• ベストアンサー

友人が8月に出産(男の子)☆2歳になる長男にも…お祝いを

こんにちは(^-^)8月に友人が出産(男の子予定)するのですが、 何をプレゼントしたら良いか迷っています☆ その友人には11月に2歳になるお子様(男の子)がいます☆ お揃いで何かを上げようかとか色々考えています☆ ママにプレゼントって言うのももちろんOKです♪ ただ、赤ちゃんだけにってのは考えていません☆ ちょっと変わった物などないでしょうか? 産後病院にお見舞いに行く予定です☆ 現金、商品券、消耗品以外でお答え頂けたらなって思いますm(uu)m もし兄弟お揃いの場合、どんな物か確認出来る様 URLを記載して頂けましたら大変嬉しく思いますm(uu)m 予算は1万円位までです☆ 私自身が9月に出産なのであまり気を使わせたくないと思っています☆ 皆様からの良きアドバイスお待ちしています(^-^)

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pideon
回答No.1

3歳と1歳の男の子がいます。 1番嬉しかったのはお揃いの服です。 服は消耗品になっちゃうかな。 でも、「何がいい?」と聞いてくれた人には迷わず全員に「お揃いの服」と答えました。 Tシャツがサイズも難しくないし、長く着られるし、うまくすればママもお揃いできるし(ママの分まで頂いたことはありませんが)、何枚あってもいいものだし、私はもらって嬉しいものNo.1です。 靴下もお下がりできないので(磨り減っちゃうので)、頂いて嬉しかったです。 実は4月に3人目の女の子が生まれた同僚に3人姉妹お揃いのTシャツをお祝いしたら、7月に私に2人目が生まれたときに兄弟お揃いのTシャツがお祝いされました(^^) 笑っちゃいましたが、なるほどこんなことも有りかなと思いました。 今になって誰か聞いてくれたら、電車やバスの形のフォトフレームもいいなぁと思います。 あと、この年になって思うことは、下の子にはおもちゃが少ないので、上の子と同じようなおもちゃ(例えばプラレールの500系新幹線と700系新幹線がそれぞれに)があればいいのかなと思いますが、出産祝いには早過ぎですね。 全然変わったものではなくてごめんなさい。

-nonchan-
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます(^-^) お揃いの服いいですよね~♪ ただ何処のを購入すればいいか分からなくって… 色々参考になりました!! ご回答頂きありがとうございましたm(uu)m

その他の回答 (2)

• pideon
回答No.3

#1です。 私が贈ったときは、イオンに行ってブランドのお店巡りをしました。 0歳~小学生の3人を揃えるのは難しく、あんまり選べなかったのですが、店員さんに協力してもらってなんとかなりました。 頂き物はPOLOやMOOJONJON……私がMOOJONJON好きなので、こればかりかも。

• yubuccho
回答No.2

私も長男が2歳5ヶ月の時に次男を出産し、上の子がヤキモチを焼かないようにとの友人の配慮で色違いの服(次男はボーダーの長袖Tシャツとボトムス、長男は色違いのボーダーの長袖Tシャツ)を頂きました。コムサのものだったと思います。お出かけする時にお揃いで着せてとても嬉しかったですよ。