• 締切済み

忘れられません。

どうしても、1人で悩んでても耐えきれず、このコーナーに投稿しました。 先日、4年半以上付き合ってた彼女に別れを告げられました。 まめに連絡を取らなかったのが原因のようです。 ちょうど一年前に、僕が転勤で遠距離恋愛を始めました。 最初の頃は、まめに電話したりしてました。 それから月に一度は、会いに行ったり来てもらったりしてました。 だた、ケンカ中は意地をはって、僕からは連絡をしなかったりしてたものだから、月に数回しか電話もしないようなときもありました。 そんな関係でも、自分の中では、長く付き合ってるから大丈夫という、身勝手な思い込みをしていました。 なぜ、あのとき電話もしてやれなかったのだろう。 なぜ、もっと彼女の気持ちを分かってやれなかったのだろう。 あんなに優しくしてくれてたのに。 とにかく、悔いばかりが残ります。 クリスマスイブに別れました。 別れる時に、しばらく期間をあけようと言われました。 そのときは、友達に戻ろうと言ってました その後、電話もしましたが、そのときにはもう昔のようにはいかないと言ってました。 何を言っても、彼女の決心はかたいようです。 4年半という長い月日を思い出すと、楽しい想い出ばかりが浮かんできます。 僕の部屋のものも、ほとんどが彼女と買いに行って、一緒に選んだ物ばかり。 周りには、彼女のことを思い出す物ばかり。 忘れようとしても忘れられません。 今のままでは、前に進む気も起こりません。 こんなつらい状態、いつまで続くのでしょうか? 気持ちの整理なんて、できるのでしょうか? もう一度やり直すことはできるのでしょうか? それとも、会わない方がいいのでしょうか? 一度、別れても、よりを戻す人達もいます。 そういった話を聞くと、諦めがつきません。 なにかいい方法はないのでしょうか? どうか、アドバイスお待ちしております。

みんなの回答

  • addected
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.14

2年もすればほぼ回復するでしょう。5年もすればばっちりOK。1年くらい我慢比べのように自問自答していればぼちぼち目の前が開けてくるでしょう。平常心の自分を取り戻したときには一段人格が大きくなっているでしょう。その場で前にも進まずじっとしていることは、前に進むためには必要なことですから、本当はじっとしていることも前に進んでいるということです。つらいでしょうが、彼女のことはきっぱりと忘れるべきです。そうしないともっとあなたが傷つきます。ふられる人の心の痛みが分かり、人に対して前よりやさしくなれるじゃないですか。そういう慈悲の心を持った人が本当の洗練られた人ですよ。あなたもこの辛さを乗り越えたときにそういう人に一歩近づけますよ。辛いでしょうけど若い時期にいい経験をなさったと思います。今の視点を転換するためにもぜひこの本を読んでください。心の薬になると思います。美輪明宏「生きるって簡単 苦悩の娑婆を生きるための法華経の力」1262円

