• ベストアンサー

自分のHPにアクセス出来ません。

HPを開こうとすると、とても時間がかかり、最後には時間オーバーのエラーになってしまいます。 ただ、いつでも、というワケではなく、時間帯によるのか、パッと開ける時もあります。 HOOPSを使っているのですが、サーバーに問題があるのでしょうか? ただ、私はWindows Xpと、Macを2台置いているので、Windows Xpの方でエラーが出ている最中に、Macで開いたら、すぐにアクセスしました。 これは、サーバーうんぬんではなく、ウチのPCの問題なんでしょうか? 自分の掲示板でこの問題を話したら、 何人もが「つながらない時があった」と答えてくれたところを見ると、ウチのPCの問題ではないような気もして、 わけがわからなくなりました。 要領の得ない質問で恐縮ですが、なにか気づいたことがあれば、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

こんにちは。 基本的に重いですよ、あそこ。 一応、全く別のサーバのページ(例えばココ)、HOOPSの【他の人のページ】とかも開いてみると、サーバ側の問題か、自分の問題かはっきりすると思います。時間があれば、やってみてください。 サーバが原因の場合、どうしようもないと思います。昔、Hoops使っていましたが、同様の「接続不可」状態があまりにも続き、文句を言っても「なしのつぶて」で、Hoops使うのやめにしました。困りましたね。あの時の対応からして、対応する気がことさら無さそうなので、当然治ってないか。 経験談。 でわ

ramumama
質問者

お礼

基本的に重い・・・ですか。 みんなに言われました、重いよって。 HOOPSの他の人のページは、人によってまちまちで、 判断に苦しみましたが、 HOOPSのサポートセンターでの書き込みが上手くいかず、Haizyさんのお話も頭をよぎって、なんだか あれこれ質問する気にもならなくなってしまいました。 自分のページ自体に問題があるのか、また、自分のPCに問題があるのかと、ずいぶん悩みましたが、 サーバーかな、と思えてきました。(安易でしょうか) 早々にお答えいただき、本当にありがとうございました。感謝します。

その他の回答 (2)

noname#21343
noname#21343
回答No.3

 こんにちは。ライブドア経由のhoopsユーザーです。  実は私も、同じような経験をしています。IEだとムチャクチャ時間がかかるんですが、ネスケだと簡単に開けたりして。今朝(午前10時30分ごろ)もそうでした。で、しばらくすると普通に開けるようになるんですけどね。  原因はさっぱりわかりませんが、同じような経験をした方がたくさんいらっしゃる事からすると、やはりサーバー側の問題なんでしょうね。  回答になってませんね、これじゃ。すみません。  原因はわからないので「自信なし」です。

ramumama
質問者

お礼

早速お答えいただき、感激です。 tenmayさんも、そういう状況なのですか。 今10時半なのですが、WinもMacも、IEもネスケも開けませんでした。 やはりサーバーのようですね。 同じような方がいるというのが、原因を探る良い情報になりました。 本当にありがとうございました。

  • ubonoti01
  • ベストアンサー率20% (43/211)
回答No.2

 わたし(HOOPS利用)の場合も同様な現象が時々起こりますが、原因はTA(ISDN)の不調のような気がしていす。最後に時間オーバーのエラーとなる場合、TAインジケータの点滅が止まってしまっているのです。このような場合、TAをリセット(数秒間Power off)してから再度接続すると即つながります。  TAのメーカ(MTT-ME)に原因を問い合わせていますが要領を得ません。

ramumama
質問者

お礼

ubonoti01さんも、そうなのですか。 私の場合はADSLですが、インジケーターは、今見たら 点滅していませんでした。今も接続を試みているところなのですが・・・。 なんなんでしょうね。私にはよくわからないことばかりです。 とにかく、ご丁寧に回答くださったことを感謝いたします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯電話からアクセスするHPを作るには

    PCからアクセスするHPを作っていましたが、社員への連絡用に新たに携帯電話からアクセスするHPを作ろうと思います。初めて手がけるので要領がまるでわかりません。ホームページビルダーには iモード とJスカイ と モバイル対応 のページ作成用というものが用意されています。それぞれについて 別立てで作らなければならないのでしょうか。また、今まで利用していたwebサーバーをそのまま一緒に使えるのでしょうか。初歩的質問で恐縮です。参考URLでもあればお願い致します。

  • 共有フォルダが ほかのPCから アクセスできない

    宜しくお願い致します。 Windows Server 2003 R2のPCにおいて フォルダを 共有設定にして アクセス許可のところを開いて everyoneをフルアクセスに チェックしたのですが 他のPC XPや win7から 開こうとすると ネットワークリソースを利用できる権限がない可能性があります云云とでます どこを操作して どう進めばよいのか ご教示下さい

