているらしく、「分からない」の一点張りだったもので...) Win2kマシン(Athlon)とWin98ノートPC(NEC LaVie)をネットワーク接続しています。 通常はWin2kマシンをY!BBモデムにつないでおり、LaVieはWin2kのNATを利用して (Win2kマシンを経由して)インターネットに接続しています。 (http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/044nat/nat.htmlで紹介されている方法です) この状態だとLaVieからも問題なくWeb閲覧できるんです。 しかしWin2kマシンの電源を切って、Y!BBモデムからのLANケーブルを直接LaVieにつないで、 winipcfgで解放→書換えを行うと「DHCPサーバーが利用できません : アダプタの更新""」 のメッセージが出て、IPアドレスの設定ができないのです。 Win2k経由だと接続できるので、ネットワーク関係(PCカード,TCP/IPなど)の設定は 問題ないと思っています(直接接続する時も同じプロトコルですよね...)。 モデムをWin2kマシンにつなぎかえると正常にインターネット接続できるので、モデム, 及び回線にも問題ないと思います。 LaVie側のネットワークカードのLEDもキチンと点灯しているので、ケーブルの問題(リバース とクロスの取違え)でもないようです。 http://www24.big.or.jp/~kyu-bi/yahoobb/faq/userfaq.html あたりの情報も見たのですが、 WLKも「点滅」でなく「点灯」しているし... あとは、LaVie(LW23D/53)とPCカード(3Com 3CCE589ET)の相性くらいしか... ちなみに、Y!BBはリーチDSLです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=156265 にあるように、 ひたすら頑張るしかないのか...? IPアドレスを取得するにはどうしたらいいのでしょうか? 御存知の方、お知恵を貸して下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 【プロバイダー】YahooBB!の使い心地&サポートについて教えてください

    月々の価格と今春発表のBBフォン(会員間通話料無料)にひかれて、申し込みをしましたが、予約申し込みから3ヶ月がすぎても、まだ開通していません。「10営業日宣言」後、本申し込みを受付られましたが、すでに20営業日を過ぎようとしています。しかも、何の連絡もなし。だんだん、待つのに疲れてきた&開通後のサポートも不安になってきたのですが、すでにYahooBB! を体験された方、使い心地とサポートはいかがですか? 気持ち的には、開通前に他のプロバイダーに申し込んだほうがいいかなぁ…と悩みはじめています。ちなみに私の住んでいるエリアは大阪府吹田市(西吹田局)です。

  • yahoo!BBで2台同時に繋げますか?

    Y!BBの無料お験しを申し込み、接続も完了し ただいま快適なBB生活を送っています。 しかし、申し込みの時「2台同時に使える」と 言われたのに1台でしか使用できません。 (私のPCでは繋がるのですが、旦那のでは ダメでした。最初に繋げたのは私のPCです) サポートセンターに問い合わすと、「一台の モデムに対して2台使うのは、使用ができない かたちになっています」と言われました。 他の方の質問(や回答)を読むと、”ルーター を使うと2台同時に使える”と書いてあったの ですが、私達の場合でもそれは可能でしょうか?

  • Yahoo BBの放置(プレイ)は落ち着いたのでしょうか?

    私もここへきて、ようやくブロードバンドの環境を構築したいと思います。 そこで、このカテゴリーで、散々言われてきた、つながらないYahoo BBは、待たされなくなってきたのでしょうか? (Yahoo BBの上の人も、募集の広告よりも、今つながらない人を順次工事することが先決と仰っていますし・・・) 因みに、http://www.rbbtoday.com/等で調べたところ、 NTT収容局から家までの直線距離:1.1kmで エリア内・・・accaならば、1.5Mbps・8Mbps共OK、フレッツは1.5Mのみ。 エリア外・・・e-Access(よってコジマも)、J-DSL 3月くらいまでには、ADSLをしたいと思っておりますが(よって、少しくらいの放置はOK)皆様のお奨めは、何でしょうか? 質問が取り留めないもないので、補足要求をしていただければ、その都度、補足していきたいと思います。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BBで8Mから12Mにしたら遅くなってしまいました

