• 締切済み

AOL 7.0 でテキスト形式メールを出したい

私の登録しているメーリングリストで AOL 7.0 for Windows を利用している方が いらっしゃいます。 この方の仰るには、AOL 7.0 では、 HTML形式のメールしか送信できないそうです。 AOL 7.0 ではテキスト形式のメールを出すことは 不可能なのでしょうか?

みんなの回答

• CKO
回答No.2

AOLの不便な点だと思いますが、ご指摘の通り、AOL7.0では HTML形式のメールしか送信できないと思います。 メーリングリストの規則によっては、HTML形式のメールを 禁止しているものもありますよね。 その場合、AOLの方は、AOL5.0以前のバージョンを使っていました。 (No.1の方が書かれているように、AOL5.0以前では、テキスト形式のメールのみ送信できました。)

• Nodo-Ame
回答No.1

うーん、たしかできなかったように思います。 AOL6.0以降のメールは全部HTML対応になってしまったような。メール設定を見ても、テキスト形式へ変更する箇所を見つけられませんでした。 でもちょっと自信無しなので、AOLのメンバーサポート TEL:0120-275-265(毎日受付 9:00~21:00) に聞いてみたほうがいいかもしれませんね。