  • 特定のHPに突然アクセスできなくなりました

    皆様はじめまして。ご回答のほどよろしくお願いいたします。m(_ _)m いつからそうなったのかは定かではありませんが、ここ1ヶ月ほど前から特定のHPにアクセスできなくなりました。 現象としては、「ページが表示できません」とエラーが表示されます。また、ウィンドウタイトルには「サーバーが見つかりません」と表示されています。 過去ログなどを拝見していると、(1)該当するアドレスの間違いもしくは既に削除されている、(2)相手先サーバーが混んでいる、(3)DNSサーバーの不調という回答が多かったのですが、そのどれでもないようです。 なぜかと申しますと、(1)とあるサイトが発行しているメルマガに記載されているリンク先である(リンクの途中改行もありません)、(2)平日/休日・朝昼晩といつ何時アクセスしても同じ、(3)ISPに確認しDNSの設定を自動→手動に変更してもNG(変更後再起動)という状況です。キャッシュのクリアなども一通りしてみたのですがダメでした。 PCがおかしいのかと思い別環境(知人宅のISDN)で接続してみましたが、該当ページも問題なく見られるのでPC固有の問題でもないようです。 ちなみに、当方の環境です。  ・接続方法:ADSL(Yahoo!BB)  ・OS:Windows2000(Pro)  ・ブラウザ:IE6.0 初歩的なものかも知れませんが、何卒よろしくお願いいたします。

  • server2003へのアクセス

    現在server2003 PC XP5台 W2000 2台で同じグループ内で接続されています。 サーバーはファイル管理用として作ったのですが、知識のない中で挑戦をしてしまい行き詰っております。 今の問題点は「\\serverへアクセスできません。ログオン失敗:ユーザーアカウントの制限」というエラーメッセージが出ることです。 今のところ、XP3台からはサーバーへアクセスできるのですが、残りのPCからサーバーへのアクセスができません。 何分素人が挑戦しているので、とても基本的なことが抜けていると思われます。 よろしくお願いいたします。

  • HPのアップロードができない

    HP(ジオシティーズ)を公開しています。 今まで使っていたPC(NECノートXP)が動きが悪くなったので、最近購入した中古PC(NECLavieノートXP)に同じ作成ソフト(Ninja)をインストールして、更新を試みるのですが、「接続できません。サーバー名、ダイヤルアップの設定を確認してください」というエラーメッセージがでます。 サーバー名、ADSLの設定を何度も確認するのですが、やはりアップできません。 また試みに別のサイトに設定しなおしてアップしようとしても、同じエラーメッセージがでます。 どこに問題があるのでしょうか。

  • Windows XP Pro のPCにて現在 access2000 +

    Windows XP Pro のPCにて現在 access2000 + VB6.0 にてスタンドアローンにてシステムを運用中です このシステムをクライアントPC2台にて運用したいのですが・・ 排他の問題等でSQL-SERVER を入れたほうがいいのかどうか検討しております DBを導入する場合やはりSQL SERVER でしょうか?またWIN-XP なのですがSQL-SERVER は導入可能なのでしょうか? 知恵を貸して下さい ACCESS2000 では無理なんでしょうか?DBロックでPGがエラー起こします

  • ユーザーアクセス数について

    現在会社でWindows XP Home Editionをサーバー用PCとして使用しています。当初は接続台数が少なかったのでこれでOKだったのですが、最近パソコン台数が増えアクセス数がオーバーしてしまいました。 最近増やしたPCの中にWindows Vista Home Basicがあり、もしユーザーアクセス数が5以上であればこちらをサーバー用にしようかと思います。そこでマイクロソフトのホームページで検索してみたのですがどうしても探し出せません。 そこでもしご存知の方がいらっしゃれば、Windows Vista Home Basicのユーザーアクセス数を教えていただきたいのです。 そしてもしWindows Vista Home Basicのユーザーアクセス数がWindows XP Home Editionと大差なく、アップグレードした方が良いのでればどのタイプにしたら良いのかお教えください。 (現在 98が1台、ミレニアム1台、xpHE5台、vistaHB2台ですが98とミレニアムはそんなに使用していません。主にXPとvistaを使用中で普段は全てを使用していないので大丈夫なのですが一斉に使用しだすとエラーメッセージがでます。)

  • iTuneダウンロードのHPにアクセスできない

    Win-XP, Exploror6.0ver. 上記の条件で、iTuneをダウンロードしようとiTunes storeなどのHPにアクセスしたいのですが「サーバーが見つかりません」というエラーになり全くアクセスできません。 appleから嫌われてるのでしょうか。 どこに問題があるのか、さっぱり判りません。 他のサイトへは問題なくアクセスできます。 ポップアップも許可しています。 セキュリティーはavastです。 iTuneをダウンロード→インストールしたいです。 どなたか教えてください!おねがいします!m(_ _)m

  • Access2000のファイルが開きません

    Windows2003サーバーにAccess2000のファイルがあります。Access2000のファイル作成時は、WindowsXPで作成してあります。他のPCで開いている時に、Windows98(PCを読み取り専用に設定)でファイルを開こうとすると「ファイルをロックできませんした」のエラーメッセージが出て開けません。 何か、設定方法があるのでしょうか?

  • HP ProLiant ML115 G5 について

    HP ProLiant ML115 G5 というサーバーで Windows 7 Ultimate を稼動することは可能でしょうか? サーバー用に設計されたPCはサーバー用のプログラムでないと運用が出来ないのでしょうか? PC素人な者で誠に恐縮ですが、ご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう