• ベストアンサー

わかりませーん!!

kirara_pikaの回答

回答No.1

640MBぐらいいるというのはハードディスクの空き容量のことですよね。 いらないソフトを削除したり、圧縮したりして、ハードディスクの空きを増やすか、ハードディスクを増設するとかしかないんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • シムピープル完全版のバグ?!

    PCで、シムピープル完全版をやりたくて買ってきたのですが、 3回やって3回とも、まともな終わり方ができないです~(・_・、) 具体的には、何かをクリックして画面が変わる時に止まって(?)しまい そのまま、1時間待っても画面は変わらないんです。 でもなぜか、カーソルは動きます。クリックしても反応はないです。 CtrlとAltとDeleteを同時押ししても、無反応です。 なので、しかたなく本体の電源を切っているのですが・・・。 どうしてなんでしょう??? 一応、動作環境というのは満たしています(ただ、メモリは64MBでギリギリです) これはメモリを増やさなくてはいけないんでしょうか? あと、シムピープル完全版のこういうトラブル(?)が いっぱい載ってるHPなどがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。シムピやりたいんです~(T△T)

  • シムピープル(シムズ)の購入を考えているのですが、

    シムピープル(シムズ)の購入を考えているのですが、 いろいろ出ているので、どれを買おうか迷っています。 殆どがパソコンのソフトですが、シムズでPS3用のものもあって迷っています。 私のパソコンは5年くらい?前に購入したWindows7なのですが、最近少し重い時もあり、 前に、シムピープルは重いと聞いたので、PS3のものにするかパソコンを買い替えるか…と考えていました。 3DSのもあるみたいですが、それは要らないです。(もし3DSのが良いと勧められたら検討しますが) パソコンのスペックは(分からなかったのでhttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n1380を参考に書きました。) Windows7 64bit版 プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i7-2670QM CPU @2.20GHz (8 CPUs),"2.2GHz メモリ:4096MB RAM 名前:Intel(R) HD Graphics Family メモリ合計:1696MB Cドライブは5分の1くらいしか使ってないので大丈夫だと思います。 あと、誰しもが「シムピープル完全版3」と「シムズ3」(今は4があるようですが)で 迷っているのをよく見かけますが、 ここ(http://okwave.jp/qa/q1956485.html)を見ても私が欲しいものはどちらなのか分かりませんでした。 私はニコニコ動画のsm1242172の動画を見て、欲しいと思ったので、 この動画のようなほうを購入したいのですが、どちらですか? 「勝手に動くけれど命令もできる」みたいなほうだと思うのですが…? それとも初めての人は「はじめてのシムピープル」をやったほうがいいですか? データセット等も最初のうちはなくても大丈夫ですか? 最近やっと調べ始めた感じなので、手取り足取り教えてください。 よろしくお願いします!

  • 1GBのメモリを挿したのに、768MBとしか認識されないんですが・・・

    1GBのメモリを挿したのに、768MBとしか認識されないんですが・・・。 新品のメモリ、アイオーデータのDX800-1Gを購入していざ使ってみたら、認識はして通常にOSは起動(XP)したのですが、システムのプロパティをみると768MBとなっています。 BIOSでも768MBだったので、このメモリは768MBとしか思えないのですがこんなことあるんでしょうか? それとも相性によってはフルに認識しないなんてことあるでしょうか?

  • PCゲームの動作環境確認

    シムピープルというゲームをやってみたいと思うのですが それの「完全版3」をやるために必要な自分のPCの環境がよくわかりません。 何かわかりやすく調べる方法ってないでしょうか? OSはXPでメモリは1Gぐらいあるのはわかるんですが それ以外の詳しいことがわからなくて…。 ちなみに下がシムピープル完全版3の動作環境です [windows] 対応OS: Windows98/Me/2000/Xp CPU: Pentium III 800MHz以上 メモリ: 128MB以上 HDD: 3.5GB以上の空き容量 メディア: CD-ROM CD-ROM:24倍速以上 ビデオカード:VRAM 4MB以上のもの サウンドカード:DirectX 7.0以降に対応のもの 他DirectX 8.0以降、マウス、キーボードが必要

