• ベストアンサー

栄養士の方にメニューを依頼したい

eiyo-の回答

  • ベストアンサー
  • eiyo-
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.2

最近になり、栄養士のフードコーディネーターが増えてきました。ご質問のように、レストランコーディネータに携わる方が何人かおります。 小さなお店なら、それなりの値段交渉も可能かと思われます。 栄養士も色々な分野に分かれていますから、おしゃれな感じになさりたいのなら、フードーコーディネーターを兼ねた栄養士にご相談するのが、一番良いと思われます。 日本フードコーディネーター協会 TEL:03-5805-1981 FAX:03-5805-1982 が適切な人材または企業をご紹介してくれると思います。

関連するQ&A

  • 管理栄養士の給料について

    今、四大の管理栄養士養成課程に通っているんですが、管理栄養士の給料ってだいたい月にいくらぐらいなんですか?公務員であるとか勤めているところによって違うと思いますが、知っている限りでお願いします!

  • キャビア、カラスミのメニューがあるお店

    都内の友人へおもてなしをすることになり、本人の希望によりキャビア、カラスミが食べられるお店に行くことになりました。 特に高級店舗でなくとも気取らないところで構わないようですが、まったく検討がつかず困っています。 予算は相場が分らないもので、メニュー価格を見てからにしようと思っています。どんなメニューがああるのかも知りたいのですが、どなたか教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 栄養指導がしたい!!

    こんにちわ! 栄養士、管理栄養士の方などにお聞きしたくて、このカテゴリーで質問させてもらうことにしました。 私は現在四年制大学の管理栄養士養成課程の1年生です。もうすぐ2年です。 はやくも就職のことを考えておりますが、私は将来、管理栄養士としていろいろなところで栄養指導をして、いろいろな人と出会っていきたいと思っています。 この場合、どのようなところに就職を目指していけばいいのでしょうか?一般の企業に就職しても栄養指導とかはできるのでしょうか? 今のところ、栄養指導というと病院しか頭に浮かんでこないのです。 あと、大学院などで研究職につけば、栄養指導という機会はありそうですが、私は大学院に進むよりも就職したいと思っています。 非常にあいまいで、しかも注文が多いですが、どうぞよろしくお願いします!

  • 栄養士、管理栄養士のことについてです。

    こんにちわ。私は4年制大学の管理栄養士養成課程の2年生です。 栄養士、管理栄養士の方にお聞きしたいのです。 最近、健康日本21など、日本全体で健康や栄養に関する意識が高まっていると聞きます。 そのこともあって、管理栄養士の国家試験は難しくなりましたよね。 そこで、大学で「これからは管理栄養士の時代だ。」と、ものすごく言われます。 それは本当なのでしょうか? 私の通っている大学は栄養学の世界でもなかなか有名らしいのです。(栄養士、管理栄養士の方なら、ご存知の方もいるかもしれません。)だから大学側が勝手にそのようなことを言っているだけなのでは?と思ってしまうのです。 なぜかというと、実際、管理栄養士の給料は栄養士と3万円ほどしか違わないという話を聞いたからです。 栄養士の方には大変失礼なことを申し上げるとは思いますが、大学4年間で多くの実験実習、生化学などの多くの勉強をし、国家試験を乗り越えた管理栄養士と、栄養士の待遇の差がたった3万円?と思ったのです。 果たして、本当に管理栄養士は世の中から必要とされているのでしょうか? また、差し支えなければ管理栄養士、栄養士として働いていらっしゃる方はどのような職場で、どんな仕事をし、給料がいくらくらいなのか教えていただけませんか?今後の参考にしたいので。 よろしくお願いします。

  • 意外なメニューがあるお店を探しています

    東京都内で「なぜこんな料理がこんな店にあるのか?」というお店を探しています。 例えば「寿司屋なのにタラバガニのパスタ」をメニューに用意しているお店など意外性のあるメニューが置いてあるお店を探しています。 そういったお店をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 意外なメニューのあるお店を探しています。

    東京都内で「何故このお店にこんなメニューがあるの?」というような、意外なメニューのあるお店を探しています。 例えば、「寿司屋だけど、タラバガニのパスタ」を扱っているとか「ラーメン屋だけど本格的なデザート」があるなどです。 お店のジャンルは問いません。 心当たりのある方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • ヘッドライトの内側のクリーニングメニュー

    よくカーショップやディーラーでヘッドライトのクリーニングメニューがありますが、外側の清掃や磨きのことがかかれていますが、内側の曇りや汚れとりのことが書かれているものを見かけません。 ディラーや一般的カーショップなどで内側の曇りや汚れをクリーニングしてくれるメニューがあるのでしょうか。 東京在住ですが専門店などで、そのようなメニューがあるところがあるのでしょうか。またあればいくらくらいするのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 保育所の栄養士さんに質問です

    保育所の栄養士さんに質問です。 私は、現在管理栄養士養成課程の大学3年生です。 保育所の栄養士になりたいのですが、就職活動をしようにも、 一般の就活サイト(日経就職ナビなど)では求人がありませんでした。 そこで質問なのですが、 1.保育所に勤めておられる栄養士さんたちはどのようにして求人を探したのですか?   (最悪、保育所一社一社電話で求人があるか聞いてみるつもりです) 2.私は男なのですが、男性では保育所への就職は不利になりますか? 3.少子化社会ですが、20年、30年先保育所はどうなると思いますか?   保育所栄養士に未来はあると思いますか? 4.保育所に就職活動するにあたって、何か注意しておくべきことはありますか?   SPIなど一般企業と同じ対策でよいのでしょうか?   どのような採用試験があるのか教えてくださるとありがたいです。 たくさん質問して申し訳ないのですが、一つでもわかることがあれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • 点字メニュー

    こんにちは。 前に、視覚障害者の方達と一緒に結構な大人数で、ご飯を食べに行ったり飲みに行ったりした時に メニューの量が多くて(特に居酒屋さん)皆に説明できなかった時がありました。 その時に、点字で書かれたメニューがあることを始めて教えてもらって、 次は点字メニューのあるところが良いねと話していました。 が、肝心の点字メニューのあるお店を知らないので もし情報お持ちの方いらっしゃいましたらお願いします。 都内のが嬉しいですが、地方にも友達いるし、行く事もあるので 日本全国どこでもいいです。 お店の種類も問いません。 よろしくおねがいします。

  • ラーメン屋にビールのメニューって普通と思いますか?(地方によって違いがある?)

    福岡在住なのですが、ラーメン屋にはビールや日本酒がメニューにあるのが普通と思っていました。 もしかしたら、全国的には違うのではと、ふと思いました。 いろんな地方のかたの意見を聞きたいと思います。 よろしくご回答のほどお願いします。