• ベストアンサー

7月23日放送のサンデープロジェクト

の特集なんですが、『シリーズBRICs(1) インド熱狂の真実~「IT 大国」は日本を越えるか~』をどうしても見たいんですが、どうすればよ いでしょうか? この番組を録画されている方なんているんでしょうか?また、そのような 方々を探すサイトってないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • me-san
回答No.1

この番組を録画してるので貸してあげたいのですが、 ちょっと無理なので・・良かったら、内容のあらすじだけでも・・ 2003年のゴールドマンサックスレポートで 2032年までにインドが日本経済を追い抜くと書かれてた為、 インド株が流行り空前のインドブームの根拠を探るという感じで始まり、 インドで成功した日本企業のスズキ、コマツ社のインドでの成功するまでの 壮絶な苦闘と労働問題、物づくりなどの紹介 後半は、IT企業インフォシスの紹介とインドの人の記憶力の素晴らしさと 未だ影を落とすカースト制度の問題の特集でした 後半は、IT企業の特集というよりもカースト制度の 問題がほとんどでしたよ。

gessan
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 内容に関しては依頼者に伝えましたが、やはり録画したものが欲しいとの 事・・・。理由をお伝えして無理やり納得してもらいました。 この度はありがとうございます。