  • メモリ増設について質問なのですが、

    メモリ増設について質問なのですが、 デュアルチャンネルの恩恵を蒙りたいと思いメモリの増設を考えています。 今使用しているPCは、 OS:Windows7 ultimate プロセッサ:Core 2 Duo E6700 2.66MHz チップセット:Intel Q965 express メモリ:DX667-512M*1 512MB(最大2GB) という構成なのですが、手元にDX667(PC2-5300)の256MBが2枚、 DX533(PC2-4200)の1GBが2枚あります。 そこで、 (1)667-512MB*1 + 533-1GB*1 1.5GB (2)533-1GB*2         2GB (3)667-256MB*2        512MB (4)今のまま? の中では、どの組み合わせがベストなのでしょうか。 用途としてはインターネットでの動画閲覧や、時折オンラインゲーム等です。 勘違いしている点などある事と思いますが、 回答頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • メモリの増設についての質問です。

    下記のメモリをデスクトップで利用しています。 OSはXPです。 1024MBにしたいと思っているのですが、どのメモリを購入したら良いのか分かりません。 ご教示ください。 Hewlett-Packard DX797AV Memory - 512 MB ( 2 x 256 MB ) DIMM 184-pin - DDR - 333 MHz / PC2700 - CTO

  • ゲームの動作環境について

    今、「シムピープル完全版2」という12月発売のゲームが欲しいのですが、私が持っているPCで動くか心配です。 私のPCは、富士通のFMV・C3/50lでOSがWin98です。 CPU 500E MHz メモリー 標準64MB{最大512MB} と書いてありました。今は64MB?だと思います。 シムピープルは、Win98も対応 CPU 400MHz メモリー 128MB みたいです。 そのゲームをしている人はよくフリーズするみたいです。 パソコン初心者なので、初歩的な質問ですいません。  

  • シムピープルが動作するか?

    先日動作環境などもよく確認しないでシムピープル3(完全版)を 購入しました。 一応始めは動いたのですが、突然消えてしまいます。 やはり、この構成ではだめなんでしょうか? パッケージに記載されたシムピープルの動作環境 【Win98/WinMe/Win2000/WinXP】 アーキテクチャ:AT互換機、CPU:Pentium III 800MHz以上、メモリ:128MB以上、ハードディスク:3.4GB以上の空き容量、グラフィック:ビデオRAM 4MB以上、サウンド:DirectX 7.0 以上互換のサウンドカード、ドライブその他:24倍速以上のCD-ROMドライブ、メディア:CD-ROM×9 自分のマシン ■DELL Inspiron630m ■インテル(R) CeleronM プロセッサ370 (1MB L2キャッシュ、1.5GHz、400MHz FSB)  ■メモリ512MB ■ビデオ・チップ  チップセット内臓GM900 ■HDD 80GB ■DVD+/-RWドライブ ■OSはWIN_XP HOME SP2

  • メモリー増設。ご指導ください。

    HP Compaq dx2000 ST/CT Pentium4プロセッサ2.80A GHz(1MB L2キャッシュ,533MHz FSB)を使用しております。 メモリを増設しようと思ってます。本体のフタを開けたところ、Hynix PC2700 DDR333 CL2.5 256MB×2枚組=512MB分が実装されていました。スロットはあと2つあります。HPのホームページで4スロットあることも確認しました。ヤフーのオークションでみると全く同じクロックのメモリが廉価で売られています。 メモリを購入して差し込むだけでいいのでしょうか? なにか設定は必要ないのでしょうか? また、1024MBになったことはどうすれば確認できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • シムピープについて

    こんにちは。 最近シムシリーズに興味を持ち始め、今は受験があるので買えないんですが、3月7日に受験が終わるので、3月7日に買おうと思っています。 今のところ「シムピープル完全版3」を買おうと思っているんですが、「ザ・シムズ2」も面白そうで迷っています。 そこでいろいろ質問があるんですが。 (1)「シムピープル完全版3」と「ザ・シムズ2」の大きな違いは何ですか? (2)「シムピープル完全版3」と「ザ・シムズ2」では、ネットでダウンロードできるスキンやオブジェクトの数はどっちが多いですか? (3)皆さんはどっちがお勧めだと思いますか? ここからは、「シムピープル完全版3」の質問です。 (1)僕のパソコンで快適に遊べますか?    CPU        AMD Athlon XP(TM) Processor    CPU速度       1836MHz    グラフィックカード  VIA/S3G UniChrome  IGP    メインメモリー    容量;447MB:空き容量:205MB    HDD ローカルディスク空き容量;61.44GB(容量;76.33GB) ほかに必要な情報がありましたら、言ってください。 (2)すべての追加パックを追加したら、すべての機能が追加されるんですか? (3)シムピープルはCDを入れたまま遊ぶそうですが、CDが傷ついてだめになることはないんですか? (4)シムってしゃべりますか? 以上です。長々とわかりずらい質問ばかりして、本当にすいません。