  • win9
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

相手の立場

回答No.12

ちょっと時間が経ってしまいましたが、同じ立場にたっている一人として回答を書きます。 私も、つい先日、4年半付き合っていた彼と別れました。taka2000さんとは逆で、私の場合は同じ職場。近すぎる恋愛でした。でも、たぶん taka2000さんの彼女と私が感じていたことは、そんなに違わないんじゃないかと思います。 恋愛をしていると、どうしても相手の気持ちばかりを優先してしまいます。それが自分の生活の中心になってしまいます。でも、やっぱり一番に大切にしなきゃならないのは、自分自身だ――彼女はそのことに気付いたんじゃないでしょうか。勿論、彼女は taka2000さんのこともすごく大事に思っていると思います。 でも、例えば taka2000さんが彼女の為に無理をしていたり、我慢をしているとしったとき、彼女は喜ぶでしょうか? 「私の為に、あの人はこんなに無理をしてくれている」――そんな風には、決して考えられないと思う。反対に、彼女がどれだけいろんなことを我慢したり無理をしていたか知った時、taka2000さんも胸が苦しくなってしまったりはしないでしょうか? haruna44さんも言ってるとおり、きっと彼女は、今、やっと自分の時間/気持ちを確かめているんだと思います。 別々の人間が、ずっと一緒にいる、ということはすごく難しいことだと思います。 もちろん、人は一人では生きてゆくことが出来ないけれど、一人にならないと自分を見つめ直すことが出来ないのも確かです。 私は、決して彼女は taka2000さんのことが嫌いで別れた訳ではないと思います。 彼女らしく、そして taka2000さんらしく生きてゆくにはどうすればいいのかを考えた結果なんだと思います。 今、私と別れた彼氏には、お互いに好きな人が出来ました。二人とも、まだまだ片思い中です。でも、その新しい相談を、私は元の彼にしたりします。それに、彼の相談も受けたりします。当然、ちょっと悔しくなったりヤキモチをやきたくなるときもあるけれど、そういう友人としての新しい関係性の方が、以前よりもずっと楽しかったりします。数少ない男性の親友、としてとても大事な人です。 もしかしたら、数年後に、彼とまたよりを戻すこともあるかもしれません。とても大切な友人であり、未来の恋人になるかも知れない人――そんな存在の人が自分の近くに居てくれることが、今の私にとっては、とても大きな勇気をくれています。 彼女と別れてしまったこと。それが全ての終わりを告げることだなんて、絶対に思わないでください。 彼女は、今、いろんなことにチャレンジして、またきっとあなたと新しい関係性を築こうと思ってるはずです。 その彼女が作ろうとしている新しい taka2000さんとの関係を、受け入れてあげてくれればいいな、と思います。 そうすれば、いろんな可能性が、また彼女と taka2000さんの間に広がるんじゃないでしょうか?

  • haruna44
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.11

質問を読んでいて、胸が締め付けられる思いでした。 私も、4年と8ヶ月付き合っていた彼に自分から別れを告げました。しかも、私が彼に言った言葉とtaka2000さんが彼女に告げられた言葉は同じ。「時間がほしい」「期間をおきたい」 別れた直後は自分ばかり責めていました。どうして長年付き合ってた彼に、別れをつげなければいけなかったんだろう、ほかに手段はあったんじゃないかって。 でも、こうするしかなかった。うまくやっていっていると思ってたのに、いつのまにか自分を抑えていたんですね。 ささいな気持ちのすれ違いが積み重なって、「理解のある彼女」を演じている自分に耐えられなくなってしまった。なのに、周りの友達はみんな私たちが結婚すると信じていて、彼もそれを望んでいて、その期待を絶対に裏切っちゃいけないって、知らず知らずに自分を追い詰めていたんです。 それこそノイローゼになるくらい、悩みました。最終的には、別れなければもう自分を取り戻せないと思い、「時間をおく」ことをなんとか了承してもらいました。 彼にしてみれば、他に好きな人が出来たわけでもなく、彼のことを嫌いになったわけでもないのにどうして突然私が別れたいのか、まったく理解ができなかったようです。 私のほうは、別れて、時間がたって、やっと自分のペースで物事を考えられるようになって、自分がいかに無理をしてきたか、分かりました。 仕事に打ち込んだり、仕事の延長で外国人の面倒をみたり、友達と遊んだり、1人であちこち出かけたり、英語の勉強を再開したり、ずっとやりたかったテニスをはじめたり、彼の希望で地色のまま伸ばしてた髪を好きなように切ったり染めたり・・・と、別れてからいろいろなことをしてきました。付き合いを続けていたら、今ごろは結婚して彼の望む「普通の女性」としておとなしく収まっていたかもしれません。でも私は変わった自分をちっとも後悔していません。多分、今彼のところに戻ったとしても、今までどおりのお付き合いは出来ないと思いますし、戻ることも考えられないんです。彼は、まだ私が戻ってくると信じていますが。 長々と自分のことを書いてしまいましたが、taka2000さんの彼女が別れを決めたのは、決して連絡が疎遠だったからだけではなく、いろいろ考えた末でのことだと思います。そして、4年半もつきあってきたのですから、相当の覚悟があって決めたことだと思うのです。だから、彼女のいうとおり、彼女に時間をあげてください。彼女を追わずに、一度、完全に彼女を解放してあげてください。彼女が「1人」になって自分が望むことをして、その上であなたを必要をしているのなら、いつかあなたのところへもどってくるかもしれません。だから、あなたは一度彼女のことを忘れて、あなたも自分のために生きてください。自分をもっともっと成長させる期間だと思ってください。次に彼女に会ったとき、彼女があなたに惚れ直すくらいに。つらいお気持ちはよく分かります。忘れることなんて出来ないと。私の持ち物も、ほとんどが彼と一緒に選んだものばかり。時計も靴も、かばんも、アクセサリーも、パジャマも・・・外出すれば、どこに行っても彼との思い出が付きまとってつらかったし、今でもまだつらいです。でも、あなたが持っている思い出は彼女だって持ってる。彼女だって平気なわけない。どうか、乗り越えてください。 むごいことを言うようですが、彼女は90%、いますぐあなたのところに戻っては来ないと思います。それでも、彼女を愛しているなら、せめて彼女に後悔させるくらい、素敵なあなたになってほしいと思います。私も、伝えられるのなら彼にそう伝えたいから。

  • haru15
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.10

遠距離で駄目になったなら相手の近くにいるしかないです。やり直したいなら早く彼女の元に行って、自分の気持を伝えなきゃ。それには将来設計をどう考えてるのかもちゃんと言わなきゃ駄目ですよ!頑張って!

  • belle
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.9

原因はどうであれ、4年半という長く深いおつき合いだからこそ、逆に別れの決断は固いと思います。安易な事では別れるという道は選ばないですから…。 ただ勿論、形は色々。またしばらくして、よりが戻る可能性だってなくはないと思います。 ただ、今貴方に出来ることは、やはり、「忘れる努力をする」事だと。 前に進む事もできず、後に下がる事もできず、かといって留まることもできず…とてもつらい状況にいらっしゃると思います。 4年半という歳月を考えれば、お付き合いが深かった分、その傷が癒えるのにも時間がかかると思います。 1年?2年?? でも必ず、必ず、時間が解決します。 永久に続くのかと、出口のない、光の見えないような状況も、日が経つにつれ、薄くなり、また濃くなる時もあると思いますが、必ず、貴方に道は現れます。 今の彼女の気持ちを考えると、貴方がつらいのは解るのですが、やはりなるべく会わない方がいいと思います。 会えばつらさが倍増するだけですし、その気持ちを察する彼女も、つらくなってしまいます。 宙ぶらりんで、やるせないと思いますが、そんな時間も受け止めるしか方法はない…と。 必ず時間が貴方を癒します。それだけは、確かです。

taka2000
質問者

お礼

やはり、付き合いが長いだけに、決意も固いものなんですね。 だしかに、今のままの自分では、前に進む事も後に下がる事もできないと思います。 まずは、現実を受け止めることができるまで、時間をかけてみようと思います。 こういうときは、時間が必要なんですね。 落ち着いて考えていきます。 アドバイス、ありがとうございます。

  • mi-chan
  • ベストアンサー率18% (41/224)
回答No.8

女の人にとって、長く付き合っているから大丈夫・・・と思われるのって、スゴク嫌です。 別れても寄りを戻す人も、その後結婚までしちゃう人も、居るにはいますが、人間性そのものが変わる事って、まず無い・・・。 こういう経験ありますが、何度くっついてもダメなものはダメなんです。あまりにも年月がたってから、やっと気づいた時には、悲しむのは自分だけでは なくなっています。 彼女が別れを選んだ本当の理由は、あなたとの根本的な違いに気付いたからではないでしょうか? それとも他に好きな人がいるとか? 何れにせよ、決心が固いようですね。 個人的には、「こうしてあげたら・・・」と今思っている事を今後の恋に生かせたら、あなたは成長できる、いえ、その前に悲しみを乗り越えた時に人間として、少し大きくなれます。 でも無理に諦めろとは、言うつもりはありません。 何でもやれる事をやってみても、いいんじゃないですか? それで奇跡が起きれば、それはそれでいいし・・・。 ただひとつだけアドバイス!! 「自分の何がいけなかったか?」辛いけれども、ご自分の為に聞いておかれたほうが良いかな。 こんな時のお薦めの読み物は、 「最後の恋愛論/秋元康・柴門ふみ」 「さよならにもルールがある/同上」 秋元さんのは、他にもたくさんあり女性が男性を知りたい場合お薦めですが、これは、それぞれの立場で書かれているので、今の気持ちに添うかな? 悲しい時には悲しい思いに、少しの間はつかっているのも、良い方法です。