    3日前にYahoo!BBの8Mから12Mに変更しました。 電話局からの距離は500mで、8Mの時は5.5Mbpsぐらい出ていましたが、12Mにしてから4.4Mbpsぐらいしか出なくなりました。 Yahoo!BBのサイトで電話番号を入力して、大体のスピードを教えてくれるところでは、7.7Mbps出るとなっていました。 何か設定を変えることで速くなるのでしょうか? 一応、サポートに問い合わせのメールを出してはいますが、回答がいつになるかわからないのでこちらで質問させていただきます。 ひとつ気になるのは、BBPHONEも同時に申し込んだのにモデムのBBPHONEのランプが点灯せず、まだ使えない状態です。もちろん、トリオモデムが送られてきた日にNTTから工事完了の電話連絡がありました。 また、Yahoo!BBの状況確認のページでも既に利用可能となっています。 もし、同じような状況の人がいたらどう対処したかも教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!BBからKDDI光プラスへの乗り換え

    公団に住んでいるのですが、住んでいる建物にKDDIの回線が引かれるらしくKDDI光プラスの説明会等が行われたりしています。 個人的にはYahoo!BBを使っていてまぁ問題はないのですが、KDDI光プラスだと利用料自体はYahoo!BBと変わらないものの、NTTの電話回線を使わずにNTTの電話契約を休止すればいいので、その分が安くなるということがアピールされて営業をかけられています。 パンフレットとかを見ていると、なんだかよくわからなくなってきたのですが、やっぱり建物に設置されている回線を使う方がお得なんでしょうか。 そして、仮に乗り換えるとしても、気が重いのが、Yahoo!BBの解約です。サポートセンターに連絡がつきにくそうだし。モデムはレンタルということになっているので、解約のときはこちら負担で送り返して、NTTの回線を戻してもらうのに費用が発生するとか、それだけでいいように加入時には説明を受けたんですが、実際はどうなんでしょう。(Yahoo!BBのサイトで解約手続きの説明を見つけられなかったんです^^;) 2つも質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • yahoo BB 繋がらないか極度に遅いか

    先日引越しをして、前から使っていたYahooBBをそのまま継続しました。 元の家からの距離はおよそ200mくらい。 ついでに、45Mにプランも変更しました。 そして、工事も終了し、モデムも届いたので接続してみました。・・・がどうにもこうにも遅い!! 以前より多少・・・とかそんなレベルではないのです。 下り153k、上り310kとかだったかな。 yahooのHPのおたすけウィザード等使って色々確認したけど不備もなく・・・。 もちろんガスの検針やホームテレホンなどもきちんと確認しました。 次の日サポートに電話して聞いてみたけど、おたすけウィザードと同じ内容の質問しかしてくれないし、ガスの検針やホームテレホンも大丈夫と言っても「もう一度確認して下さい」ばっかりで・・・。 ホームテレホンに関しても使ってないって言ってるのに理解してくれないし。 そして、とうとうBBフォンを使いながら接続すると切れるようになってしまいました。 一体どうしたら良いのでしょう? サポートセンターはマニュアルを読むだけな感じがしたのでもう信用出来ないし利用したくなくて・・・。

  • FLASHバナーについて

    こんにちは。 私は今、特定業界向けのポータルサイトを運営しています。 企業から広告料金をいただいてバナーを掲示しているのですが、そのバナーについての質問をさせていただきます。 最近は効果測定を要求されますが、現在は(広告主のほうで)アクセスログが取れるようなバナーは遠慮していただいています。理由は全ページでバナーが表示されるため「バナーのアクセスログ=サイトのアクセスログ」となってしまい、営業上重要な情報がそのまま渡ってしまうからです。 今回ある企業がFLASHで作成したswfファイルのバナーを掲示することになりましたが、「このバナーにアクセスログが採取できるスクリプトが埋め込まれているのではないか・・・」という、一抹の不安があります。 そこでご質問なのですが、アクセスログが採取されるようなスクリプトをFLASHバナーに埋め込むことは可能なのでしょうか?もし可能なのであれば、どうやってそれを検証すればよいのでしょうか? 言葉が足りない部分があるかもしれませんが、皆様のお知恵をお借りできればと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash