• ベストアンサー

パサパサ髪に効くシャンプー、トリトーメント

こんにちは。髪がパサパサになってしまい困っています。何種類か試してみましたが、効果がありません。また私は、アレルギーもあるので低刺激で効き目がある物しか使えないのです。。 同じような体質・髪質の方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka_180
回答No.1

こんにちは♪ アレルギーがあられるのでお勧めして良い物か悩む所なんですが、 私がお勧めするのはシャンプーでもトリートメントでもない物です。 前にもお勧めしたことがあるのですが「椿油」です。 使い方は色々です。シャンプー・リンスのあとに洗面器に2滴たらしてそこに 髪を浸すとか。私は、洗髪後乾かす時に2滴手に取りそれを髪につけて乾かしています。 結構、しっとりと落着く髪になりましたよ。 もし、アレルギーに問題なければお試し下さい。 椿油自体も700円くらいで売ってありますので、経済的ですよ~。 参考URLのHPにも口コミされてますんで、いってみてください♪ それでは(^^ゞ

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
sumomo_04
質問者

お礼

asukaさん、こんばんは。 以前、私は大島椿の「シャンプー」と「リンス」を使ってみたのですが、 これは失敗でした。^_^;べっとり~ としてしまって、お鍋のように 固まった髪形に・・・(笑 それから止めてしまったのですが。。。 でも、「椿油」のみで、量を考えばいいのですね~。 試してみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• rushan
回答No.2

私の場合、パーマやカラーでホントに傷んでバサバサで枝毛だらけだったんですけど、ヴィダルサッスーンのノーマルタイプは使った日から違いましたねぇ。濡れたまま寝てしまっても(ホントは厳禁!!)翌朝しっとりやわらかい髪でした。 試したことありますか?もしもう試しててダメだったとしたらごめんなさい。

sumomo_04
質問者

お礼

rushanさん、こんばんは。 ヴィダルサスーンは最近リニューアルしましたよね。以前は使っていたのですが、 新しくなってからは、試していません。 参考にさせて頂きます。 有難うございました。