参考URL:
著書:さよならにもルールがある/秋元康・柴門ふみ
taka2000
質問者

お礼

適切なアドバイス、ありがとうございます。 今ごろになって言うのも遅いですが、長く付き合ってるから大丈夫だと思い込んでたことは、すごく反省しています。 なんでもやれることはやってみたいと思いますが、まずは、悲しみを乗り越えていきたいと思います。 悲しい時には悲しい思いに、少しの間はつかっているのも、良い方法かもしれませんね。 また、参考著書など紹介していただいてありがとうございます。

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.7

彼女は生きています。 それだけでもいいじゃないでしょうか。 文章を読んでて、こちらまで切なくなってきました。 今は私たちが何を言っても、辛いのは変わらないでしょう。 彼女との思い出の品、それらを見ながら切なく辛い日々。taka2000さんのお話を読んで、私はもし子供達が今死んだら、こんな感じなんだな、と思いました。 最近変な事件も多いので、うちの子達がいつどうなるか、分かったものではありません。 今死なれたら、あの子達の服、ランドセルや通園カバン、歯ブラシやお茶碗、好きなアニメ、好きな歌、何に接しても辛くてたまらないことでしょう。 でも、それは死んだ場合。 taka2000さんの彼女は生きてます。 彼女が生きている限り、よりを戻すことも可能かもしれません。 無理であっても、今までとは違うとはいうものの、彼女の笑顔をみることもできましょう、声も聞けましょう。 もしかして彼女に別の人が現れるかもしれません。 そうなると辛さ倍増でしょうが、少なくとも彼女は不幸ではありません。 彼女がくれた思い出に感謝し、彼女が生きていることに感謝し、日常を送っていれば、きっと笑い話になることもあるでしょう。 taka2000さんも生きているんですから。

taka2000
質問者

お礼

彼女との想い出を、いい想い出として残しておけると、本当にいですね。 今はまだ無理かも知れませんが、笑って話せる日がくるのをゆっくり待とうと思います。 それから、erimegさんに余計な思いをさせてしまったようですね。 すみません。 子を思う気持ち、大事にしてくださいね。 アドバイス、ありがとうございます。

  • minimini
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

遠距離恋愛って確かにまめに連絡を取り合ったり気持ちを語り合ったりしないと不安になりますよね。彼女は離れていて不安な気持ちや寂しさと戦う事に疲れて終わりにする事を選んでしまったのかな?私がそうだったから・・・忘れるには時間が必要ですよね。

taka2000
質問者

お礼

不安な気持ちや寂しさと戦っていたのかもしれませんね。 自分も辛さと戦うことが必要ですね。 彼女もおそらく戦っていたのでしょうから。 アドバイス、ありがとうございます。

  • Chumi
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.5

私はtaka2000さんの今の気持ちを手紙に書いて送ってみたらどうかな?と思います。電話とかより真っ直ぐに気持ちが届くんぢゃないかな?この質問のままの気持ちをぶつけてみたら良いぢゃないですか。もしかしたら彼女が戻ってくるかも知れませんよ。縁があるなら必ず戻ってくるはずです。 「戻ってくるでしょうか?」と聞かれてもそれは彼女しか分かりませんし、考えても分からない事を悩み続けても仕方ないと思います。(私はいつもそう思う事にしてます)とにかく大事な事は彼女が大事だ、という事とそれに甘えてた自分の身勝手さを素直な気持ちで彼女にぶつける事ですよ。頑張って!!!!!

taka2000
質問者

お礼

Chumiさんが言うように、縁があるならきっと戻ってくるものなのでしょうね。 戻ってくるかどうかなんて、彼女にしかわからないですよね。 素直な気持ちになって、気持ちがすっきりするまでゆっくりと時間をかけていこうとおもいます。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性

