• 締切済み

ドコモの携帯について。

パソコンとメールのやりとりをするには、i-modeのオプションをつけなくてはいけないのでしょうか?いろいろ調べてみましたが、i-modeの説明には、メール機能云々が書いているのですが、オプションをつけないときの説明があまりありません。 電話で ・通話! ・留守電! ・パソコンとメール! この三点ができればいいのですが…。 会社の人に、調べといてって言われたのですが、なかなか決まりません。 会社は、ドコモに限るようですので、ドコモについて、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

パソコンって、インターネット(i-mode)のことですか? それだったら、オプションを払わなければいけませんよ。

chierin
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、ドコモのページの機能一覧にあるメールっていったい何だろう…という疑問も多少はありますが、急を要するので、i-modeのオプションをつけることにします。 すばやい回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • docomoの携帯について

    お世話なります。詳細は省かせて頂きますが、夫は不倫をしてます。 会社携帯で連絡を取ってるようです。 色々悩んだ末、まずは会社携帯をチェックする事に決めました。 (メール見る見ないの論議は、今は控えさせて頂きますm(_ _)m) ですが、私は携帯には疎く、まして夫の持つ携帯はdocomoで使い勝手がわかりません。 そして今、チェックしてる事をバレる訳にはいきません。 携帯の機種はN706i 多分、もう廃盤になってるものと思われます。 こちらの携帯の勝手について教えて下さい。 前に夫が急に体調が悪くなり、会社を休んだ事がありました。 その時、会社携帯を側に置いておくと言い出しました。 普段、家ではこの携帯に触れません 会社に連絡した際、留守電をたまに聞くように言われたと。。。 「電源切ってる時、留守電サービスに伝言されないようなってるって前に言ってなかった?」と聞いたら、そうだっけ?という感じでした。 この携帯は2ヶ月前に変えたばかりです。 その後、薬で昼過ぎまで眠ってしまい起きてから、留守電聞かなくて大丈夫?と尋ねると私の前で電源入れました。 そうしたら、女性のアナウンスが流れ、「やっぱり留守電サービスの登録してないみたいだ」との事。 夫は知ってたと思うのですが、、多分、相手に休むというメールをしたかたんだと思います。 すみません。前置きが大変長くなりました。 聞き取れませんでしたが、このアナウンスは何だったのでしょうか? 留守電になるかどうか、当人もわからず留守電サービスかなんかにかけた時のアナウンスでしょうか? それとも携帯を開封したら流れるアナウンス? つまり、開封したかどうかわかるようになってたりするものなのでしょうか?  ロックはかかってない気がしました。。 また、メールは削除してると思いますが、どこかに送受信の履歴なぢ残ってないのでしょうか? 前にユーザーとかいう機能を押したら残ってるとか聞いたような。。 でも相手も同じdocomoなので、Eメールではなくショートメールでやり取りしてると思います。 何でもいいので、チェックする際の注意点など教えて頂けたら助かります。 わかりずらく、不躾な質問ですみません。 どうかよろしくお願い致します。

  • 安い携帯電話がありませんか?

    今度新規で携帯電話を持とうと考えています。 家族がドコモなので私もドコモにしたいと思います。 ファミ割マックス50にします。 そこで端末機をいろいろとみたののですが 安いので3万円からしかありません。 通話とメールと写真と留守電の機能があれば いいので1~2年前でいいので安い携帯電話は、販売していないおでしょうか?

  • ドコモの留守電について

     ドコモのFOMAには無料の留守電はないのでしょうか?この場合の留守電はネットワーク側の留守番電話を指します。  また各端末にも留守電機能は付いていないのでしょうか?

  • スマホで留守電する方法

    最近 ドコモのガラケーから格安スマホの@niftyの nifmoに切り替えました 留守電機能の事は全く気にしていませんでしたが 一般的にスマホの通話機能には留守電という機能が無いんですね 知りませんでした>< ドコモやauなどの通信大手ではオプションで留守電サービスがあったり 留守電機能付きのスマホがあるらしいですが @niftyにはその様なサービスは無いという事でした どなたか スマホで留守電機能の様な設定及びアプリで対応出来る方法を教えて下さい ちなみに スマホの機種はzenfon5(os-アンドロイド4.4.2)です よろしくお願いします

  • au端末の圏外や電源OFF中の不在着信について

    au・ドコモの携帯で圏外にいると、メールや不在着信?で着信があったことをお知らせしてくれる機能があるようなのですが、有料オプションでしょうか? それとも設定だけで出来るのでしょうか? 通話中は割り込みで着信が分かります。 留守電オプションはつけていません。 au W52SH を使用しています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • ドコモのガラケーで通話のみの最安プラン

    70歳になる両親がそれぞれドコモのガラケーを持っているのですが、月に数回通話に使うくらいでメールもiモードも全く使っていません。 それなのにメールやiモードを使えるようにしていたり、不要なオプションを付けたりして毎月結構高い料金を払っています。 通話のみで一番安いプランにしたいのですが、メールやiモード等のオプションを解除して通話のみで現在一番安いドコモのプランを教えて下さい。 両親はドコモに固執しているので他の会社で安いプランがあっても利用することは出来ません。 よろしくお願いします。

  • ドコモのオプションパック

    みなさんはドコモのオプションパックを契約していますか?していませんか?ドコモショップの店員さんに、いらないようでしたら1ヵ月後にやめてもらってもいいです。と言っていました。そのまま続けるかやめるかで迷っています。 オプションパックの4つはけっこう役に立つものなのですか?私はもうすぐ高校生になります。どちらかというと、通話よりメール中心だと思います。留守電では、伝言メッセージを聞くのにも通話料がかかるのでなんかいやだなぁ~と思います。

  • 携帯電話代を安くするために

     よろしくお願い致します。現在、DOCOMOのパケホーダイダブルを使用しています。この機会に、メール、電話、留守電の機能のみの携帯で、携帯代を安くしようと考えています。上記の条件でDOCOMO、他の会社の中でお勧めを伺いしたいです。

  • 私に合うdocomo携帯のお勧めは

    docomo携帯を買い替えたいと思っています。現在の機種はNタイプです。 私の場合特に機能的に使用するのはインターネット機能とメールです。 通話はごく短いものを数人とやり取りするくらいで非常に少ないです。写メールも少々するくらいです。 ただアウトドアもするので今度は防水機能とインターネットの通信が早くできるタイプがいいのですが 値段が出来るだけ安く、以上の条件を満たすdocomoの携帯のお勧めはありますでしょうか。30代女性ですが外観は問いません。機能重視です。 よろしくお願いします。

  • ドコモからケータイを変えようか悩んでいます

    私のケータイ使用頻度、量は少なく、通話料はひと月500円程度、パケット通信料が100円以下です。 そのくせ毎月の請求が3000円も来るし、留守電なんかに金取るし、来月からiモード料金も上がるし。自分としてはドコモにするメリットがあまりないように思えてきました。唯一、電波状況が良いというのが強いて言えばメリットでしょうか。 そこで、auかソフトバンクに変えようと思うのですが、この程度の使用頻度でしたら、どちらが安くなるのでしょうか?電波がドコモとそれほど変わらないのでしたら即行で変えようと思います。 また、ソフトバンクから7月11日に発売されるらしい、iPhoneというのにも興味ありますが、バッテリーがすぐ上がってしまうのであれば本末転倒な気もしますので今は微妙です。 皆さん、回答お願いします。