• ベストアンサー

どうしたらいいんやろう。。。

最近以前から好きだった人に付き合ってほしいと告白したんですが、1週間ぐらい経ったですが返事がないんです。 電話してもでないし、たぶんだめなんでしょうけどこのままでは諦められそうにないんです。だめならはっきりと断ってくれれば時間が経てば諦められるんじゃないかとおもうんですが。 毎回いいひとやけど。。。。。と言われるタイプなんで、 どうすればこの性格直るんでしょうか? しょうもないことかもしれませんが、なにかアドバイスしていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.2

どちらにもとれますね。 相手は非常に慎重な人で、考えているのか(考え中だから何も言えない)、もしくは断るのが嫌でなあなあなままなかったことにしたいか。 こちらの真剣さが伝われば、断るにしても真摯な態度で相手も出てくると思うんですけど、電話にもでないとはちょっと難しい人ですね。このまま連絡がとれないのならあきらめるというより、失礼な人だと思った方がいいですよ。こちらは真剣に付き合って欲しいと言ったのですから。 女性から「いいひと」で終わる人というのは「色気のない人」なんだと思います。 女性は結構付き合う基準に「この人とHできるか」と思いますよ。私も考えるし、私の友人もあると言ってます。 どうしたら色気があるかというと難しいですが、「ムードを作れる」ようになればいいのではないでしょうか。 でもいい人って言われるのはいい人だからです。悪い人にはもちろん言いません。だからそのいい人の部分私は無くさないで欲しいです。

stysee90
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 大変参考になりました。 いまだに返事がないんで、その程度の人だった と思ってあきらめることにしました。 はっきりいって失望したとゆうのが今の気持ちです。 次また良い出会いを探してみたいと思います。

その他の回答 (6)

  • mi-chan
  • ベストアンサー率18% (41/224)
回答No.7

うちの子が、「好きでもない子から告られた、返事しないで放っとこかな?」と言うので「自分がされたらどう?嫌じぁない?」と言ったら「嫌だ」と言うので、結局、自分の友達と相手の友達に相談して「他に好きな人が居る」って事にしたそうです。 「いいひと」と言われるのが決して褒め言葉で無いと、気付いておられるので、ちょっとキツイコト言うようですが、いい人の裏の顔って、“都合のいい人、どうでもいい人”に思います。 性格って2面性がありますから。 優しい人=優柔不断な人だったりとか。 性格そのものに何か問題あるというわけでなく、時と場合により、気を付ければ・・・。 ほら、こんな時は、“嫌な返事を自分から聞きたくない”“彼女も言いにくいだろうし”などと、都合のいい人は止めて、彼女に、はっきり聞いてみたら?そういうあなたになれたら、いい人なんだけど・・・などという、何とも言えない、いい訳じみた事、誰も言わなくなるんじゃないかな?

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.6

性格をなおす前に、いいんですか、相手の返事を待たなくて。 つっこんで聞いてもいいんじゃないですか。 変な言い方ですが、あきらめるためにも、聞いてみてくださいよ。 もしだめなら、「どこが悪いのかな、怒らないので正直に言ってよ」ときいてみたらどうでしょう。 転んでもただで起きちゃだめですよ。

  • minimini
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

あなたがいい人だから相手の人ははっきり断る事が出来ないんじゃないかな?

noname#4091
noname#4091
回答No.4

「仮面いい人(?)」です。 好きな女の人には「いい人」なんですが、どうでもいい女性には「鬼畜」になりきれる性格です。 それでやっとバランスを保ってます。 stysee90さんは心のバランスが狂ってるんでしょう。 少々遊んでみることをオススメします。 いい人でいることは決して悪いことではありません。 ただ、自己嫌悪になりやすいですね。 そういうときは「いつもはしないこと」で発散するに限ります。

回答No.3

『いい人』って他人から言われることがおおおいって いってたけど・・・ おおむねこう呼ばれる人は、自分の感情(気持ち)を 二の次にしてまずは、相手の気持ちを優先してしまいがちですね。 自分を後回しにしちゃうタイプとでもいいましょうか~ 本人にとっては、そういう行為・行動をしていることにたいして、 なんら無理なくあたりまえのことですから、 その行為・行動を『苦』に感じることはないんでしょうね 違う見方をすれば、そうすることで本人的には満足感に 満たされる部分があったりするのでしょうね。 これを傍から見ている人からしてみれば・・・        ↑(正反対のタイプ) 大変なことを苦に感じずしているように見えて 『いい人』という表現がでてくるのでしょうね~ これは、もって生れた性分みたいなものですから 直すことはちょっとねぇ~? ただ、その性分のだしかた・もっていきようを 少し変える事で自分のペ-スを掴めたらいいんだけどね 人と相対した時にしっかり自分の意見ものべましょう。 『ぼくは、こうしたい』『ぼくは、こう考える』 だからといって、自分の意見だけを通せといっているのではないですからね。 なんでもかんでも、人にゆずりっぱなしできていると いまのように、「ふ-っ」としたときにおたおたします。 日常の生活の中からでも、はじめて下さい。 食事に出かけたとき、『みんなと一緒でいいよ』なんて いうのからやめましょう~ なんでもないことの繰り返しが、こころのリハビリになります。 根気よくはじめてください。

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.1

ほんまにどうしたらええんやろ…こーゆー人は(笑) 発破をかける意味で、少し強めにいいますよ?まともに傷つかないでくださいね(笑) 女の断り文句の「いい人」は、正味「いても、いてへんかっても《いい人》」と思って7・8割方間違いないと思います。 残りも「何かを犠牲にしてまで必要としている人」では無いでしょう。おそらく。 なんで自分がソコに分類されやすいんだとと思います!? 答えは簡単。(と言ってしまっていいのでしょうか!?)も1つ魅力が足らんからと思いますよ。 >だめならはっきりと断ってくれれば時間が経てば諦められるんじゃないかとおもうんですが。 >どうすればこの性格直るんでしょうか? それ!!そこですよ。 消極的なんじゃないっすか!? 極端な話、アホでもボケでも、なんやわからん自信を持ってる人って、なぜか魅力的な人が多いんですよね。 別にそうしろって訳じゃないですけど、自分に自信が無い人って、そういうオーラが出てしまうんですよ。きっと。 振られた後にウジウジしてる人とか、振った本人じゃなくても見ててイライラしたりしませんか? それより諦められへんからパワーアップ!とか、深く考えて本当の理由を自分なりに理解して、自己改善!!とかしてる人って、これまた他の目はモチロン、振った本人にも「あら。」て気にかかる存在になったりすると思います。 一度電話に出んかっても留守電とかに 「返事くれへんという事はアカンて事ですね?ちゃんと諦めるので、深く考えんといてください。今まで通りにしてほしい。でも今でも好きなんは変われへんから。チョッとだけ覚えといて?」 て入れて、いったん片付けてみてはいかがでしょうか。 今まで以上の距離になってしまったら、これからええトコを見せる事すらできひんでしょう? 多分「ちゃんと振ったらうっとおしなるんちゃうか?」 とか 「断り辛いキャラやし、どうしよう~。電話ひつこいし」 とか思われてるかもしれません。 気の重い存在になるのは勿体無いですよ。 そして今度また「いい人」扱いされたら、 「悪いトコもみてくれや~!!」 くらい言うたったらいいんですよ(笑)欠点がある方が人間魅力的なんですから。自分の欠点も見てもらって「いい人」から脱出してください!! 応援しています!!

関連するQ&A

  • 性格悪いですよね。

    3週間前電話で告白されました。 わたしはその人のことは好きではありませんし、わたしには他にすきな人がいます。 告白される前にその人に好きな人いるの?と聞かれ、別に言わなくてもいいかなと思い、いないよと言ってしまいました。 告白され断ろうと思ったのですが好きな人いるからごめんなさいとも言えず、とっさに少し考えてもいい?と言ってしまい返事は保留になりました。 あれから返事をしようと思ってたのですが返事するにもしずらくなり、しなくてもいいかなとも思えてきました。 相手に対してとても失礼なことしてますし、 わたし性格悪いですよね。 みなさんはこんなわたしをどう思いますか?

  • 保留にしてる彼の気持ち

    保留にしてる彼の気持ち 私は1カ月と2週間前好きな人に告白しました 彼とはメールから始まった関係で知り合って1カ月で告白したという早い告白でした 告白する以前に彼から「俺と幸せになるか?」って言われたり、家に行くと後ろから抱きつかれたり、頭をなでられたりしていました その人から「考えさせて」といわれてそのまま1カ月と2週間返事をもらえず経ってしまった感じでその間は会ってはいませんが週に1度送るメールに返事してくれたりこの前は電話もして会話も普通にしました 今度その人とお泊りをすることになったのでその時に告白の返事を直接聞こうと思っていますが彼は私のことをどう思っているんでしょうか?

  • 告白の返事がありません

    以前に告白をしたあとに質問をさせてもらったのですが、その続きですいません(>_<) 僕は24歳の男ですが二週間程前に年下の女性に告白をしました。 直接会ってしっかりと告白したのですが、相手はその時すごく悩んでいて(ビックリさせたのかもしれません)とりあえず家に帰ってから考えると言ってその場は解散しました。 それから二週間何の音沙汰も無かったので昨日こちらから 元気?? みたいな感じで当たり障りのないメールを送ってみましたがそれも返信がありませんでした。一応告白した次の日も待ってるからゆっくり考えてみたいなメールも送ったけどそれもスルーでした(>_<) 女性との間がらは何度か遊んだりですが、よく長電話したり連絡は毎日取っていました。。相手もあくまで友人としてですが僕の事は悪くは思ってはいなかったと。 性格的にとても優柔不断で自分ではあまり決断できない方なのでどうしたらいいかわからず困っていると思いこちらからメールを送ってみたのですが。。。。 やはり返事が無いのが返事といいうことなのでしょうか?? 会って告白した時は付き合うかどうかで悩んでると言っていたので、相手の性格的に長くなるだろうとは思っていましたがダメでも返事くらいはくると思っていたのですが(>_<) これからどうしたらいいかわからずモヤモヤしています(~_~メ) 正直かなり厳しいとは思っているのですが精一杯気持ちを伝えたのでスルーでは諦めきれず。。 ぜひみなさんの意見をお聞かせ下さい(>_<) 長くなりましたがどうかお願いします。。

  • 助けてくださいーこれはどういう意味?

    前に一度メールで告白したことがあるのですが(半年以上前)、そのときは断られました。当日にメールで返事が来ました。(ここで相談するまでわからなかったのですが、断りの文句だと。まあ、よくいうお友達、ということらしいです。)  それでも、どうしてもあきらめられなくてたまにメールするくらいにしました。毎回ではないですが、返事は来ました。 全然進展はないので、相手は興味がないのかと思いますが、それでも好きだし、いや大好きでどうしょうもないし、とても大切にしたいかたなのでもう一度手紙で告白しました(2週間くらい前)。仕事の関係上直接渡すことはできませんでした。  今のところ全く反応はありません。気長に待っていたつもりですが、ここへ来てとても苦しくなりました。いつまで待てばよいのか、それとも何か考えているのか、なかったことにされてるのか、返事がないのが返事なのか?相手は会社の人(ちょっと年上の男性)、私は同じ会社ですが同じフロアでは働いていません。 皆様のアドバイス等を御願いします。

  • 告白しようと思っているのですが。。。

     以前にもお世話になりました。19歳の女子です。片思いの人に告白しようと思っています。高校時代から好きで、今年の1月にメールで告白しましたがまだ返事をしてくれないのです。告白してから2週間後ぐらいに、返事を聞かせてほしいと言ったのですが、はぐらかされてしまいました。彼とは今でも週に1回くらいのペースでメールはしています。もう一度告白して、ダメならもう彼のことは忘れようと思っています。彼とはまだ1回しか遊んだことがありません。なので、次に会ったときに告白するのは早いでしょうか?何回か会ってからの方がいいのでしょうか?今度は、直接告白しようと思っています。  アドバイスよろしくお願いします。

  • 手紙で告白の返事ってどう思いますか??

    この間のバレンタインにずっと好きだったクラスの男の子に告白をしました。 彼と学校では話す機会があまりなかったのですが 彼を含めた4人ほどで遊園地へ遊びに行ったり 都会へ遊びに行ったりしてました。 バレンタインの時も彼を含めた4人で 遊びに行き、友達の計らいで自然な感じで 2人きりにさせてもらい 前の日に作ったタルトを渡して告白しました。 人生初めての告白でした。 彼は「また考えとく」といってくれました。 ですが、それから返事がないまま もどかしい日々が3週間ほど過ぎました。 もともと学校ではあまり話すことがなかったけど 告白してからもその距離は変わらず 正直だめなのかな。。とも思ったり。 ちょっとしたことで一喜一憂してました。 で、春休みにまた4人で遊びに行くことになっていて 彼の予定を聞くために昨日彼の家に電話しました。 (彼は携帯を持ってないのでメールできないんです。。) 告白して返事待ちの彼に電話したら 返事の催促をしてしまいそうで すごく抵抗を感じたのですが 彼に連絡をするのはいつも私の役目だったので 思いきって電話したんです。 最初は伝えることを伝えるだけにしようと思っていたのですが 電話で話しているうちに返事が聞きたくなってしまって。 でも、突然告白の返事を催促して曖昧な返事になってしまうのが嫌だったので 告白したときに渡したタルトの味を聞きました。 「うまかったよ」といってくれたのが嬉しくて 「ホンマに??」って聞き返していたのですが 思わず言葉がつまり、沈黙になってしまいました。 もう電話を切ろうと思った時に、彼から 「今度遊ぶときにホワイトデーのお返しと返事を手紙に書いて渡す」と言われて。。 緊張からか嬉しさからか 泣いてしまいそうになってどう返事したのか 自分でもわからないぐらい頭がパニックになってしまって。 電話を切ってからふと、「手紙で返事」というのがひっかかって。 手紙・・・って 返事はだめってことなのかな? って思ってしまいます。 直接いいづらいのかな?って。 手紙が嫌だ。とは思いませんが 不安に感じてしまいます。 もちろん、返事をくれるといってくれたのは すごく嬉しかったのですが、今度遊ぶのは今月の26日。 あと2週間近くもあります。 告白してから1ヶ月以上たちます。 もどかしいのか、不安なのか、怖いのか それとも嬉しいのか。。 自分の気持ちがわからないでいます。 今、とても苦しいです。 手紙で返事・・・みなさんはどう思いますか? また、手紙を渡されたとき私はどんな反応をすればいいのでしょうか・・? 脈は・・ないでしょうか・・? アドバイスお願いします(>_<)