    昨年6月に4年間付き合った彼女と別れました。理由は親から「実家の裏に家を買うから、結婚したら住まないか?」と言われたことがきっかけでギクシャクし始め、一人で考えさせてほしいという彼女に毎日電話をしてしまい、毎日喧嘩をしているうちに彼女が疲れてしまい、他の男のところに行ったことが原因です。どうしてもあきらめきれない自分はそれから半年後に彼女に電話をしました。そうしたら電話したその日に彼氏と別れたと言うんです。彼女はさびしかったからなのでしょうが、それからたまに連絡をとるようになり、何回か遊びに行くようになりました。でも、気持ちにギャップがあるせいで、またギクシャクしてしまい、「こんなことを続けたら前みたいになる。もう連絡するのをやめよ」と言われました。でも、自分は彼女の気持ちを戻そうと毎日のように電話をしてしまいました。案の定それが、余計重荷になったようで「戻ることはない!!他の人を好きになって!!」と言われてしまいました。それでも引き下がれない自分は(多分意地もあると思います)「10日後に電話するからそれまで考えて」と言って電話を切ったのですが、我慢できず5日後に2回も電話してしまいました。1回目の電話では、いつものように「戻ることはない!!毎回同じ内容で議論するのは疲れる。他の人を好きになって!!」といわれました。でも、2回目の電話で自分が、「どうしても諦めがつかない。1ヵ月連絡を絶つからもう一度考えなおしてほしい」と言ったところ、「出来てから言って!!そんな事いって、出来たためしないやん。いつも私が考え直そうとしても、そんな情けない姿みせられて、考え直せるわけないやん。そのたびに私の気持ちは減っていってしまった。今は考えるような段階ではない」と言われました。果たして1ヶ月まったら、彼女の気持ちに変化が生じるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏と別れようと思っています。

    彼氏と別れようと思っています。 私は二年半付き合った彼氏がいます。 彼とはだらだらと付き合い続けてましたが好きで好きで二年半やってきました。 彼の気持ちははっきりせず、会うのもお互いの都合があえばという感じで月に一度だけ。連絡も取り合っていませんでした。しても月に一度です。それでも好きだったのですがあるきっかけからもうこんな関係何の意味もないと気づき始め別れようと思い始めました。 連絡はせず自然消滅にしようと思い連絡もきても返さずにいましたが、そうすると彼は追ってきていつ会える?連絡がほしいとメールがきます。 どのようにわかれるのがベストでしょうか?今でも少し気になったりしますが、次に進むために前をみようと思っています。 みなさま、よろしくお願いいたします。

  • 別れた彼女の連絡・・・・ 彼の心は どう思っているでしょうか・・・

    彼と別れて4ヶ月が経つんですが、私は もう一度やり直したいって思っているけれど、彼の決心が固く 此処で詰め寄っても無理だと思ったので 時間を空ける事にしたんです。2ヵ月半が経った頃、やはり彼の気持ちは変わらないみたいなので、彼に「私を着拒して?」とお願いしました。私は心が弱いから又連絡取りたくなっちゃうから 私を着拒して欲しい…そうお願いしたら携帯もパソもメッセも総て着拒してくれました。でも、携帯のTELだけは着拒してなかったので、伝えたい事があって又2ヵ月半ぶりに彼にTELしてしまいました。彼は電話には出ずに即、留守電にしました。こんな時、別れた彼女から連絡が入ったとき、彼はどう思っているのでしょうか・・・・。もし本当に やり直す気が無いのなら、私のこと うっとうしいって思って TELも着拒しないでしょうか… 彼の心が もしかしたら揺れてるのか、全く何も感じていないのか、何処で探ったらいいのでしょうか・・・。彼はもう私の事 本当に何とも思っていないのでしょうか・・・ 無言を押し通しているって事は やはり、それがもう気持ちが無いって事なのでしょうか・・・。男性の方 教えて下さい・・・。

  • ウジウジしてる私にご意見ください

    私は27歳の女です。 よくある元彼との話ですみません。 元彼と別れてからもたまに会って遊んでましたが 去年の12月末に突然連絡がとれなくなりました。 (彼曰く「忙しかった」と・・・) それから5ヵ月後にまた連絡を取り合うようになり 今は曖昧な関係が続いています。 もう一度やり直す話をしてみましたがその時は答えは出ず。 ですが、いつも答えをなかなか出せない人なのと 後ろ向きな感じではないと感じたので 「じゃあと半年くらい待ってみるね」 と言って半年後経った今、 また答えを待たされそうな感じです。 こちらが言ったことに対しては真剣に考えてくれる人なんですが、 慎重すぎるのか次に進むのがすごーく遅いんです。 私は本音が聞きたいだけなのに、 彼は言葉を選んで選んで選んで結局出てこない・・・。 彼の気持ちはわかりませんが、もういつまでも 彼を想うのはやめにしたい気持ちが私にはあります。 ただ彼の本音を彼の口からちゃんと聞くまでは諦めがつかないんです。 自然に終わるのはイヤなんです。 私の変な意地ですが。 私はただ一人になるのが嫌で彼に執着してるだけだと思うんです。 こんな文ではわからないかもしれませんが、 どなたか厳しいことでも構いませんので私にガツッとご意見ください。お願いします。

