• 締切済み

NEC バリュースター VC667J/3のパソコンを使用しています(WIN98 Se)

モニターが故障して、使えなくなりました。 以前こちらの回答の中に ” 特殊仕様の「専用30ピンコネクタ」になっています。 このコネクタは映像出力だけでなく、電源、USB、サウンドを一まとめにして、一つのコネクタのみで接続完了出来るようにした特殊仕様です。 当然汎用規格ではないので、一般に普及している汎用規格である、ミニD-Sub15ピン(アナログ)、DVI(デジタル)との互換性はありません。 ” と、ありました。 キボード、マウスが ワイヤレスになっていて、受信部がモニタに内蔵されているようです。 市販の液晶モニターに 変えたいのですが どうすれば良いでしょうか。

みんなの回答

• monchix
回答No.1

付属のワイヤレスキーボード&マウスは使えなくなりますから、USB接続のキーボードおよびマウスを別途購入してもらえばよいかと。 (ワイヤレスがよければ、USB接続するワイヤレス機器もあります) PC本体にはUSB端子が1個しかないので、USBハブも必要ですね。4口のものを買ってもらえば充分でしょう。 液晶モニターはアナログコネクタ(D-Sub15ピン)の付いたものを選んでください。デジタルコネクタ(DVI)は使えません。 PC側にはアナログコネクタがありますから、そこと繋ぐことになります。

oribe6825
質問者

お礼

丁寧な回答 ありがとうございました。 早速 近くの電気屋さんに行って USBハブと キーボードとマウスを購入します。