  • 良いアドバイス

    私の女友達なんですが、今彼女には好きな人がいます。 彼女はその好きな人とメールしたり、学校外で会って話したりと良い雰囲気です。 彼女は彼に告白するつもりなのですが、彼が以前「もう彼女は作らない。」と言っていたのいが引っ掛かっているそうです。 しかし彼の様子からすると、OKの返事が出るか否か分からないそうです。 彼女に良いアドバイスを送りたいのですが、自分はそのような感じの人を好きになったことが無いので上手くアドバイスできません。 皆さんならどのようなアドバイスを送りますか?? これでは分かりにくいという方はおっしゃってください。 ちなみに彼の性格は 本心を誰にも明かさない 優しいので、押されると断れない ようなタイプです

  • 始めて告白されました

    始めて告白され、どうしたらよいのかわかりません。 23年生きてきましたが、今まで彼氏がいたことはありません。 好きになった人はいましたが、年上すぎたり、すでに結婚していたりとすべて片思いです^^; 告白されうれしい気持ちもありますが、まったく経験がないためどうしたらいいのかわからないんです。 「性格もいいし、彼女になってくれたらうれしい」といわれましたが、性格は自分では良いと思ってないし、あきやすい性格なのでちゃんとお付き合いができるのかわかりません。 とりあえず時間をくださいといったところ、今年中に返事をくださいと言われてしまいました。 相手は自分よりも10歳上で営業職をしているので休みはほとんどあいません。 今はメールか電話をたまにするくらいです。 2,3回しか会ってお話ししたことがないので、もう少しお友達として付き合い、 いいと思えば正式にお願いする・・・という形は失礼でしょうか。 付き合えば変わるよ~なんていう人がいますがそんなことあるんでしょうか。 もう、正直めんどくさくなってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 あと1ヶ月になってしまって困っています。 電話でも返事待ってるねと言われてしまい、出るのもつらかったりします。 1回居留守を使ってしまいました・・・ 嫌いなわけではないのですが・・・ 前向きに考えられる方法、何でも良いです。 アドバイス、お願いいたします。

  • 告白返事待ちについて

    初めての投稿です。宜しくお願いします。私は男で約一週間前に好きな女性に直接告白をしました。結果から言うと、突然すぎて、時間が欲しいとのことでした。そこから、約一週間経ちましたが返事はなく、告白後まだ、一度も会ってないこともありますが、不安が大きいので、できるだけ早く返事が欲しいと思っております。今までの関係上、振られることは百も承知で告白しましたので、傷つきますが振られることは構わないと思っております。好きな女性が、クールな性格で自分からは話しかけて来ないほどクールなので、このまま告白がなかったことにされるんじゃないかな?と不安になってきており、質問させて頂きました。私からすれば、自己満足では、ありますが、きちんと気持ちを伝えたので気持ちを察してという形でこの片思いを終わらせるのだけは、したくないと思っています。そこで今思っていることが、告白に対しての返事を催促してもいいかどうかです。できることなら直接いいたいと思っています。大変分かりづらい文面ではありますが、回答よろしくお願いします。

  • これってどうなんでしょうか(女性の方へ)

    先日、好きな彼女に告白しました。その彼女には付き合ってる人がいますが、思い切って告白して、もし答えがNGならきっぱり彼女のことはあきらめようと思ってました。でも彼女の応えは後日返事する、でした。ところが一ヶ月たちますが返事がありません。「そろそろ返事聞かせてくれる?」と1度連絡しましたが、あいかわらず後で返事すると言う答えです。彼女の性格から言って、NGならはっきりそう言う女性ですし、気を持たせることは申し訳ないと考えるタイプと思います。あんまりしつこく返事を迫りたくないですし、かと言ってこのまま、というのも・・・。彼女には返事ができない事情があるのでしょうか?例えば彼氏とうまくいってないのでしょうか?