  • 勝ち目のない告白って・・・

    その人に一度告白して、過去に振られたました。 その後は、必死にその人のことを忘れようと努力しましたが、どうしても頭から離れることできませんでした・・・(泣) さらに、その人への想いは大きくなるばかりで苦しくなりました。 一度振られて、勝ち目のないって分かりきっているのですがもう一度チャレンジしたいと思っています。 そこで、はっきり彼女に言ってもらえたらキッパリあきらめようと決心しています。 こんな気持ちでも、彼女のことが好きならば告白してもかまいませんよね?? あきらめの悪い男ですけど、告白する彼女にとっては迷惑なんじゃないかと考えてしまいます。どうなのでしょうか??

  • 別れた彼に最後に手紙を書くこと

    4月に付き合っていた彼と別れました。 まだ気持ちをうまく出せていなかったことが、彼を不安に寂しく感じさせてしまってたことが原因です。 でもその後、自分の気持ちばかりぶつけてしまったり、つらいと言ってるのに、しつこく連絡してしまったので、もう嫌われてしまったかもしれません。メールが戻ってきてしまいました。電話は確かめるのが怖くてかけていません。 悔いがたくさん残ってしまっていて考えると苦しいですが、彼に後で思ったことはいいよ、今度から言えるようにがんばりな、と言われたし、時間を戻すことは出来ないので、反省したこの気持ちを忘れないようにしようと思ってます。 別れてから、なんだか他のいろんなこともうまくいかなくなってしまって、空回りしています。すごく落ち込んで、こんなんじゃダメだなあと思って、彼のことはしばらく考えないようにして、もっと強くなろう、こうなりたいって思う自分に近づけるようにがんばろうって決めました。 でも、1ヶ月たったら手紙を書いてみようかな、その時に明るい気持ちでいられるようにがんばろうって思っていて。それでがんばれているところもあって。その頃には、彼のことも吹っ切れていて、もう連絡取るのはやめておこうって思えるのが一番いいんだろうなって思ってます。連絡を取るとしても、それで最後にしようと思ってます。やり直したい気持ちはあるけど、彼はその気はないようだったので。 もう迷惑なだけでしょうか。

  • 浮気する彼を信じられない私は別れるべきでしょうか

    数か月ほど前に彼の浮気が発覚しました。 その時の私の結論は、「別れない。信じていく。」でした。 一度決心したものの、月日が経ち、「もう一度するのではないか」と悩んでしまいます。 理由は、彼が浮気をした時、謝罪をしなかった事、 また、彼とは同じ職場なのですが、 その後も反省する素振りもなく、他の職場の女性と楽しく話をしている事。 (もちろん最低限は仕方ありませんし、そこは理解しなければいけないと思いますが、必要以上になのです。) つい先日、私がその事について話をしたところ、 喧嘩となり、約10日ほど連絡を取っていません。 20代も後半になり、今後を見据え、どうしたらよいか迷っています。 付き合って2年ほどですが、付き合い続けるも、別れるも決心できずにいます。 アドバイスをお願いします。

  • 突然彼女がひとりになりたいと言って2カ月(続)

    前回相談したものです。つきあって3年,結婚の話もしていた彼女が帰郷して突然ひとりになりたいと言い2カ月がたちます。 その間連絡はなく、こちらからはゆっくり考えたらいい,待ってるからとそっとして1カ月がたち,心配になり安否を聞いたり、私が愛している気持ちや信じている気持ちを伝え1カ月半、 そして、一度なんとか話そう会おうとして連絡なく,とうとう2カ月がたちました。私は2カ月経っても彼女を愛し,信じたい気持ちは変わらず持ち続けていました。 しかし,冷静に考えると,もう私にたいする気持ちがないのではないか。そして否定し続けてきた意見。この話を相談した友人たちが指摘する,理由ははっきりとはわからないけど,別れたいことをただ言い出せないだけ,という意見に賛同しそうになったり、さらにはあまりに自分勝手過ぎるという怒りとあきらめの感情さえつよくなり,完全に心が折れかけていました。 しかし,彼女から先日ひとつのメールが来ました。 バースディメールです。 誕生日の日付に変わった午前0時,メールが届いたのです。 内容は・・・『誕生日♪おめでとう♪』という短いものでしたが, 私は,そこそこいい年齢の男ですが・・・涙がこぼれました。 決して愛情溢れる内容や絵文字なんかがあるわけではなかったけれど 私は、彼女が気がすむまで考え,自分から話そう,会おうとするまで 彼女を信じ,待とうと決心しました。ただ,正直本当にこれでいいのか、何かスッキリしない気持ちです。皆さん?私は待ち続けることでいいのでしょうか。果たして彼女は何を考えて,今どういう思いでいるのでしょうか。 私はその事が何よりわかりません。何卒、よろしくご意見ください。

  • 誤解で別れた彼女とよりを戻したいです。

    2年半付き合って、その内1年10ヶ月同棲してた彼女が家を出て行きました。 最初は口数も減って、段々と「おはよう」「お帰り」と言っても無視されるようになり、8月末に「私、来月引っ越すから」と言われ僕も意地になり「わかった」と答えました。 出て行く迄、話し合いの場も無く突然「今から引っ越します。」とメールが来て、僕はムカッときたのと意地で「わかった!家賃は日割りでくれ」と返しました。そこからメールで口論となり、それから連絡が取れません。 今、仕事が忙しくてずっと帰りも深夜で寂しがらせたのと、仕事で毎日電話で打ち合わせをしてて僕は寝てる彼女を起こしてしまうかもしれない!という気遣いのつもりで夜、外に電話をしに出ていたのですが、仕事だと言う事も言わなかったんで2股の誤解を生んだのかもしれないんです。 無視してた時期的にも合ってますから…。 今は出て行ってから1週間。友達と一緒に住んでるようなんですが、どうやったら誤解を解けますか? 本当に後悔してます。 ちなみに彼女とは同棲する前にも一度、別れてます。

  • 同棲していた彼に別れをつげられました。

    約1年半同棲をしていた彼氏がいます。 正確にはいました。 別れているのですが、今もなお同じ家に住んでいます。 何故別れてしまったのかというと、私自身よくわかっていません。 彼とは何度も喧嘩をしますし、別れ話も何度あったかわかりません。 彼自身他の女性としょっちゅう連絡をとりあい私がいない間に他の女性と 黙って飲みにいったりしていました。 今年の1月頃に彼との子供を授かりました。 お互いに同意の上で子供を作り、妊娠をしました。 しかし、6月に子宮内で感染症をおこし、流産という悲しい結果に終わってしまいました。 それから退院し、1週間もたたずに彼に別れをつげられ、 私は受け入れることが出来ずにすがりつきました。 しかし、彼は連絡も同棲している家にも帰ってきませんでした。 私はもう戻ることが出来ないのだと決心して、 親に話し、家を出る準備を始めました。親は彼に激怒でした。 決心してすぐに彼から連絡があり話し合い(喧嘩をしたあとに…) よりを戻すことができました。 親にどう説明するか、これからどうしていくのかなど彼は一切考えず口にせず いつもどうりにしていて少し不安でした。 私自身彼との交際をもう一度親に許してもらいたくて彼と謝りにいくつもりでいたのですが… そんなときに親から連絡があり家を出ること、彼に電話に出る事を伝えられ彼にもきちんと伝えました。 しかし彼は私が親に言わないからこうなるんだと怒りはじめ、 また別れをつげられました。それが7月の終わりの事です。 そのとき私はまだ子供を流産したことも立ち直れずにいて 疲れてしまって別れを受け入れました。 それから今まで荷物を運びながらずるずると一緒に生活をしています。 早く出て行かないとという気持ちと彼がまだ好きな気持ちが入り混じって 彼から離れることができません。 皆さんはこんな経験あるでしょうか? あった方はどうやって彼を忘れて新しく前へ進む事ができましたか? わかりにくい文章ですみません。